The Corruption

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1.3より[[Corruption|不浄]]、[[Crimson|真紅]]のどちらかがワールド作成時に選べるようになった。
1.3より[[Corruption|不浄]]、[[Crimson|真紅]]のどちらかがワールド作成時に選べるようになった。
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[[Gold Pickaxe]]で掘れないブロックを掘れる[[Nightmare Pickaxe]]の材料確保のため、このエリアで「{{item|Shadow Orb}}」の破壊とボス打倒が必要になる。
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[[Gold Pickaxe]]で掘れないブロックを掘れる[[Nightmare Pickaxe]]の材料確保のため、このエリアで「{{item|Shadow Orb}}」の破壊とボス討伐が必要になる。
地下には[[Ebonstone Block]]に囲まれた「[[Shadow Orb]]」がいくつか存在する。<br>
地下には[[Ebonstone Block]]に囲まれた「[[Shadow Orb]]」がいくつか存在する。<br>
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1つ破壊すると、メッセージと共に次の晩(夜に壊した場合はその晩)に50%の確率で[[Meteorite (環境)|隕石が落下]]し、<br>
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<s>1つ破壊すると、メッセージと共に次の晩(夜に壊した場合はその晩)に50%の確率で[[Meteorite (環境)|隕石が落下]]し、</s><br>
3つ破壊する毎に巨大ボス「{{item|Eater of Worlds|size=250px}}」が出現する。<br>
3つ破壊する毎に巨大ボス「{{item|Eater of Worlds|size=250px}}」が出現する。<br>
更に、上記のイベントの発生とともにアイテムが手に入る(初回破壊時は[[Musket]]+[[Musket Ball]]で固定)。<br>
更に、上記のイベントの発生とともにアイテムが手に入る(初回破壊時は[[Musket]]+[[Musket Ball]]で固定)。<br>
また、1つでも破壊すると[[Goblin Army|ゴブリン襲撃]]が発生するようになる他、毎晩2%の確率で[[Meteorite (環境)|隕石が落下]]するようになる。<br><br>
また、1つでも破壊すると[[Goblin Army|ゴブリン襲撃]]が発生するようになる他、毎晩2%の確率で[[Meteorite (環境)|隕石が落下]]するようになる。<br><br>
穢れた石である[[Ebonstone Block]]は下記のいずれかがなければ掘ることができない。<br>
穢れた石である[[Ebonstone Block]]は下記のいずれかがなければ掘ることができない。<br>
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*{{item|Dynamite}}({{item|Demolitionist}}から購入するか、設置されている[[Chest]]から入手)。<br>
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*{{item|Dynamite}}([[Demolitionist]]から購入するか、設置されている[[Chest]]から入手)。<br>
**1.1より、[[Bomb]]でも破壊できるようになった。<br>
**1.1より、[[Bomb]]でも破壊できるようになった。<br>
*{{item|Nightmare Pickaxe}}か、それ以上(65%以上)のpickaxe powerを持つ[[道具]]<br>
*{{item|Nightmare Pickaxe}}か、それ以上(65%以上)のpickaxe powerを持つ[[道具]]<br>
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*{{item|Purification Powder}}({{item|Dryad}}から購入)<br>
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*{{item|Purification Powder}}([[Dryad]]から購入)<br>
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そして、もうひとつ重要なのがこの環境に多く存在する「{{item|Demon Altar}}」。<br>
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そして、もうひとつ重要なのがこの環境に多く存在する{{item|Demon Altar}}<br>
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*ボスモンスター召喚用アイテム({{item|Suspicious Looking Eye}}、{{item|Worm Food}}など)の作業台として利用可能<br>
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ボスモンスター召喚用アイテムを作るための作業台として利用可能で、<br>
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*不浄の地、地底、ダンジョン、ジャングルの4つの環境で取得できる剣を合成すると{{item|Night's Edge}}が作成可能<br>
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The Corruption、[[The Underworld]]、[[Dungeon]]、[[Jungle]]の4つの環境で取得できる特定の剣を合成すると{{item|Night's Edge}}が作成可能。<br>
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*触れるだけなら問題ないが、壊そうとすると大ダメージを受けてしまう。<br>
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ただしこの時点では破壊できず、壊そうとすると大ダメージを受けてしまう。<br>
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環境判定は、[[Ebonstone Block]]、[[Corrupted Grass]]などの不浄に浸蝕されたブロックが、プレイヤーの周囲に200個設置されている事が条件。<br>
環境判定は、[[Ebonstone Block]]、[[Corrupted Grass]]などの不浄に浸蝕されたブロックが、プレイヤーの周囲に200個設置されている事が条件。<br>
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地上/地下で判定に差はない。<br>
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また[[The Crimson]][[The Hallow]]のブロックは判定材料として相殺し合う。<br>
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(自生した[[Deathweed]]が判定材料に含まれない事は確認しましたが、不浄の地に生える茨が判定材料に含まれるかどうかは調べてません。)<br>
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例えば[[Ebonstone Block]]を200個配置した状態で、[[Pearlstone Block]]を一つ設置すると、<br>
