環境

提供:Terraria Japan Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
(ワールド生成時に確定する要素)
(環境の条件中心にいろいろ書いた)
9行: 9行:
これを利用して、強敵の多いエリア([[The Underworld]]など)を他の環境に書き変えることで、強敵の出現を抑制することも可能になる。
これを利用して、強敵の多いエリア([[The Underworld]]など)を他の環境に書き変えることで、強敵の出現を抑制することも可能になる。
-
===2014/06/28 追記===
+
===環境変化条件(BGMの変化)===
-
====環境変化条件(BGMの変化)====
+
ウィンドウサイズ800*600の場合で自分を中心に、
ウィンドウサイズ800*600の場合で自分を中心に、
-
*上41マス
+
*上41マス(82ft)
-
*下43マス
+
*下43マス(86ft)
-
*右48マス
+
*右48マス(96ft)
-
*左48マス
+
*左48マス(96ft)
-
(※自分のいるマスを含め95×83の空間)
+
※自分のいるマスを含め95×83(190ft*166ft)の空間
のエリアに規定数以上の環境設定設置物があると、BGMが変化し環境が決定される。
のエリアに規定数以上の環境設定設置物があると、BGMが変化し環境が決定される。
27行: 26行:
-
====環境ごとの設置物規定数====
+
===環境種類と条件===
-
* [[Deserts]](砂漠):1001
+
基本的に下の環境ほど優先度が高いと思われる。<br>
-
* [[Snow]](雪原):300
+
[[The Corruption]]系列・[[The Crimson]]系列 ⇔ [[The Hallow]]系列の条件のブロックはお互いの設置数を相殺する。
-
* [[Dungeon]](ダンジョン):250
+
====地表環境====
-
(更に縦3枚のダンジョン壁が存在する地点に成立)
+
標高0ft以上。
-
* [[The Corruption]](不浄):200 (1.2.3.1現在)
+
*座標によるもの
-
* [[The Crimson]](真紅):200 (1.2.3.1現在)
+
** [[Forests]](森)
-
* [[The Hallow]](聖域):100
+
***標高0ft以上のデフォルト
-
* [[Jungle]](ジャングル):80
+
** [[Ocean]](海)
-
* [[Mushroom Biome]](キノコ):100
+
***標高0ft以上・マップの端350~500ft(ワールドによって変動)のデフォルト
-
* [[Meteorite (環境)]](メテオ):50
+
** [[Floating Islands]](浮遊島)
 +
***標高平均350~750ft以上(ワールドによって変動)のデフォルト
 +
*ブロック数によるもの
 +
** [[Deserts]](砂漠)
 +
***{{アイテム|Sand Block}} * 1001
 +
** [[Snow]](雪原)
 +
***{{アイテム|Snow Block}}・{{アイテム|Ice Block}} * 300
 +
** [[Jungle]](ジャングル):80
 +
***{{アイテム|Lihzahrd Brick}}・[[Jungle Grass]]及びその上下に生える草類(ツタ・茨を含む) * 80
 +
** [[The Hallow]](聖域)
 +
***{{アイテム|Pearlstone Block}}・{{アイテム|Pearlsand Block}}・{{アイテム|Pink Ice Block}}・[[Hallowed Grass]]及びその上下に生える草類(ツタを含む) * 100
 +
** [[Hallowed Deserts]](聖域砂漠)
 +
***{{アイテム|Pearlsand Block}} * 1001?
 +
** [[The Corruption]](不浄)
 +
***{{アイテム|Ebonstone Block}}・{{アイテム|Ebonsand Block}}・{{アイテム|Purple Ice Block}}・[[Corrupted Grass]]及びその上に生える草類(茨を含む) * 200
 +
** [[Corrupted Deserts]](不浄砂漠)
 +
***{{アイテム|Ebonsand Block}} * 1001?
 +
** [[The Crimson]](真紅/標高0ft以上)
 +
