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(ver 1.1 2011年12月2日)
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原文: http://store.steampowered.com/news/6901/
原文: http://store.steampowered.com/news/6901/
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*NPC's
+
*NPC
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** There are thirty-six new monsters!
+
** 新たに36種のモンスターを追加しました!
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** The underworld has a new master, the Wall of Flesh. Defeating him will unlock new challenges for your world.
+
** The underworldに新たな主、Wall of Fleshを追加。倒すとそのワールドで新たな試練に挑む事が可能になります。
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** There are three harder versions of the older bosses.
+
** 既存のボスの強化バージョンを3体追加しました。
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** There are now three new friendly NPC’s that can be rescued after specific conditions are met.
+
** 3人の友好的な新NPCを追加しました。特定の条件下で出現します。
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** The Dryad will now tell you the percentage of Corruption vs. Hallow in the world.
+
** Dryadがワールド中のCorruption対Hallowの割合を教えてくれるようになりました。
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** Made several small changes to allow for better underground cities.
+
** より良い地下都市が作れるよう、いくつか小さな変更を加えました。
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** New NPCs will spawn in their homes underground, instead of on the surface.
+
** 新たなNPCたちは地表ではなく地下にある自分の家に出現します。
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** Worms will no longer spawn when near a friendly NPC.
+
** Worm系モンスターは友好的なNPCの近くには出現しなくなりました。
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** Underground towns will now reduce, and eventually stop, enemy spawning.
+
** 地下に町を作った場合、敵の出現率が低下し、最終的には敵が出現しなくなります。
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*Items
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*アイテム
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** Added thirty-nine statues that are scattered around the world. Some of them do special things when activated with mechanics!
+
** ワールドのあちこちに散在する39の彫像を追加しました。中にはmechanicsを使う事によって特別な仕掛けが作動するものも!
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** Star Cannon : Shoots faster.
+
** Star Cannon : 攻撃速度が増加しました。
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** Sandgun : Sand shot from it does more damage, and it shoots faster.
+
** Sandgun : 撃ち出した砂によるダメージが増加し、攻撃速度も増加しました。
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** Blowpipe : Now listed as ranged.
+
** Blowpipe : rangedとして扱われるようになりました。
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** Goblins no longer drop rocket boots during an invasion. Instead they are sold by a new NPC that can be rescued underground after the player has defeated the Goblin Army.
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** Goblin Armyがrocket bootsをドロップしなくなりました。代わりにGoblin Army討伐後に地下に出現する新NPCが販売します。** ブーメラン系武器がmeleeとして扱われるようになりました。
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** Boomerang type weapons are listed as melee.
+
** 新たに4種の防具セットを追加しました。各セットにはそれぞれmelee、ranged、magicのボーナスが付いた異なる兜が含まれています。
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** Added four new armor sets. Each set has different helms that give bonuses to melee, ranged, or magic, respectively.
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** 新しく21種のアクセサリーを追加しました。
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** There are twenty-one new accessories.
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** 武器やアクセサリーにランダムで性能が変化するコンディションを追加しました。コンディションは新NPCが有料で変化させてくれます。
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** Weapons and accessories can now have random conditions that modify their stats. These conditions can be changed for a price by visiting a new NPC.
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** Molten装備とJungle装備に必要な材料が少なくなりました。
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** The crafting requirements for Molten and Jungle gear have been reduced.
+
** Tinkerer’s Workshopでいくつかのアクセサリーが作れるようになりました。
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** Some accessories can now be combined at a Tinkerer’s Workshop.
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** 宝石とTorchを使って色付きのTorchが作れるようになりました。
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** Colored Torches can now be crafted out of Gems and Torches.
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** 木からMannequinを作れるようになりました。鎧を装備させて陳列/保管できます。
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** Added Mannequins that are crafted out of wood. Place armor on them for decoration/storage.
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** wire設置用のWrenchを追加しました。
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** Added the Wrench to place wires.
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** Wire除去用のWire Cutterを追加しました。
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** Added Wire Cutters to remove wires.
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** 装置作動用のPressure Plate、Switch、Timerを追加しました。
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** Added Pressure Plates, Switches, and Timers to activate devices.
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** ゲーム内音楽を録音・再生できるMusic Boxを追加しました。
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** Added Music Boxes that record and play in-game music.
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** 液体を輸送できるPumpを追加しました。
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** Added Pumps to transport liquids.
+
** その他にも様々な新しいアイテムと武器が発見されるのを待っています!
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** Added loads of other new items and weapons waiting to be found!
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** 今となってはGuide Voodoo Dollを溶岩に投げ入れるのはあまりいい考えではなさそうです。…あるいはひょっとすると?
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** Putting the Guide Voodoo Doll in lava is now a bad idea...or is it?
+
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*Lighting / Display
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*照明/表示
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** Terraria now has smooth, colored lighting! You can toggle between the four lighting modes: Color, White, Retro, and Trippy in the Options Menu or by pressing F7.
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** 照明が滑らかで色付きになりました! オプションメニューかF7キーで、Color、White、Retro、Trippyの4つの照明モードを切り替える事ができます。
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** Made several lighting and display optimizations to increase game performance.
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** ゲームパフォーマンス向上のため、照明と表示に若干の最適化処理を行いました。
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** Added automatic graphic quality adjustment based on the game’s frame rate. This setting can be toggled in the Options Menu.
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** ゲームのFPSに基づく自動表示品質調節機能を追加しました。オプションメニューから設定を変更できます。
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*Multiplayer
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*マルチプレイヤー
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** Fixed a problem with item syncing for newly connected players.
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** 新たに接続したプレイヤーのアイテム同期時の問題を修正しました。
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** Fixed a bug that caused graphical issues for player’s using automatic weapons.
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** プレイヤーがautomatic weaponを使用する時に起きる表示バグを修正しました。
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** Added a limit to how often the server can broadcast NPC update packets. This prevents NPC’s from trying to update every cycle which would cause massive amounts of lag.
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** サーバーがNPCアップデートパケットを送信できる頻度に制限を加えました。これによりNPCが頻繁にアップデートを試みた場合に引き起こされる事のあった重度のラグの発生が防止されます。
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** Reduced the amount of data needed to transmit tiles down to 25%.
