Titanium Armor
提供:Terraria Japan Wiki
2023年4月13日 (木) 13:56時点における180.25.211.179 (トーク)による版
Titanium Armor | |
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情報 | |
タイプ | 防具 |
合計防御力 | 30/34/49 |
レアリティ | |
調査 | 1 |
参照元: 公式Wiki
Titanium armor Titanium Barから作成するハードモードの防具。
代替品としてAdamantite Armorがある。
セットボーナスの効果として、敵に攻撃を命中させると Titanium Barrierのバフがかかり、
その状態でさらに攻撃を命中させることで、プレイヤーの周囲を旋回する「Titanium Shard」が生成される。
Shardは敵に接触するとダメージを与えて消滅するが、Shard以外の攻撃を当てるたびに増えるため最大で7つまで保持できる。
またバフの持続時間が10秒であるため、プレイヤーが10秒間攻撃を当てないとバフが切れてShardが全て消滅する。
接近されなければバフ自体が無意味なので、相性が良いのは近接型のキャラクター。
組み合わせるアクセサリーは、攻撃を受けた際に追加攻撃を発生させる Honey Combや Star Cloakが特に強力。
一応Shardにはノックバックもあるため、近接以外のキャラクターでもノックバック耐性の低い相手には接触ダメージ減少を期待できる。
しかし水平方向のごく近距離にしか当たらないという点で使いにくく、
また Titanium Oreが手に入りにくいため、一式作って使いこなすのは難しい。
画像 | アイテム名 | 防御力 | 追加効果 | 必要素材 | 売価 | セットボーナス | |
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Titanium Headgear | 4 | 最大マナ 100増加 魔法攻撃力 16%増加 魔法クリティカル率 7%増加 | Titanium Bar x13 | 3 | 【装備効果】 敵に攻撃を命中させた時、 自分にTitanium Barrierのバフを付与する(10秒間) | ||
Titanium Helmet | 8 | 遠距離攻撃力 16%増加 遠距離クリティカル率 7%増加 | Titanium Bar x13 | 3 | |||
Titanium Mask | 23 | 近接攻撃力 9%増加 近接クリティカル率 9%増加 | Titanium Bar x13 | 3 | |||
Titanium Breastplate | 15 | 攻撃力 4%増加 クリティカル率 3%増加 | Titanium Bar x26 | 2 40 | |||
Titanium Leggings | 11 | クリティカル率 3%増加 移動速度 6%増加 | Titanium Bar x20 | 1 80 |
レシピ
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
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Titanium Headgear | Titanium Bar x13 | Mythril Anvil または Orichalcum Anvil |
Titanium Helmet | Titanium Bar x13 | |
Titanium Mask | Titanium Bar x13 | |
Titanium Breastplate | Titanium Bar x26 | |
Titanium Leggings | Titanium Bar x20 |
更新履歴
- 1.4.4:
- Shardの生成は10ティック(1/6秒)に1回だけになり、1秒間に生成可能なShardは最大6個までになった
- Statueの敵からはShardを生成しなくなった
- 1.4.1: Titanium Maskのボーナスが8%から9%に増加した
- 1.4.0.3: セットボーナスのTitanium BarrierがTarget Dummyでは発動しなくなった
- 1.4.0.1:
- スプライトが更新された
- セットボーナスがShadow DodgeからTitanium Barrierに変更された
- Shadow DodgeはHallowed ArmorのセットボーナスであるHoly Protectionに変更された
- 1.3.0.1: Shadow Dodgeのクールダウンが20秒から30秒に増加した
- 1.2.3:
- 作成に必要なTitanium Barの数が増加した
- バフリストの最後のバフである場合に、Shadow Dodgeが削除されないバグが修正された
- 1.2.2: 大量のバフを持つことでプレイヤーが無敵になるバグが修正された(バフスロットの増加によってバグが修正された)
- 1.2.1: 女性キャラクターのスプライトが更新された
- 1.2: 導入