***{{アイテム|Crimstone Block}}・{{アイテム|Crimsand Block}}・{{アイテム|Red Ice Block}}・[[Crimson Grass]]及びその上下に生える草類(ツタを含む) * 200
 +
** [[Crimson Deserts]](真紅砂漠)
 +
***{{アイテム|Crimsand Block}} * 1001?
-
環境設置物はブロックだけでなく、草なども含まれる模様。
+
====地下環境====
-
具体的に何が含まれるかなどは未調査。
+
標高0ft未満。
 +
*座標によるもの
 +
** [[Underground]](地下)
 +
***標高0ft未満のデフォルト
 +
** [[Cavern]](洞窟)
 +
***標高平均-500~-1000ft未満(ワールドによって変動)のデフォルト
 +
** [[The Underworld]](地底)
 +
***標高平均-1400~-3000ft未満(ワールドによって変動)のデフォルト
 +
*ブロック数によるもの
 +
** [[Underground Snow]](氷雪洞窟)
 +
***{{アイテム|Snow Block}}・{{アイテム|Ice Block}} * 300
 +
** [[Underground Jungle]](地下ジャングル)
 +
***{{アイテム|Lihzahrd Brick}}・[[Jungle Grass]]及びその上下に生える草類(ツタ・茨を含む) * 80
 +
** [[Underground Hallow]](地下聖域)
 +
***{{アイテム|Pearlstone Block}}・{{アイテム|Pearlsand Block}}・{{アイテム|Pink Ice Block}}・[[Hallowed Grass]]及びその上下に生える草類(ツタを含む) * 100
 +
** [[Underground Corruption]](地下不浄)
 +
***{{アイテム|Ebonstone Block}}・{{アイテム|Ebonsand Block}}・{{アイテム|Purple Ice Block}}・[[Corrupted Grass]]及びその上に生える草類(茨を含む) * 200
 +
** [[Underground Crimson]](地下真紅)
 +
***{{アイテム|Crimstone Block}}・{{アイテム|Crimsand Block}}・{{アイテム|Red Ice Block}}・[[Crimson Grass]]及びその上下に生える草類(ツタを含む) * 200
-
環境ごとに優劣が決まっている。
+
====サブ環境====
-
'''情報求む!'''
+
小さな環境。背景・BGMや敵スポーンが変化するもののみ表記([[Room]]・[[Bee Hive]]等は厳密には環境ではなく構造物と言える)。
-
敵の出現は不浄、ジャングルはBGM変化に依存せず、スポーンブロックの存在で起こるなのか?
+
*プレイヤーの立ち位置の背景壁によるもの
-
ダンジョン、メテオは完全に塗り替えなのか?
+
** [[Dungeon]](ダンジョン):標高0ft未満・プレイヤーが天然の[[Dungeon Wall]]の前にいること
 +
***プレイヤーが設置したものでは不可
 +
** [[Lihzahrd Temple]](ジャングル寺院):プレイヤーが天然の[[Lihzahrd Brick Wall]]の前にいること
 +
***プレイヤーが設置したものでは不可
 +
*ブロック数によるもの
 +
** [[Spider Cave]](蜘蛛の住処)
 +
***[[Spider Wall]] * 不明
 +
***背景・BGMは[[Cavern]]と変わらないが近づくと([[Spider Wall]]の前に立たなくても)敵スポーンテーブルが変化
 +
** [[Mushroom Biome]](キノコ群生地)
 +
***[[Mushroom Grass]]・{{アイテム|Glowing Mushroom}} * 100
 +
***標高0ft以上/未満で敵スポーンテーブル及び大きな[[Glowing Mushroom]]のグラフィックが変化
 +
** [[Meteorite (環境)|Meteorite]](隕石クレーター)
 +
***{{アイテム|Meteorite}} * 50
-
※プレイヤーが形成できるバイオームについて、各ページに詳細載せました。(1.2.4.1 2014/06/28)
+