+
** タイル送信時に必要なデータ量が25%まで削減されました。
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** The server now only broadcasts tile data to the players who need it.
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** サーバーからのタイルデータは必要なプレイヤーにのみ送信されるようになりました。
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** The server now withholds some NPC, player, and projectile packets based on player distance from them.
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** プレイヤーからの距離に基づいて、サーバーから送られるNPC、プレイヤー、発射物のパケットが抑制されるようになりました。
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** Fixed a bug where water is consumed when a player cures Corruption with Purification Powder while standing in water.
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** 水中に立った状態でPurification Powderを使ってCorruptionを浄化した際に水が消費されていたバグを修正しました。
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*World
+
*ワールド
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** Above ground tunnels may now be created during world gen.
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** ワールド生成時に地上トンネルが出現する事があります。
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** Smashing Demon Altars with a special item will cause new ore to appear around the world.
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** 特別なアイテムを使ってDemon Altarを破壊すると、ワールド内に新たな鉱石が出現します。
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** Defeating the hell boss will now increase the difficulty of the world. Harder monsters will spawn, and the Corruption’s rate of spread will be greatly increased.
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** 地獄のボスを倒すとワールドの難易度が上昇します。強化されたモンスターが出現し、Corruptionの蔓延速度が大きく増加します。
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** Defeating the hell boss will allow the Corruption to spread underground, over sand, stone, and Sunflowers, and through Jungles, destroying them if you let it!  
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** 地獄のボスを倒すとCorruptionが地下からも蔓延するようになり、砂や石、Sunflowerでも食い止める事はできなくなり、放置しているとJungleをも破壊しながら広がるようになります!
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** There is a new biome, The Hallow, that will be created when the hell boss is defeated.
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** 地獄のボスを撃破時に生成される新たな環境、The Hallowが追加されました。
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** Removed obsolete lighting code, reducing both RAM usage and world save file sizes.
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** 廃止された照明コードを取り除き、RAM使用量とワールドセーブデータのサイズを削減しました。
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** Added several small features to world gen.
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** ワールド生成にいくつかのちょっとした機能を追加しました。
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** Tweaked the way and amount of Underground Mushroom biome spawn.
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** Underground Mushroom biomeの生成方法と生成量を変更しました。
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** Demon Torches now appear in shelters generated in the underworld.
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** The Underworldに生成されるシェルター内にDemon Torchが出現するようになりました。
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** Underground cabins may randomly spawn around chests.
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** チェストの周囲にランダムで地下キャビンが出現するようになりました。
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** Different styles of wall can now be placed next to one another without showing the background between them, allowing for more creative building.
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** 異なる種類の壁を隣接させて設置した際に隙間が生じて背景が見える事がなくなり、より創造的な建物が創れるようになりました。
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** When nearing the top of the world, the player will now leave the atmosphere and be less affected by gravity.
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** 世界の最上部に近付いた際、プレイヤーは大気圏を突破し、重力の影響が小さくなります。
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** There are now three types of traps that are generated underground. Watch your step!
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** 地下に3種類の罠が生成されるようになりました。足元注意!
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** Cacti no longer damage players.
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** サボテンからダメージを受けなくなりました。
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*Game Interface
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*インターフェース
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** Items being held by the mouse will now be used by left clicking. This allows the player to place objects without putting them on the hotbar. Right clicking will now drop the item.
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** マウスで掴んだアイテムを左クリックで使用できるようになりました。これによりホットバーに入れる事なくオブジェクトの設置が可能です。また、右クリックでアイテムをドロップします。
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** Placing objects on grass will now destroy the grass.
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** 草の上にオブジェクトを設置すると草が消滅するようになりました。
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** The crafting menu now scales to fit the size of the screen.
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** クラフティングメニューのサイズが画面に合わせて調整されるようになりました。
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** When the inventory is open, the number of the selected item in the hotbar will appear in green.
+
** インベントリを開いた際、ホットバー内の選択中のアイテムのキー番号が緑色で表示されるようになりました。
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** There is a new NPC housing interface that can be used to assign living areas to NPC’s. This interface will also tell you if a room is missing any requirements.
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** NPCに住居を割り当てる事のできる、NPCハウジングインターフェースが新たに追加されました。このインターフェースでは、選択した部屋が必要条件を満たしているかどうか確認する事もできます。
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*Misc
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*その他
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** There is a new music track for The Hallow biome.
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** The Hallow biome用の曲が追加されました。
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** Underground Corruption has its own music track.
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** Underground Corruptionの専用曲が追加されました。
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** Underground Hallow has its own music track.
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** Underground Hallowの専用曲が追加されました。
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** There are two new boss music tracks.
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** ボス戦用に2つの新曲が追加されました。
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** Greatly reduced world save file sizes.
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** ワールドセーブデータのサイズが大幅に削減されました。
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** Decreased tile frame detection time by 15%.
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** タイルフレームの検出時間が15%減少しました。
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** Your trash can is now emptied when you die.
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** 死亡時にtrash can内のアイテムが削除されるようになりました。
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** Added an auto select hotkey that will pick a tool from the player’s inventory based on what their mouse is hovering over. This defaults to Left Shift.
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** カーソルの場所に応じてインベントリ内のツールを選択してくれる、自動選択ホットキーが追加されました。デフォルトでは左シフトキーに設定されています。
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** All players will now leave behind tombstones when killed.
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** 全プレイヤーの死亡時にtombstoneが出現するようになりました。
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** There is now a random option in the player creation menu.
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** キャラクター作成画面にランダム作成オプションが追加されました。
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** Female players now have separate armor graphics.
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** 女性キャラクターが鎧を装備した際のグラフィックを専用のものに変更しました。
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** Added a new mechanical system! Holding a mechanical item will display the wire grid to create interesting new devices.
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** 新たにmechanicalシステムを追加しました! Mechanicalアイテムを所持していると新たな面白い仕掛けを作るためのワイヤーグリッドが表示されます。
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** There are new overworld backgrounds for each biome!
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** 各環境に新しい上空の背景が追加されました!
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*Bug Fixes
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*バグ修正
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** Fixed a bug that would cause the server to think a player is dead if he/she reaches 1 HP without dying.