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The Corruptionと[[The Hallow]]は判定材料として相殺し合います。<br>
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[[Ebonstone Block]]が199個置かれている判定となるらしく、The Corruptionにはならない。<br>
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例えば[[Ebonstone Block]]を200個敷き詰めた上に、[[Pearlstone Block]]を一つ設置すると、[[Ebonstone Block]]が199個置かれている判定となるらしく、The Corruption環境にはなりません。<br>
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{{item|Corruption Key}}を集める際は要注意。<br><br>
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{{item|Corruption Key}}捜索の際はご注意を。<br><br>
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[[ファイル:CorruptionBiome.jpg|800px]]
[[ファイル:CorruptionBiome.jpg|800px]]
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=Normal modeにおけるThe Corruption=
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=Hardmode前におけるThe Corruption=
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NormalmodeでのThe Corruptionは限られた環境下でのみ拡散する。
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Hardmode前でのThe Corruptionは限られた環境下でのみ拡散する。
*[[土類|Corrupt grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に広がる。(海抜0ft以上のみ)  
*[[土類|Corrupt grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に広がる。(海抜0ft以上のみ)  
*[[Corrupt Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
*[[Corrupt Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
*[[Corrupt Grass]]は至近距離の[[grass]]に広がる。ただし、[[Sunflower]]が植えられている場合は無効。
*[[Corrupt Grass]]は至近距離の[[grass]]に広がる。ただし、[[Sunflower]]が植えられている場合は無効。
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*[[Corrupt Grass]]からは茨が生え、茨からも[[Corrupt Grass]]と同様の条件で広がる。
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*[[Corrupt Grass]]からは茨が生え、それによって[[Corrupt Grass]]と同様の条件で広がる。
=HardmodeにおけるCorruption=
=HardmodeにおけるCorruption=
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[[Wall of Flesh]]を倒すと、新しく[[The Hallow]]と[[The Corruption]]のエリアが生成され、より強力なモンスターが出現する([[Corruptor]]や[[Clinger]]など)。
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[[Wall of Flesh]]を倒すと、新しく[[The Hallow]]と[[The Corruption]]の領域がそれぞれワールドの中心に向かってV字型に形成され、<br>
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より強力なモンスターが出現するようになる([[Corruptor]]や[[Clinger]]など)。
さらにHardmodeではCorruptionの拡散する条件が大きく増加する。
さらにHardmodeではCorruptionの拡散する条件が大きく増加する。
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*'''Corruptionは自ブロックを中心とした7*7ブロックの四角形の範囲(距離3ブロック)に拡散するようになる。'''
*'''Corruptionは自ブロックを中心とした7*7ブロックの四角形の範囲(距離3ブロック)に拡散するようになる。'''
*Normalmodeと同様に[[Dirt Block]]上の[[Grass]]に広がる。
*Normalmodeと同様に[[Dirt Block]]上の[[Grass]]に広がる。
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*[[Mud Block]]と[[土類|jungle grass]]に広がる。(この際、Mudがdirtに置換される。)
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*[[Mud Block]]と[[土類|jungle grass]]に広がる。
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この際、MudがDirtに変換される。
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(1.4.4より置換されずに[[土類|Corruption Grass]]が生えた[[Mud Block]]になるように変更された)
*[[Stone Block]]を[[Ebonstone Block]]に置換する。
*[[Stone Block]]を[[Ebonstone Block]]に置換する。
*[[Sand Block]]を[[Ebonsand Block]]に置換する。
*[[Sand Block]]を[[Ebonsand Block]]に置換する。
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*Corrupted Grassは海抜0ft以上にしか生育しない。しかしEbonstone BlockとEbonsand Blockは地下においても拡散する。
*Corrupted Grassは海抜0ft以上にしか生育しない。しかしEbonstone BlockとEbonsand Blockは地下においても拡散する。
*Corrupt Grassと[[土類|Hallow grass]]はお互いに広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
*Corrupt Grassと[[土類|Hallow grass]]はお互いに広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
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*↑の追加。ただし、[[土類|Hallow grass]]に[[Sunflower]]が植えられていた場合は[[土類|Hallow grass]]が負けても[[土類|Grass]]に戻るだけ。