====時間環境====
 +
標高0ft以上において一定時間内だけ発生する環境。他環境の性質と重複する。<br>
 +
広義ではボスや襲撃イベントも(BGMや敵スポーンが変化するという点で)時間環境に含まれるが、ここでは表記しない。
 +
*時間環境
 +
** [[Rain]](雨/吹雪)
 +
***ランダム発生して半日ほど継続。[[Snow]]では吹雪、それ以外では雨となる。
 +
** [[Blood Moon]] (ブラッドムーン)
 +
***夜の始まりにランダム発生して夜明けまで継続。[[Rain]]との重複あり。
 +
** [[Solar Eclipse]](日食)
 +
***昼の始まりにランダム発生して日暮れまで継続。[[Rain]]との重複あり。
-
==ワールド生成時に確定する要素==
+
====環境条件について====
-
===鉱石===
+
環境条件のブロックには草なども含まれる模様。<br>
-
ワールドに存在する鉱石の一部はワールド生成時に確定。
+
具体的に何が含まれるかの調査は現在不完全(把握している方は追記修正をお願いします)。
-
*[[Copper Ore]]と[[Tin Ore]]のどちらか片方。
+
-
*[[Iron Ore]]と[[Lead Ore]]のどちらか片方。
+
-
*[[Silver Ore]]と[[Tungsten Ore]]のどちらか片方。
+
-
*[[Gold Ore]]と[[Platinum Ore]]のどちらか片方。
+
-
ただし、[[Extractinator]]を使用した場合、ワールドに存在していない鉱石入手可能。
+
-
また、下記はHardMode以降後初めて[[Demon Altar]]を壊したときに確定。
+
環境ごとに「上書き/重複」及び優先度が設定されている。<br>
-
*[[Cobalt Ore]][[Palladium Ore]]のどちらか片方。
+
調査は不完全だが大体の参考情報としては以下の通り(把握している方は追記修正をお願いします)。
-
*[[Mythril Ore]][[Orichalcum Ore]]のどちらか片方。
+
*↑優先度高
-
*[[Adamantite Ore]][[Titanium Ore]]のどちらか片方。
+
**[[Meteorite (環境)|Meteorite]]:完全上書き
 +
**[[Dungeon]][[Lihzahrd Temple]]:完全上書き
 +
**[[Floating Islands]][[The Underworld]]:完全上書き
 +
**[[Mushroom Biome]]:上書き
 +
**[[The Crimson]]系列:上書き・The Hallow系列と競合
 +
**[[The Corruption]]系列:上書き・The Hallow系列と競合
 +
**[[The Hallow]]系列:上書き・The Corruption及びThe Crimson系列と競合
 +
**[[Ocean]]:重複あり
 +
**[[Blood Moon]]、[[Solar Eclipse]]:重複あり(地表のみ)
 +
**[[Jungle]]系列:上書き
 +
**[[Snow]]系列:上書き
 +
**[[Rain]]:重複あり(地表のみ)
 +
**[[Deserts]]:上書き
 +
**[[Spider Cave]]:重複あり
 +
**[[Forests]]、[[Underground]]、[[Cavern]]:重複あり
 +
*↓優先度低
-
===環境===
+
敵スポーンは環境によるものと足場によるものに大分できる。<br>
-
*[[The Corruption]][[The Crimson]]のどちらか片方。
+
前者の例は[[Floating Islands]]環境における[[Harpy]]や[[Meteorite (環境)|Meteorite]]環境における[[Meteor Head]]・[[Dungeon]]環境のモンスター群等。<br>
 +
後者の例は多くの環境が当てはまり、例えば[[The Corruption]][[The Hallow]]の環境下でも地表に[[Wood]]等を敷き詰めると[[Forests]]同様[[Slime]]しか湧かなくなる。
-
==環境種類==
+
==マップの大きさ==
-
{{環境リスト}}
+
1ブロック = 2ft(60.96cm)
-
==地層==
+
;Small:横幅4200ブロック(8400ft)、縦幅1200ブロック(2400ft)。うち地上が約350ブロック(700ft)。
 +
 