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** プレイヤーのHPが1になった際に、生きているにもかかわらず、サーバーが死亡したとみなしてしまうバグを修正しました。
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** Fixed a bug that wouldn’t allow players to craft from the ammo slot.
+
** Ammo欄内のアイテムがクラフトに使えないバグを修正しました。
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** Fixed a bug that would crash the game when player tried to draw water outside the bounds of the world.
+
** ワールド端の境界線の向こうから水を引こうとするとゲームがクラッシュするバグを修正しました。
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** Fixed a bug that would cause mana regen to ignore stat bonuses given by armor or accessories
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** マナ回復に鎧やアクセサリーのボーナスが影響しないバグを修正しました。
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** Fixed a bug that would sometimes cause the game to crash when growing Underground Jungle grass.
+
** Underground Jungle grassを育てる際にゲームがクラッシュする場合があったバグを修正しました。
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** Wooden Platforms no longer attach to non-solid objects.
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** Wooden Platformsを非固形オブジェクトに取り付けられないように変更しました。
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** Placing and removing items during the placing animation will no longer destroy the item when it is collected.
+
** 設置アニメーション中にアイテムを設置/撤去した場合、回収時にアイテムが消失してしまう問題を修正しました。
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** Fixed a bug that would cause graphical abnormalities when the lighting changes dramatically.
+
** 明るさが急激に変化した際に表示が異常になってしまうバグを修正しました。
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** The FPS display (F10) shows the correct number.
+
** FPS表示(F10)で正しい数値が表示されるようになりました。
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** Fixed a bug that swapped the lighting of players pants and head armor.
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** プレイヤーのズボンと兜の明るさが入れ替わってしまうバグを修正しました。
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** Fixed a problem that would cause water to settle in strange positions.
+
** 水がおかしな位置に留まってしまう問題を修正しました。
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** Fixed a problem that caused objects with transparency to appear darker than they should.
+
** 透明なオブジェクトが本来よりも暗く表示されてしまうバグを修正しました。
==ver 1.0.6.1 2011年8月18日==
==ver 1.0.6.1 2011年8月18日==

2011年12月2日 (金) 16:15時点における版


目次

ver 1.1 2011年12月2日

原文: http://store.steampowered.com/news/6901/

  • NPC
    • 新たに36種のモンスターを追加しました!
    • The underworldに新たな主、Wall of Fleshを追加。倒すとそのワールドで新たな試練に挑む事が可能になります。
    • 既存のボスの強化バージョンを3体追加しました。
    • 3人の友好的な新NPCを追加しました。特定の条件下で出現します。
    • Dryadがワールド中のCorruption対Hallowの割合を教えてくれるようになりました。
    • より良い地下都市が作れるよう、いくつか小さな変更を加えました。
    • 新たなNPCたちは地表ではなく地下にある自分の家に出現します。
    • Worm系モンスターは友好的なNPCの近くには出現しなくなりました。
    • 地下に町を作った場合、敵の出現率が低下し、最終的には敵が出現しなくなります。
  • アイテム
    • ワールドのあちこちに散在する39の彫像を追加しました。中にはmechanicsを使う事によって特別な仕掛けが作動するものも!
    • Star Cannon : 攻撃速度が増加しました。
    • Sandgun : 撃ち出した砂によるダメージが増加し、攻撃速度も増加しました。
    • Blowpipe : rangedとして扱われるようになりました。
    • Goblin Armyがrocket bootsをドロップしなくなりました。代わりにGoblin Army討伐後に地下に出現する新NPCが販売します。** ブーメラン系武器がmeleeとして扱われるようになりました。
    • 新たに4種の防具セットを追加しました。各セットにはそれぞれmelee、ranged、magicのボーナスが付いた異なる兜が含まれています。
    • 新しく21種のアクセサリーを追加しました。
    • 武器やアクセサリーにランダムで性能が変化するコンディションを追加しました。コンディションは新NPCが有料で変化させてくれます。
    • Molten装備とJungle装備に必要な材料が少なくなりました。
    • Tinkerer’s Workshopでいくつかのアクセサリーが作れるようになりました。
    • 宝石とTorchを使って色付きのTorchが作れるようになりました。
    • 木からMannequinを作れるようになりました。鎧を装備させて陳列/保管できます。
    • wire設置用のWrenchを追加しました。
    • Wire除去用のWire Cutterを追加しました。
    • 装置作動用のPressure Plate、Switch、Timerを追加しました。
    • ゲーム内音楽を録音・再生できるMusic Boxを追加しました。
    • 液体を輸送できるPumpを追加しました。
    • その他にも様々な新しいアイテムと武器が発見されるのを待っています!
    • 今となってはGuide Voodoo Dollを溶岩に投げ入れるのはあまりいい考えではなさそうです。…あるいはひょっとすると?
  • 照明/表示
    • 照明が滑らかで色付きになりました! オプションメニューかF7キーで、Color、White、Retro、Trippyの4つの照明モードを切り替える事ができます。
    • ゲームパフォーマンス向上のため、照明と表示に若干の最適化処理を行いました。
    • ゲームのFPSに基づく自動表示品質調節機能を追加しました。オプションメニューから設定を変更できます。
  • マルチプレイヤー
    • 新たに接続したプレイヤーのアイテム同期時の問題を修正しました。
    • プレイヤーがautomatic weaponを使用する時に起きる表示バグを修正しました。
    • サーバーがNPCアップデートパケットを送信できる頻度に制限を加えました。これによりNPCが頻繁にアップデートを試みた場合に引き起こされる事のあった重度のラグの発生が防止されます。
    • タイル送信時に必要なデータ量が25%まで削減されました。
    • サーバーからのタイルデータは必要なプレイヤーにのみ送信されるようになりました。
    • プレイヤーからの距離に基づいて、サーバーから送られるNPC、プレイヤー、発射物のパケットが抑制されるようになりました。
    • 水中に立った状態でPurification Powderを使ってCorruptionを浄化した際に水が消費されていたバグを修正しました。
  • ワールド
    • ワールド生成時に地上トンネルが出現する事があります。
    • 特別なアイテムを使ってDemon Altarを破壊すると、ワールド内に新たな鉱石が出現します。
    • 地獄のボスを倒すとワールドの難易度が上昇します。強化されたモンスターが出現し、Corruptionの蔓延速度が大きく増加します。
    • 地獄のボスを倒すとCorruptionが地下からも蔓延するようになり、砂や石、Sunflowerでも食い止める事はできなくなり、放置しているとJungleをも破壊しながら広がるようになります!
