Titanium Armor
提供:Terraria Japan Wiki
Titanium Armor | |
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情報 | |
タイプ | 防具 |
合計防御力 | 30 / 49 / 34 |
レアリティ | |
合計必要素材 | Titanium Bar x59 |
合計売価 | 7 20 |
調査 | 1 |
Item ID | 1217, 1215, 1216, 1218, 1219 |
参照元: 公式Wiki
Titanium armorチタンの額当て、仮面、兜、胸当て、すね当て[TrJpMod訳]
Hardmode以降に登場する Titanium Barから作成できる防具一式。
代替品として Adamantite Barから作成する Adamantite Armorが存在する。
頭の部位は3種類あり、魔法、遠距離、近接にそれぞれ特化している。
必要なTitanium Barの量も変わらないので、自身の戦法に合った防具を選ぼう。
セットボーナスとして、敵に攻撃を命中させると Titanium Barrierのバフがかかる。
その状態でさらに攻撃を命中させることで、プレイヤーの周囲を旋回する「Titanium Shard」が最大7つまで生成される。
Shardは敵に接触するとダメージを与えて敵をノックバックさせ、代わりに1つ消滅する。
バフの持続時間は最大10秒であり、Shard以外の攻撃を命中させる度に延長される。
10秒以上攻撃を当てずにいた場合、バフが切れてShardが全て消滅するので注意。
接近されなければバフ自体が無意味なので、特に相性が良いのは近接型の Mask。
組み合わせるアクセサリーは、攻撃を受けた際に追加攻撃を発生させる Honey Combや Star Cloakが特に強力。
Shardにはノックバック効果もあるため、近接型以外でもノックバック耐性の低い相手には接触回数の減少を期待できる。
しかし水平方向のごく近距離にしか当たらないという点で使いにくく、
また Titanium Oreが手に入りにくいため、一式作って使いこなすのは難しい部類に入る。
ステータス
画像 | アイテム名 | 防御力 | 追加効果 | 必要素材 | 必要家具 | 売値 | セットボーナス | |
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Titanium Headgear チタンの額当て | 4 | 最大マナ+100 魔法攻撃力+16% 魔法クリティカル率+7% | Titanium Bar x13 | Mythril Anvil または Orichalcum Anvil | 3 | | 【装備効果】 敵に攻撃を命中させた時、 Titanium Barrier のバフを自身に付与 (10秒間) | |
Titanium Mask チタンの仮面 | 23 | 近接攻撃力+9% 近接クリティカル率+9% | Titanium Bar x13 | 3 | ||||
Titanium Helmet チタンの兜 | 8 | 遠距離攻撃力+16% 遠距離クリティカル率+7% | Titanium Bar x13 | 3 | ||||
Titanium Breastplate チタンの胸当て | 15 | 攻撃力+4% クリティカル率+3% | Titanium Bar x26 | 2 40 | ||||
Titanium Leggings チタンのすね当て | 11 | クリティカル率+3% 移動速度+6% | Titanium Bar x20 | 1 80 |
更新履歴
- 1.4.4:
- Shardの生成は10ティック(1/6秒)に1回だけになり、1秒間に生成可能なShardは最大6個までになった
- Statueの敵からはShardを生成しなくなった
- 1.4.1: Titanium Maskのボーナスが8%から9%に増加した
- 1.4.0.3: セットボーナスのTitanium BarrierがTarget Dummyでは発動しなくなった
- 1.4.0.1:
- スプライトが更新された
- セットボーナスがShadow DodgeからTitanium Barrierに変更された
- Shadow DodgeはHallowed ArmorのセットボーナスであるHoly Protectionに変更された
- 1.3.0.1: Shadow Dodgeのクールダウンが20秒から30秒に増加した
- 1.2.3:
- 作成に必要なTitanium Barの数が増加した
- バフリストの最後のバフである場合に、Shadow Dodgeが削除されないバグが修正された
- 1.2.2: 大量のバフを持つことでプレイヤーが無敵になるバグが修正された(バフスロットの増加によってバグが修正された)
- 1.2.1: 女性キャラクターのスプライトが更新された
- 1.2: 導入