 +
;Medium:横幅6400ブロック(12800ft)、縦幅1800ブロック(3600ft)。うち地上が約550ブロック(1100ft)。
 +
 
 +
;Large:横幅8400ブロック(16800ft)、縦幅2400ブロック(4800ft)。うち地上が約750ブロック(1500ft)。
 +
 
 +
===地層===
 +
'''標高条件は同サイズのワールドでも作るたびに上下するため参考値です。'''
 +
*[[Floating Islands|浮遊島]]
 +
**ワールドサイズSmallで350ft以上、Mediumで500ft以上、Largeで750ft以上の層。上層では背景は星空。
 +
**{{アイテム|Silver Ore}}~{{アイテム|Gold Ore}}クラスの鉱石が生成される。
 +
**ほぼ浮遊島以外存在しないが、稀に地表の高台がこの標高まで達することもある。
 +
**上層(背景が暗くなるあたり)では重力が弱く、ジャンプ力が上がって落下がゆっくりになる。
*表層
*表層
-
深度計でaboveと表示される層。背景には空が見える。<BR>
+
**[[Depth Meter]]で「** feet above」と表示される層。(壁がある場合それを壊すと)背景には空が見える。
-
Dirtの中にStoneとClayの塊が点在している。採れる鉱石はCopperとIron。<BR>
+
**{{アイテム|Dirt Block}}の中に{{アイテム|Stone Block}}と{{アイテム|Clay Block}}、たまに{{アイテム|Mud Block}}の塊が点在している。
-
他の層に比べ空洞が少ない。
+
**採れる鉱石は{{アイテム|Copper Ore}}~{{アイテム|Iron Ore}}クラス。あまりおいしくない。
-
*地下一層
+
**地下層に比べ空洞が少ない。
-
SmallWorldで0~300ftあたりの層。背景は岩の混ざった土になる。<BR>
+
*[[Underground|地下一層]]
-
Stoneの量が増えDirtと同じくらいになり、Clayのほかに大きなSandの塊が混ざる。採れる鉱石はCopper・Iron・Silver・Gold。宝石も出る。
+
**ワールドサイズSmallで0~-500ft、Mediumで0~-700ft、Largeで0~-1000ftの層。背景は岩の混ざった茶色の土。
-
*地下二層
+
**{{アイテム|Stone Block}}の比率が増えて{{アイテム|Dirt Block}}と同じくらいになり、{{アイテム|Clay Block}}・{{アイテム|Mud Block}}のほかに大きな{{アイテム|Sand Block}}の塊が混ざる。
-
SmallWorldで300~1200ftあたり、Mediumで300~1300ftあたり、Largeで300~1800ftあたりの層。この層の中ほどで背景の土の色が茶色から灰色に変わる。<BR>
+
**採れる鉱石は{{アイテム|Copper Ore}}~{{アイテム|Silver Ore}}クラス。宝石も出る。
-
Stoneの中にDirtとMudが混ざり、ClayやSandは出なくなる。採れる鉱石は地下一層と同じ。<BR>
+
**ここから[[Room]]が出現。
-
所々にGlowing Mushroomの生えた空洞ができる。
+
**時間帯に関係なくほぼ[[Slime]]系しか湧かないため、夜間は表層よりも安全。
-
*地下三層
+
*[[Cavern|地下二層]]
-
SmallWorldで1200~1500ftあたり、Mediumで1300~2000ftあたり、Largeでは1800~3000ftの層。<BR>
+
**ワールドサイズSmallで-500~-1000ft、Mediumで-700~1500ft、Largeで-1000~1800ftあたりの層。背景は灰色の岩壁。
-
地下二層とほぼ同じ構成だが、空洞にたまる水の代わりに溶岩が生成される。
+
**{{アイテム|Stone Block}}主体の地層に{{アイテム|Dirt Block}}と{{アイテム|Mud Block}}が混ざり、{{アイテム|Silt Block}}も初登場。{{アイテム|Clay Block}}や{{アイテム|Sand Block}}は出なくなる。
-
*最下層
+
**採れる鉱石は{{アイテム|Copper Ore}}~{{アイテム|Gold Ore}}クラス。宝石も出る。
-
SmallWorldで1500~1800ftあたり、Mediumで2000~2400ftあたり、Largeでは3000~3300ftの層。<BR>
+
**[[Mushroom Biome]]や[[Spider Cave]]はこの層から。
-
[[The Underworld]]参照
+
*[[Cavern|地下三層]]
 +
**ワールドサイズSmallで-1000~-1400ft、Mediumで-1500~-2200ft、Largeで-1800~-3000ftの層。
 +
**地下二層とほぼ同じ構成で、この二つを合わせて[[Cavern]]と呼ぶ。
 +
**空洞にたまる水の代わりに溶岩が生成される。[[Underground Jungle]]ではメインの背景壁が草から泥に変化。
 +
**敵構成もほぼ同じだが、稀に[[Tim]]や[[Bone Serpent]]等が湧くようになる。
 +
*[[The Underworld|最下層]]
 +
**ワールドサイズSmallで1400~1700ft、Mediumで2200~2500ft、Largeで3000~3300ftの層。
 +
**{{アイテム|Ash Block}}と溶岩の地層にワールドを東西に貫く大空洞が続く。
 +
**空洞の下側には{{アイテム|Hellstone}}が大量に生成される。
 +
**ワールドの中央1/2程度の範囲には{{アイテム|Obsidian Brick}}または{{アイテム|Hellstone Brick}}からなる建造物が多数見られる。
-
==マップの大きさ==
+
==ワールド生成時に確定する要素==
-
1ブロック=2フィート
+
====鉱石====
 +
ワールドに存在する鉱石の一部はワールド生成時に確定。
 +
*[[Copper Ore]]と[[Tin Ore]]のどちらか片方
 +
*[[Iron Ore]]と[[Lead Ore]]のどちらか片方
 +
*[[Silver Ore]]と[[Tungsten Ore]]のどちらか片方
 +
*[[Gold Ore]]と[[Platinum Ore]]のどちらか片方
 +
なお[[Extractinator]]や[[釣り]]等によってワールドに存在していない鉱石も入手可能。
-
;スモールサイズ:横幅4200、縦幅1200ブロック(地上 約360ブロック)。
+
また、下記はHardMode以降後初めて[[Demon Altar]]を壊したときに確定。
 +
*[[Cobalt Ore]]か[[Palladium Ore]]のどちらか片方
 +
*[[Mythril Ore]]か[[Orichalcum Ore]]のどちらか片方
 +
*[[Adamantite Ore]]か[[Titanium Ore]]のどちらか片方
-
;ノーマルサイズ:横幅6300、縦幅1800ブロック(地上 約450~600ブロック)。
+
====環境====
 +
*[[The Corruption]]と[[The Crimson]]のどちらか片方
 +
*[[Floating Islands]]環境・[[Cavern]]環境・[[The Underworld]]環境の境界標高
 +
*[[Forests]]環境の背景
 +
*[[Forests]]環境の樹のグラフィック(東西で2種類)
 +
 