    • 地獄のボスを撃破時に生成される新たな環境、The Hallowが追加されました。
    • 廃止された照明コードを取り除き、RAM使用量とワールドセーブデータのサイズを削減しました。
    • ワールド生成にいくつかのちょっとした機能を追加しました。
    • Underground Mushroom biomeの生成方法と生成量を変更しました。
    • The Underworldに生成されるシェルター内にDemon Torchが出現するようになりました。
    • チェストの周囲にランダムで地下キャビンが出現するようになりました。
    • 異なる種類の壁を隣接させて設置した際に隙間が生じて背景が見える事がなくなり、より創造的な建物が創れるようになりました。
    • 世界の最上部に近付いた際、プレイヤーは大気圏を突破し、重力の影響が小さくなります。
    • 地下に3種類の罠が生成されるようになりました。足元注意!
    • サボテンからダメージを受けなくなりました。
  • インターフェース
    • マウスで掴んだアイテムを左クリックで使用できるようになりました。これによりホットバーに入れる事なくオブジェクトの設置が可能です。また、右クリックでアイテムをドロップします。
    • 草の上にオブジェクトを設置すると草が消滅するようになりました。
    • クラフティングメニューのサイズが画面に合わせて調整されるようになりました。
    • インベントリを開いた際、ホットバー内の選択中のアイテムのキー番号が緑色で表示されるようになりました。
    • NPCに住居を割り当てる事のできる、NPCハウジングインターフェースが新たに追加されました。このインターフェースでは、選択した部屋が必要条件を満たしているかどうか確認する事もできます。
  • その他
    • The Hallow biome用の曲が追加されました。
    • Underground Corruptionの専用曲が追加されました。
    • Underground Hallowの専用曲が追加されました。
    • ボス戦用に2つの新曲が追加されました。
    • ワールドセーブデータのサイズが大幅に削減されました。
    • タイルフレームの検出時間が15%減少しました。
    • 死亡時にtrash can内のアイテムが削除されるようになりました。
    • カーソルの場所に応じてインベントリ内のツールを選択してくれる、自動選択ホットキーが追加されました。デフォルトでは左シフトキーに設定されています。
    • 全プレイヤーの死亡時にtombstoneが出現するようになりました。
    • キャラクター作成画面にランダム作成オプションが追加されました。
    • 女性キャラクターが鎧を装備した際のグラフィックを専用のものに変更しました。
    • 新たにmechanicalシステムを追加しました! Mechanicalアイテムを所持していると新たな面白い仕掛けを作るためのワイヤーグリッドが表示されます。
    • 各環境に新しい上空の背景が追加されました!
  • バグ修正
    • プレイヤーのHPが1になった際に、生きているにもかかわらず、サーバーが死亡したとみなしてしまうバグを修正しました。
    • Ammo欄内のアイテムがクラフトに使えないバグを修正しました。
    • ワールド端の境界線の向こうから水を引こうとするとゲームがクラッシュするバグを修正しました。
    • マナ回復に鎧やアクセサリーのボーナスが影響しないバグを修正しました。
    • Underground Jungle grassを育てる際にゲームがクラッシュする場合があったバグを修正しました。
    • Wooden Platformsを非固形オブジェクトに取り付けられないように変更しました。
    • 設置アニメーション中にアイテムを設置/撤去した場合、回収時にアイテムが消失してしまう問題を修正しました。
    • 明るさが急激に変化した際に表示が異常になってしまうバグを修正しました。
    • FPS表示(F10)で正しい数値が表示されるようになりました。
    • プレイヤーのズボンと兜の明るさが入れ替わってしまうバグを修正しました。
    • 水がおかしな位置に留まってしまう問題を修正しました。
    • 透明なオブジェクトが本来よりも暗く表示されてしまうバグを修正しました。

ver 1.0.6.1 2011年8月18日

原文: http://store.steampowered.com/news/6087/

  • 宝箱に空アイテムが入っているバグを直した
  • Lootボタン使用後にクラフティング一覧が更新されるようになった
  • Bathtubの向いている方向が正しくサーバーに送信されるようになった。これによりBathtubが複製される不具合を直した
  • Obsidian Wallsを壊してもObsidian Oreが出なくなった
  • 小さな壁の隙間を埋める壁をちゃんとプレイヤーのインベントリから消費するように調整
  • Green Slimeが地面にスタックして沈むバグを直した
  • 幽霊状態のプレイヤーはタイピング中に移動しなくなった
  • 0マナのままマナが回復しなくなるバグを直した
  • アグレッシブ状態ではないスライムは水中にいるプレイヤーを追いかけなくなった
  • Lesser Restoration PotionRestoration Potionはそれぞれ50/100ライフと50/100マナのみ回復
  • Lesser Mana PotionMana Potionはそれぞれ50/100マナのみ回復
  • アイテム売買の値段を変更
  • 溶岩内にアイテム(ClaypotFireblossom seed)を設置できるように変更
  • シャドーオーブが初めから割れているバグを直した
  • 初期土壁とプレイヤーが置いた土壁がちゃんと繋がるように調整。プレイヤーが置いた土壁はグラフィックが変更された
  • ブーメランを投げた状態でマジックミラーを使った際に位置がリセットしなかったバグを直した
  • Mediumcoreキャラは死亡時に弾薬を落とすようになった
  • キャラメイクの“Misc”を“Shoes”に変更
  • 新しいアイテム : Sawmill (製材機を追加。これにより、Workbenchは基本的な木材加工専用に)

ver 1.0.6 2011年8月10日

原文: http://www.terrariaonline.com/threads/1-0-6-changelog.50278/

  • モンスター・NPC
    • 追加モンスター・トラップ
      • 新しいトラップ : トゲ鉄球
      • 新しいトラップ : 燃える車輪
      • 新しいモンスター : 迷宮スライム
      • 新しいモンスター : ゴブリンスカウト(King Slimeと同じく初期スポーンから離れた地上に低確率で出現)
    • モンスター・NPCの変更点
      • Underground JungleHornetは針を打ち出す様に変更。これらの針は1/3の確率で10秒間の毒効果を相手に付与させる。
      • Cursed Skullは呪い効果を付与させる事があるように変更。
      • BatsHarpy、そしてDemonのAIは壁に引っかかる事を避ける様に改善。