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*[[Sunflower]]の植わっているブロックは侵食されない。
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*↑↑の追加。つまり[[土類|Hallow grass]]に[[Sunflower]]をある程度の数を植えれば裏回りされない限り、その方角から拡散される事はない。
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**つまり[[Sunflower]]をある程度の数植えれば、裏回りされない限りその方角から拡散される事はない。
*Corrupt Grassからは茨が生え、茨からもCorrupt Grassと同様の条件で広がる。
*Corrupt Grassからは茨が生え、茨からもCorrupt Grassと同様の条件で広がる。
*<s>[[Corruptor]]の攻撃が命中した付近に拡散する。</s>(ver1.2よりこの効果は無くなっている)
*<s>[[Corruptor]]の攻撃が命中した付近に拡散する。</s>(ver1.2よりこの効果は無くなっている)
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HardmodeでのCorruptionを止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。より簡単に止めるには、[[The Hallow]]を作成する。HallowはCorruptionとほぼ同様の条件で拡散し、The Corruptionと比べれば危険度は低い。(この方法を使う場合、The CorruptionにもThe Hallow同様に新しい装備の素材が存在することに注意)
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HardmodeでのCorruptionを止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。<br>
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より簡単に止めるには、[[The Hallow]]を作成する手もある。<br>
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HallowはCorruptionとほぼ同様の条件で拡散し、The Corruptionと比べれば危険度は低い(この方法を使う場合、The CorruptionにもThe Hallow同様に新しい装備の素材が存在することに注意)。
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Hallowは若干Corruptionよりも拡散する条件が少ない。Hallowは[[Mud Block]]と[[土類|Jungle Grass]]には広がらないため、元の[[Jungle]]を残そうと思う場合、Hallowで周囲を囲うのが良いと思われる。
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Hallowは若干Corruptionよりも拡散する条件が少なく、<br>
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[[Mud Block]]と[[土類|Jungle Grass]]には広がらないため、元の[[Jungle]]を残そうと思う場合、Hallowで周囲を囲うのが良いと思われる。
=モンスター=
=モンスター=
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*{{item|Eater of Souls}}
*{{item|Eater of Souls}}
*{{item|Corrupt Goldfish}}
*{{item|Corrupt Goldfish}}
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==ボス==
==ボス==
*{{item|Eater of Worlds}}
*{{item|Eater of Worlds}}
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==[[Hardmode]]==
==[[Hardmode]]==
*{{item|World Feeder}}
*{{item|World Feeder}}
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*{{item|Eater of Souls}}
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*{{item|Corruptor}}
*{{item|Corrupt Slime}}
*{{item|Corrupt Slime}}
**{{item|Slimeling}}
**{{item|Slimeling}}
*{{item|Slimer}}
*{{item|Slimer}}
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*{{item|Dark Mummy}}[[Corrupted Deserts|Corruptionに侵食された砂漠]]でのみ)
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*{{item|Clinger}}
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*{{item|Cursed Hammer}}
 +
*{{item|Corrupt Mimic}}
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*{{item|Dark Mummy}}(Corruptionに侵食された[[Desert]]に出現)
 +
*{{item|Bone Biter}}(Corruptionに侵食された、砂嵐の[[Desert]]に出現)
 +
*{{item|Vile Ghoul}}(Corruptionに侵食された[[Underground Desert]]に出現)
 +
*{{item|Lamia|image=Lamia2.png}}(Corruptionに侵食された[[Underground Desert]]に出現)
 +
*{{item|Desert Spirit}}(Corruptionに侵食された[[Underground Desert]]に出現)
 +
*{{item|Pigron}}(Corruptionに侵食された[[Underground Snow]]に出現)
=取得できるアイテム=
=取得できるアイテム=
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*{{item|Cursed Flame}}、{{item|World Feeder Kite}}([[World Feeder]])
*{{item|Cursed Flame}}、{{item|World Feeder Kite}}([[World Feeder]])
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*{{item|Meat Grinder}}([[Hardmode]]から出現するモンスターより)
+
*{{item|Meat Grinder}}([[Hardmode]]から出現するモンスターから)
*{{item|Vitamins}}([[Corruptor]])
*{{item|Vitamins}}([[Corruptor]])
*{{item|Blindfold}}([[Corrupt Slime]]、[[Dark Mummy]])
*{{item|Blindfold}}([[Corrupt Slime]]、[[Dark Mummy]])