 +
==環境種類==
 +
{{環境リスト}}
-
;ラージサイズ:横幅8400、縦幅2400ブロック(地上 約800~900ブロック)。
 
{{環境}}
{{環境}}
[[Category:環境|*]]
[[Category:環境|*]]

2014年12月10日 (水) 14:14時点における版

Terrariaの世界にはいくつかの環境による地形や発生する動植物・モンスターの違いが存在する。
ゲームスタート時は緑の多いForestsという環境が周囲に広がっているが、
右か左にずっと進んでいけばすぐに全く毛色の違った地形を見ることができるだろう。

目次

環境の決定と書き換え

Forestsのエリアに汚染された土をある程度の範囲に広めると、背景の明るさやBGMがThe Corruptionのものに変化する。
またその逆に、The Corruptionエリアの地形をPurification Powderで浄化していくとForestsのBGMに変化する。
これらのことから、現在地の高度や周囲のブロック量などで環境が決定されていると推測できる。
これを利用して、強敵の多いエリア(The Underworldなど)を他の環境に書き変えることで、強敵の出現を抑制することも可能になる。

環境変化条件(BGMの変化)

ウィンドウサイズ800*600の場合で自分を中心に、

  • 上41マス(82ft)
  • 下43マス(86ft)
  • 右48マス(96ft)
  • 左48マス(96ft)

※自分のいるマスを含め95×83(190ft*166ft)の空間

のエリアに規定数以上の環境設定設置物があると、BGMが変化し環境が決定される。


環境種類と条件

基本的に下の環境ほど優先度が高いと思われる。
The Corruption系列・The Crimson系列 ⇔ The Hallow系列の条件のブロックはお互いの設置数を相殺する。

地表環境

標高0ft以上。

地下環境

標高0ft未満。

サブ環境

小さな環境。背景・BGMや敵スポーンが変化するもののみ表記(RoomBee Hive等は厳密には環境ではなく構造物と言える)。

時間環境

標高0ft以上において一定時間内だけ発生する環境。他環境の性質と重複する。
広義ではボスや襲撃イベントも(BGMや敵スポーンが変化するという点で)時間環境に含まれるが、ここでは表記しない。

  • 時間環境
    • Rain(雨/吹雪)
      • ランダム発生して半日ほど継続。Snowでは吹雪、それ以外では雨となる。
    • Blood Moon (ブラッドムーン)
      • 夜の始まりにランダム発生して夜明けまで継続。Rainとの重複あり。
    • Solar Eclipse(日食)
      • 昼の始まりにランダム発生して日暮れまで継続。Rainとの重複あり。

環境条件について

環境条件のブロックには草なども含まれる模様。
具体的に何が含まれるかの調査は現在不完全(把握している方は追記修正をお願いします)。

環境ごとに「上書き/重複」及び優先度が設定されている。
調査は不完全だが大体の参考情報としては以下の通り(把握している方は追記修正をお願いします)。

敵スポーンは環境によるものと足場によるものに大分できる。
前者の例はFloating Islands環境におけるHarpyMeteorite環境におけるMeteor HeadDungeon環境のモンスター群等。
後者の例は多くの環境が当てはまり、例えばThe CorruptionThe Hallowの環境下でも地表にWood等を敷き詰めるとForests同様Slimeしか湧かなくなる。

マップの大きさ

1ブロック = 2ft(60.96cm)