      • Slime達が水中にいて、行く場所が無い時に引き返すように変更。
      • Man EaterSnatcherの最大HPが減少し、地形より手前に描画されるよう変更。
      • Lava Slimeが殺された時、溶岩を出さないように変更。
      • Meteor Headの移動速度減少。しかしダメージは増加。
      • Bone Serpentの死亡時の新規音声追加。ヒットボックスの再調整。
      • NPCが必要とする家具を変更。NPC達を家に呼ぶのに必要とされる物は一つの"comfort object" (椅子, 玉座, ベンチ, ベッド, トイレ)と一つの"flat surface furniture" (机, タンス, ワークベンチ, 浴槽, 本棚)
      • The Corruption等に生える茨は触れてダメージを受けた後に壊れる様に変更。
    • モンスター・NPCのバグ修正
      • プレイヤーが不浄の地から離れた場合、Eater of Worlds を"defeated"(倒した)と表示していたのを"flees"(逃げた)に変更。
      • NPCが家から遠くに居て、家に戻ろうとする時に左や右に移動し続けてスタックするバグを修正。
      • Hornetは水に入れなくなった。
      • Vultureの足元の砂を削った時に空中に浮くバグを修正。
  • アイテム
    • 追加されたアイテム
      • 新しいアイテム : Shadow Key (Golden Key で開ける箱の中に入っている。使ってもなくならない)
      • 新しいアイテム : Golden Key (ダンジョンの敵からドロップ。使うとなくなる)
      • 新しいアイテム : Shadow Chest (Shadow Keyで開けられる。地獄に数個存在)
      • 新しいアイテム : Obsidian Background Walls
      • 新しいアイテム : Mud Background Walls
      • 新しいアイテム : Jungle Spore (Jungle Roseの代わりに素材となる)
      • 新しいアイテム : Tattered Cloth (ゴブリンスカウトがドロップ)
      • 新しいアイテム : Battle Standard (ゴブリン襲撃を召喚する)
      • 新しいアイテム : Piano
      • 新しいアイテム : Loom (布系のクラフティングに使用する)
      • 新しいアイテム : Bench
      • 新しいアイテム : Dresser
      • 新しいアイテム : Bathtub
      • 新しいアイテム : Red Banner
      • 新しいアイテム : Green Banner
      • 新しいアイテム : Blue Banner
      • 新しいアイテム : Yellow Banner
      • 新しいアイテム : Lamp Post
      • 新しいアイテム : Tiki Torch
      • 新しいアイテム : Barrel (Chestと同様にアイテムを保管できる)
      • 新しいアイテム : Chinese Lantern
      • 新しいアイテム : Cooking Pot (近くでBowl等からBowl of Soupが作れる)
      • 新しいアイテム : Safe (Piggy Bank と同様に拡張インベントリとして機能する)
      • 新しいアイテム : Skull Lantern
      • 新しいアイテム : Trash Can (Chestと同様にアイテムを保管できる)
      • 新しいアイテム : Candelabra
      • 新しいアイテム : Pink Vase (Bottleと同様に、設置する事でAlchemy Stationとなる)
      • 新しいアイテム : Mug (ガラスから作れる)
      • 新しいアイテム : Keg (近くでMugからAleを作れる)
      • 新しいアイテム : Ale(効果:2分間、近接+&防御-)
      • 新しいアイテム : Bookcase (本棚)
      • 新しいアイテム : Throne
      • 新しいアイテム : Bowl
      • 新しいアイテム : Bowl of Soup (効果:10分間、様々な能力の微上昇)
      • 新しいアイテム : Toilet
      • 新しいアイテム : Grandfather Clock
      • 新しいアイテム : Statue
    • アイテム変更点
      • Wooden Tables, DoorsとWorkbenchesの見た目を変更。
      • Glow sticksの価格減少。そしてこれまでより少し明るくなった。
      • Coins移動時に輝くエフェクトを追加。
      • Jungle Roseはレアドロップに変更。そしてクラフトには使われなくなった。
      • Grappling HooksやIvy Whipの無駄打ちが出来ない様に変更。次のHooksを打つ為には、打ったHooksが地面に到達するか戻ってくるまで待たなければならない。
      • Suspicious Looking Eyesが時々チェスト(宝箱)の中に入っている様になった。
      • Flamelash, Sunfury, Flower of Fireが敵からドロップしなくなり、代わりにThe UnderworldShadow chestで入手できるようになった。
      • AshとMudが重力によって落ちる事がなくなった。
      • Hellstoneが入手し難くなった。(数の減少)
      • The UnderworldでHellstoneを掘った時に溶岩を生み出す様に変更。
      • Cacti(サボテン)に触れてもノックバックしなくなった。
      • PotionsのHP回復量が減少し、クールタイムが一分に増加。
      • 背景タイル(壁)の追加・削除の高速化。追加の際に1タイル分の穴は自動で埋められるように変更。
      • Flailsの機構変更。投げた状態でマウスボタンを押したままキャラを動かすことで振り回すことが出来る。
      • 全ての背景タイルが家の壁としてみなされる。(土やダンジョンの壁もしかり)
      • 2つ以上同じアクセサリを装備できなくなった。
      • Fish BowlのレシピがBottled Waterを必要とするように変更された。
      • Armorsによって‘Class Type’が付与され、それによりステータスが決まる(?).
        • Meteor Armor - Magic Damage増加とセットボーナス : Space Gun 0 Mana Cost.
        • Molten Armor - セットボーナス : Melee Damage
        • Shadow Armor - Melee Attack Speed増加とセットボーナス : 移動速度増加(15%).
        • Necro Armor - 遠距離武器のダメージ増加とセットボーナス : 弾丸の消費率減少.