2024年8月6日 (火) 20:19時点における最新版

Env corruption.jpg

目次

[編集] 概要

闇によって汚染された不浄な(Corrupt)土地。
日本語版の名称になぞらえてか日本語化ツールではよく「邪悪な大地」と表記される。
1.3より不浄真紅のどちらかがワールド作成時に選べるようになった。

Gold Pickaxeで掘れないブロックを掘れるNightmare Pickaxeの材料確保のため、このエリアで「Shadow Orb.png Shadow Orb」の破壊とボス討伐が必要になる。

地下にはEbonstone Blockに囲まれた「Shadow Orb」がいくつか存在する。
1つ破壊すると、メッセージと共に次の晩(夜に壊した場合はその晩)に50%の確率で隕石が落下し、
3つ破壊する毎に巨大ボス「Eater of Worlds.png Eater of Worlds」が出現する。
更に、上記のイベントの発生とともにアイテムが手に入る(初回破壊時はMusketMusket Ballで固定)。
また、1つでも破壊するとゴブリン襲撃が発生するようになる他、毎晩2%の確率で隕石が落下するようになる。

穢れた石であるEbonstone Blockは下記のいずれかがなければ掘ることができない。



そして、もうひとつ重要なのがこの環境に多く存在するDemon Altar.png Demon Altar
ボスモンスター召喚用アイテムを作るための作業台として利用可能で、
The Corruption、The UnderworldDungeonJungleの4つの環境で取得できる特定の剣を合成するとNight's Edge.png Night's Edgeが作成可能。
ただしこの時点では破壊できず、壊そうとすると大ダメージを受けてしまう。

環境判定は、Ebonstone BlockCorrupted Grassなどの不浄に浸蝕されたブロックが、プレイヤーの周囲に200個設置されている事が条件。
またThe CrimsonThe Hallowのブロックは判定材料として相殺し合う。
例えばEbonstone Blockを200個配置した状態で、Pearlstone Blockを一つ設置すると、
Ebonstone Blockが199個置かれている判定となるらしく、The Corruptionにはならない。
Corruption Key.png Corruption Keyを集める際は要注意。

CorruptionBiome.jpg

[編集] Hardmode前におけるThe Corruption

Hardmode前でのThe Corruptionは限られた環境下でのみ拡散する。

[編集] HardmodeにおけるCorruption

Wall of Fleshを倒すと、新しくThe HallowThe Corruptionの領域がそれぞれワールドの中心に向かってV字型に形成され、
より強力なモンスターが出現するようになる(CorruptorClingerなど)。

さらにHardmodeではCorruptionの拡散する条件が大きく増加する。

  • Corruptionは自ブロックを中心とした7*7ブロックの四角形の範囲(距離3ブロック)に拡散するようになる。
  • Normalmodeと同様にDirt Block上のGrassに広がる。
  • Mud Blockjungle grassに広がる。

この際、MudがDirtに変換される。 (1.4.4より置換されずにCorruption Grassが生えたMud Blockになるように変更された)

  • Stone BlockEbonstone Blockに置換する。
  • Sand BlockEbonsand Blockに置換する。
  • Ice BlockPurple Ice Blockに置換する。
  • Corrupted Grassは海抜0ft以上にしか生育しない。しかしEbonstone BlockとEbonsand Blockは地下においても拡散する。
  • Corrupt GrassとHallow grassはお互いに広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
  • Sunflowerの植わっているブロックは侵食されない。
    • つまりSunflowerをある程度の数植えれば、裏回りされない限りその方角から拡散される事はない。
  • Corrupt Grassからは茨が生え、茨からもCorrupt Grassと同様の条件で広がる。
  • Corruptorの攻撃が命中した付近に拡散する。(ver1.2よりこの効果は無くなっている)


HardmodeでのCorruptionを止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。
より簡単に止めるには、The Hallowを作成する手もある。
HallowはCorruptionとほぼ同様の条件で拡散し、The Corruptionと比べれば危険度は低い(この方法を使う場合、The CorruptionにもThe Hallow同様に新しい装備の素材が存在することに注意)。

Hallowは若干Corruptionよりも拡散する条件が少なく、
Mud BlockJungle Grassには広がらないため、元のJungleを残そうと思う場合、Hallowで周囲を囲うのが良いと思われる。

[編集] モンスター

[編集] Hardmode前

[編集] ボス

[編集] Hardmode

[編集] 取得できるアイテム

[編集] 自生

[編集] Shadow Orb

[編集] 固有ドロップアイテム

[編集] 釣り

[編集] 購入

[編集] ボスより


環境
 
地表環境 森林 • 砂漠 • 雪原 • ジャングル •  • 高空域 • 不浄の地不浄砂漠) • 真紅の地真紅砂漠) • 聖域聖域砂漠
地下環境 地下 • 洞窟 • 地底 • 氷雪洞窟 • 地下砂漠 • 地下ジャングル • 地下不浄 • 地下真紅 • 地下聖域
サブ環境 ダンジョン • ジャングル寺院 • 隕石クレーター • キノコ群生地 • 蜘蛛の住処 • 大理石の洞窟 • 御影石の洞窟 • オアシス • エーテル
構造物 巨大樹 • 巨大マホガニー • 浮遊島 • 空の湖 • ピラミッド • 宝部屋 • 蜂の巣 • 地底の廃屋


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