Small
横幅4200ブロック(8400ft)、縦幅1200ブロック(2400ft)。うち地上が約350ブロック(700ft)。
Medium
横幅6400ブロック(12800ft)、縦幅1800ブロック(3600ft)。うち地上が約550ブロック(1100ft)。
Large
横幅8400ブロック(16800ft)、縦幅2400ブロック(4800ft)。うち地上が約750ブロック(1500ft)。

地層

標高条件は同サイズのワールドでも作るたびに上下するため参考値です。

  • 浮遊島
    • ワールドサイズSmallで350ft以上、Mediumで500ft以上、Largeで750ft以上の層。上層では背景は星空。
    • Silver Ore.png Silver OreGold Ore.png Gold Oreクラスの鉱石が生成される。
    • ほぼ浮遊島以外存在しないが、稀に地表の高台がこの標高まで達することもある。
    • 上層(背景が暗くなるあたり)では重力が弱く、ジャンプ力が上がって落下がゆっくりになる。
  • 表層
    • Depth Meterで「** feet above」と表示される層。(壁がある場合それを壊すと)背景には空が見える。
    • Dirt Block.png Dirt Blockの中にStone Block.png Stone BlockClay Block.png Clay Block、たまにMud Block.png Mud Blockの塊が点在している。
    • 採れる鉱石はCopper Ore.png Copper OreIron Ore.png Iron Oreクラス。あまりおいしくない。
    • 地下層に比べ空洞が少ない。
  • 地下一層
    • ワールドサイズSmallで0~-500ft、Mediumで0~-700ft、Largeで0~-1000ftの層。背景は岩の混ざった茶色の土。
    • Stone Block.png Stone Blockの比率が増えてDirt Block.png Dirt Blockと同じくらいになり、Clay Block.png Clay BlockMud Block.png Mud Blockのほかに大きなSand Block.png Sand Blockの塊が混ざる。
    • 採れる鉱石はCopper Ore.png Copper OreSilver Ore.png Silver Oreクラス。宝石も出る。
    • ここからRoomが出現。
    • 時間帯に関係なくほぼSlime系しか湧かないため、夜間は表層よりも安全。
  • 地下二層
  • 地下三層
    • ワールドサイズSmallで-1000~-1400ft、Mediumで-1500~-2200ft、Largeで-1800~-3000ftの層。
    • 地下二層とほぼ同じ構成で、この二つを合わせてCavernと呼ぶ。
    • 空洞にたまる水の代わりに溶岩が生成される。Underground Jungleではメインの背景壁が草から泥に変化。
    • 敵構成もほぼ同じだが、稀にTimBone Serpent等が湧くようになる。
  • 最下層
    • ワールドサイズSmallで1400~1700ft、Mediumで2200~2500ft、Largeで3000~3300ftの層。
    • Ash Block.png Ash Blockと溶岩の地層にワールドを東西に貫く大空洞が続く。
    • 空洞の下側にはHellstone.png Hellstoneが大量に生成される。
    • ワールドの中央1/2程度の範囲にはObsidian Brick.png Obsidian BrickまたはHellstone Brick.png Hellstone Brickからなる建造物が多数見られる。

ワールド生成時に確定する要素

鉱石

ワールドに存在する鉱石の一部はワールド生成時に確定。

なおExtractinator釣り等によってワールドに存在していない鉱石も入手可能。

また、下記はHardMode以降後初めてDemon Altarを壊したときに確定。

環境

環境種類

説明

スペルミスや重複などでページを増やした場合に削除を希望するためのテンプレートです。

Category:削除依頼中のページでまとめてみることができるので便利かと。

使用法

{{削除依頼|~ここに理由~}}
</noinclude>


環境
 
地表環境 森林 • 砂漠 • 雪原 • ジャングル •  • 高空域 • 不浄の地不浄砂漠) • 真紅の地真紅砂漠) • 聖域聖域砂漠
地下環境 地下 • 洞窟 • 地底 • 氷雪洞窟 • 地下砂漠 • 地下ジャングル • 地下不浄 • 地下真紅 • 地下聖域
サブ環境 ダンジョン • ジャングル寺院 • 隕石クレーター • キノコ群生地 • 蜘蛛の住処 • 大理石の洞窟 • 御影石の洞窟 • オアシス • エーテル
構造物 巨大樹 • 巨大マホガニー • 浮遊島 • 空の湖 • ピラミッド • 宝部屋 • 蜂の巣 • 地底の廃屋


スポンサード リンク

スポンサードリンク