        • Jungle Armor - Max Mana増加, 魔法攻撃によるクリティカル確率増加とセットボーナス : マナ消費率減少.
      • いくつかのMagic ItemsとWeaponsを再調整。
        • Flower of Fireのダメージ増加。そしてよりマナを消費するように変更。
        • Band of Star Powerは魔力の最大値を20増加させる効果に変更。
        • Orb of Lightはより遅く動くようになり、効果として(残り時間を含め)表示されるようになった。そしていつでも消せる様に変更.
        • Magic missileの速度上昇と、マウスボタンを離した時に爆発するのではなく飛んでいくように変更
        • Flamelashも上記同様に変更
        • Meteor ArmorとMolten Armorsは移動時の光源効果がなくなった。
        • Starfuryのダメージ増加に加え、マナ消費量も増加。そして地下でも使えるようになった。壁の中で星がspawnした場合、空間に到達するまで移動するようになり、移動した後は他の物体にぶつかると消滅する。
        • The Mini-sharkを使用した時に33%の確率で弾を消費しないように変更。弾を消費しにくくなった.
        • Flintlock PistolsとMusketsの威力を若干増加.
    • アイテムバグ修正
      • Bottled waterが溶岩の近くで作れなくなった。
      • Night Owl Potionが働くようになった。
      • Piggy Banksが乗ったまま机を壊した時にPiggy Banksが浮かなくなった。
      • Melee speed増加アイテムが正確に計算されるようになった。
      • Cacti(サボテン)が成長してもブロックを壊さなくなった。
  • インターフェース
    • アイテム入手時のテキストの表示、非表示をオプションで変更できるようになった。
    • グラップリングフックのショートカットキーが設定された。(デフォルトはE)
    • 画面上部のホットバーにホットキーの数字が表示されるようになった。(数字の1から0)
    • マナの星のマークが青になった。体力回復時の数字が緑色になった。
    • スロットの背景が種類に応じて変更された。インベントリーは青、装備品は緑、宝箱が赤、クラフトが紫、ショップが茶、貯金箱、金庫はピンクとなっている。
    • マナ、及びHPの回復ポーションのショートカットがRejuvenation potionsについても正しく働くようになった。(Regenerationの誤り?)
    • 装備やアクセサリーを右クリックすることで直接装備するようになった。
    • 手に入れたアイテムがインベントリの右下から追加されるようになった。
    • インベントリにゴミ箱が追加された。ゴミ箱にアイテムを入れると消去することが出来る。直前のアイテムはゴミ箱に残るため、間違っても戻すことが出来る。また、シフトを押しながらアイテムをクリックすることで直接ゴミ箱に送ることが出来る。
    • 宝箱と貯金箱にLoot All(箱内のアイテムを左上から順に全取得)、Deposit All(インベントリのホットバー以外のアイテムを全格納)、Quick Stack(持ち歩いているアイテムを宝箱内の同じ種類のアイテムスロットに収納)コマンドの追加。
    • アイテムをドラッグしてるとき、インベントリとチェストの間のスペースで離すことでアイテムを落とすことが出来なくなった。
    • いくつかのツールについて、破壊可能なブロックの種類が説明に表示されるようになった。(例:"Can mine Meteorite" )
    • 4つの弾薬スロットが追加された。スロットはインベントリと独立しており、弾薬はまずこのスロットから消費され、スロットが空になるとインベントリから弾薬を消費する。
    • ホットバーに装備された射撃武器について、残りの弾薬数が表示されるようになった。
    • インベントリを開いているときに、ホットバーのロックを切り替えることが出来るようになった。ロックしているときはホットバーを直接クリックすることによる装備の変更が不可能になり、ホットキーないしマウススクロールによってのみ変更が可能になる。
    • インベントリを開いているときでもホットキーによる装備の変更が可能になった。
    • ショップで売却したアイテムを買い戻すことが出来るようになった。また、シフトを押しながらクリックすることでアイテムを直接売却できるようになった。
    • エスケープキーを押すことにより、チャットメッセージを消去し、入力キャンセルすることが出来るようになった。
  • その他
    • ゲームプレイ
      • 新要素:クリティカルが追加、稀に敵に大きなダメージを与える。
      • 新要素:ダメージの種類が近接、射撃、魔法に分類され、敵それぞれに耐性が別個に設定されるようになったため、有効な武器を選ぶ必要性が出てきた。武器のダメージがどの種類に属するかは、アイテムの説明から把握できる。
      • 減少した体力は一定時間ダメージを受けないでいると自動回復するようになった。ダメージを受けない時間が長くなるほど、自動回復のスピードが少しずつ上昇する。
      • マナが魔法を使わないときに自動回復するようになった。動いていると回復は遅くなり、立ち止まると回復が早くなる。
    • キャラクター作成
      • 19種類の髪型が新規追加。
      • 項目に’Male/Female’が追加、ボイスを変更できる。また、性別にかかわらず全ての髪形を選ぶことが出来る。
      • 髪型を選ぶとき、右クリックで逆順に選択できる。
      • キャラクター作成時に難易度を3種類から選択できる。
        • Softcore - 死亡時にお金を落とす。HPとマナの最大値の変動はない。
        • Mediumcore - 死亡時に全てのアイテムを落とす。HPとマナの最大値の変動はない。
        • Hardcore - 死亡時にアイテムを全て落とし、キャラクターが消去される。死亡してからワールドを抜けるまで、プレイヤーは幽霊となる。幽霊になっているときは世界に干渉することは出来ない。(移動以外できない?)
    • ゲーム内テキスト
      • いくつかのスペルミスや、ポーションのtipsに含まれる "%" の文字を修正した
      • ゲームのウィンドウに表示されるキャプションのバリエーションの増加
      • キャラクタークリエイトの‘Misc’が"Shoes"に変更された
    • 音楽及びサウンド
      • The CorruptionのBGM変更。
      • 以下のアクション・イベントに効果音が追加。
        • NPCに話しかけるとき
        • マナが最大値になったとき(同時にキャラクターに紫色の光が発生)
        • Water Bolt, Flamelash,Flower of Fire 使用時
        • 溺れそうなとき(酸素の減少時?)
        • 剣のスイング音などの一部の音のピッチがランダムに変更され、バリエーションが増えた。
    • パフォーマンス
      • タイルパターンの読み込みが改善し、ワールドの読み込みが早くなった。
  • ワールドの生成
    • ジャングルでより多くの宝石が生成されるようになった。
    • Hell Houses が今までと変更。稀に、全て採取可能なobsidianで出来ているものになる
    • ジャングルの地下の背景が Mud Background になる。
    • ダンジョンが海に生成されないようになった。
    • 砂漠がスポーン位置からより遠い位置に生成されるようになった。
    • ダンジョンのスパイク数増加、明りの減少。
    • Underworld のAsh blockがより多くの溶岩溜まりに置き換わっており、Hellstoneの採取が難しくなった。
    • いくつかのアイテムがダンジョンで得られなくなり、ダンジョン以外でspawnするようになった。

ver 1.0.5 2011年6月24日

原文: http://store.steampowered.com/news/5716/

  • NPCs
    • 新しい敵:Lava slime (溶岩スライム)、倒すと溶岩になる
    • 新しい敵:Hellbat (地獄コウモリ)
    • 新しい敵:Demon (デーモン)
    • 新しい敵:Jellyfish (クラゲ、ピンクと青の2種類)
    • 新しい敵:Shark (サメ)
    • 新しい敵:Vulture (ハゲタカ)
    • 新しい敵:Crab (カニ)
    • 新しい敵:Antlion (アリジゴク)
    • ワームの沸き法則を変更
    • コウモリ、ホーネット、アイボールは水へ進入しない様になった
    • スライムは水面に浮く様になった
    • 巨大スライムは一度に一体のみ出現する様になった
    • ガイドは非常に物知りになり、見せられたアイテムから何をクラフト可能か分かる様になった
    • NPCショップは特定の夜、または特定のイベント後に幾つかのアイテムを販売する様になった
    • Devourer を倒した時、頭以外からのランダムドロップをしなくなった
    • ナースは治療に対する正当な対価を請求する様になった
    • コウモリは死亡時に効果音を発する様になった
    • 夜中に Old Man へ話し掛けた時、ダンジョンのボスを召喚する前にプレイヤーへ警告を与える様になった
    • Skeletron を倒す前にダンジョンへ入った時、Skeletron Head の代わりに新たなNPCを沸かせる様になった。これにより Skeletron Head の問題を修正
    • 敵のドロップするコインの量を調整(=全体的に減少)
    • Man Eater と Snatcher はノックバックせず、また壁を通り抜けて攻撃する様になった
    • Eater of Souls と Hornet のAIを改良
    • 敵はAI系統と攻撃力による異なった値を"スロット"に占める様になった。これにより、Imp や Bone Serpent の様な強力な敵が一度に多数沸く事を抑え、バランス調整を行った。
    • Fish は水上へ上がった時、逆さまにならなくなった
    • ゲームを開始したばかりのプレイヤーが容易に対処できる様に Green slime を弱体化(HP15→14、攻8→6、防1→0)
    • スライムと飛行系の敵が水と接触しても、スプラッシュ音が鳴らない様になった
    • "ブルーレア"以上のアイテムは溶岩で消えない様になった
    • Burning Skull は Cursed Skull に名称変更され、別のAIが与えられた(HP30→80、攻25→35、防15→3)
    • 敵魔法使いの発射率が引き下げられた
    • Meteor head のヘルスを減少、攻撃力を増加、移動速度を低下した(HP50→26、攻25→40、防5→3)
    • Eater of Souls と Hornet と Angry Bone に僅かな大きさのバリエーションが存在する様になった
    • Skeletron の防御力とヘルスを低下
  • Items
    • New Feature : Buff がポーションを使うことによって発動します.Buff に右クリックをすると取り除けます.
    • New Item : Hellfire Arrow.(獄炎の矢)
    • New Item : Sandgun.(サンドガン)
    • New Item : Guide Voodoo Doll.(ガイドのブードゥー人形)
    • New Vanity Items : Familiar Wig, Shirt, Pants to be worn in Social slots to “Hide your Armor”.(防具を隠す普段着一式)
    • New Vanity Items : Doctors Shirt and Pants.(教授のシャツ、教授のズボン)
    • New Item : Diving Helmet.(潜水ヘルメット)
    • New Item : Night’s Edge.(ナイトエッジ)
    • New Item : Dark Lance.(ダークランス)
    • New Item : Demon Scythe.(魔法:悪魔の鎌)
    • New Item : Trident.(トライデント)
    • New Item : Coral.(珊瑚)
    • New Item : Cactus.(サボテン)
    • New Item : Spear.(スピア)
    • New Item : Glowstick.(蛍光スティック)
    • New Item : Sticky Glowstick.(粘着性蛍光スティック)
    • New Item : Throwing Knife.(投げナイフ)
    • New Item : Poison Knife.(毒投げナイフ)
    • New Item : Silver Bullet.(銀の銃弾)
    • New Item : Wooden Boomerang.(木のブーメラン)
    • New Item : Blowpipe.(吹き矢筒)
    • New Item : Seed (Ammo for Blowpipe).(吹き矢筒用の種)
    • New Item : Obsidian Skin Potion.(耐火のポーション)
    • New Item : Regeneration Potion.(自己再生のポーション)
    • New Item : Swiftness Potion.(俊足のポーション)
    • New Item : Gills Potion.(水中呼吸のポーション)
    • New Item : Ironskin Potion.(硬化のポーション)
    • New Item : Mana Regeneration Potion.(マナ活泉のポーション)
    • New Item : Magic Power Potion.(魔力強化のポーション)
    • New Item : Featherfall potion.(緩降下のポーション)
    • New Item : Spelunker Potion.(探窟者のポーション)
    • New Item : Invisibility Potion.(透明化のポーション)
    • New Item : Shine Potion.(輝きのポーション)
    • New Item : Night Owl Potion.(夜目のポーション)
    • New Item : Battle Potion.(戦いのポーション)
    • New Item : Thorns Potion.(茨のポーション)
    • New Item : Archery Potion.(弓矢のポーション)
    • New Item : Water Walking Potion.(水上歩行のポーション)
    • New Item : Hunter Potion.(狩人のポーション)
    • New Item : Gravitation Potion.(重力制御のポーション)
    • New Item : Daybloom.(日草)
    • New Item : Daybloom Seeds.(日草の種)
    • New Item : Moonglow.(月草)
    • New Item : Moonglow Seeds.(月草の種)
    • New Item : Blinkroot.(光草)
    • New Item : Blinkroot Seeds.(光草の種)
    • New Item : Deathweed.(死草)
    • New Item : Deathweed Seeds.(死草の種)
    • New Item : Waterleaf.(水草)
    • New Item : Waterleaf Seeds.(水草の種)
    • New Item : Fireblossom.(火草)
    • New Item : Fireblossom Seeds.(火草の種)
    • New Item : Shark Fin.(フカヒレ)
    • New Item : Feather.(羽根)
    • New Item : Gold Chest.(金の宝箱)
    • New Item : Bottled Water.(水入りビン)
    • New Item : Tombstone.(墓石)
    • New Item : Illegal Gun Parts.(違法銃のパーツ)
    • New Item : Antlion Mandable.(アリジゴクの顎)
    • SilverShortSwords の レシピが修正されて作成できるようになった。
    • Torches と candles は濡れると機能しなくなった。
    • 読んでいる Sign を破壊されてもフリーズしなくなった。
    • Rocket bootsはマナを消費しなくなりました。代わりに1秒間のブーストすることができるようになりました。地面に付いたりグラップル(Hook等でひっつく)ことでリチャージされます。また、時間が短くなった代わりにブースト速度が向上しました。キャスターがRocket bootsを現実的に使いこなすことができるようになったでしょう。
    • マルチプレイ時の爆発アニメーションが正しく表示されます。
    • プレイヤーがアイテムを拾ったときメッセージがポップアップされます。
    • 水や溶岩を汲んだ Buckets の中身をブロックの中に出すことができなくなりました。
    • the underworld の Pots は hellfire arrows をドロップする可能性がある。
    • Handgun と Phoenix Blaster のサイズを小さくしました。
    • Muramasa の ダメージとノックバックを低下(22→18)。
    • ブルームーンのダメージが減少(30→23)。
    • Flintlock Pistol(7→8) と Musket(14→20) のダメージが上昇。
    • 正常な木だけが acorn をドロップするようになった。
    • 落下中の砂を Magic Missile / Flamelash で運べないように修正しました。
    • Jungle armor はドロップ品ではなくなり、クラフティングできるようになった。
    • Magic Mirror はマナを必要とするようになった(uses 20)。
    • Harpoon と Mace系のアイテムはプレイヤーの腕にアニメに正しく追従するようになった。
    • Eater of Worlds 撃破後、夜に The arms dealer が unholy arrows(40copper) を販売するようになった。
    • Space Gun はダメージが向上したが(14→16)、二体までしか貫通しなくなった。
  • Server
    • スパム感知が少し活動的じゃなくなりました
    • マルチプレイヤーのセキュリティを向上しました
    • サーバにクライアント数が上限近くに達するとクラッシュを起こすバグを修正しました
    • オプションにサーバ用のチートプロテクションを追加しました
    • 接続しているプレイヤーのいないサーバは休止状態に入るようになりました
    • サーバに時間を昼に変えられた場合、Blood Moon が正確に止まるように修正しました
  • Game Interface
    • ほかのプレイヤーに死因がわかるよう、明確なメッセージを用意しました。
    • クラフティング、アーマーUIの文字表示がツールチップが表示される場合フェードアウトします。
    • 上部のショートカットバーに選択されてるアイテム名が表示されます
    • PVP モードのスイッチを PVPスパム 対策として on / off するのに5秒の間隔をつけました。チームチェンジにも同じクールタイムがついています。
    • Life, Mana そして Buff ようのショートカットキー(H、M、B)を追加しました。Life/Mana ポーションは矢と同じ原理で使われます. 左上から使われます. Buff Potion は一度に全て使われます
    • ポーチの空いてるスペースに右クリックをしたときのまるで何かそこにあるかのようなサウンドエフェクトを修正しました。
    • インベントリに防御力の合計が表示されます。
  • World Gen
    • ワールドを作る際の砂の構成のされ方を変更しました (新しいワールドのみ)
    • 海は少し大きくなり生成される配置を改善しました (新しいワールドのみ)
    • Cactus は sand の上で成長します。
    • Coral は ocean に生えています。
    • 1.0.5からは新しいプレイヤーにとって便利なアイテムが入った Chest が地表の近くに生成されます (新しいワールドのみ)
    • Chest と Pot は登場する場所に沿ったアイテムが入っています (新しいワールドのみ)
    • 金色の Chest がいくつか登場します (新しいワールドのみ)
    • ジャングルでの不浄な土地の地溝が登場する確率が下方修正されました。それらの割れ目がほかのものと繋がってる確率を上方修正しました (新しいワールドのみ)
    • Demonite の鉱床がワールド作成時に作られます (新しいワールドのみ)
    • 地表におけるジャングルの占める割合が大きくなり、砂漠より優先されます
  • その他、公式発表に無い細かい内部バランス調整
    • Copper Pickaxe : ダメージ減少(5>4)
    • Iron Pickaxe : 性能減少(45%>40%) 材料変更(Iron Bar x12 wood x4>Iron Bar x12 wood x3)
    • Nightmare Pickaxe : ダメージ減少(12>9)
    • Molten Pickaxe : ダメージ減少(18>12)
    • Copper Axe : 性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(8%>35%)
    • Iron Axe : 性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(9%>45%)
    • Silver Axe : 性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(10%>50%)
    • Gold Axe : 性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(11%>55%)
    • War Axe of the Night : ダメージ減少(21>18) 性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(15%>75%)
    • The Breaker : ダメージ減少(28>23) 速度減少(Slow>Extremery slow)
    • Meteor Hamaxe : 斧の性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(20%>100%)
    • Molten Hamaxe : 斧の性能値表記をツルハシ・ハンマーと統一(30%>150%)
    • Copper Shortsword : ダメージ減少(6>5)
    • Fiery Greatsword : ダメージ増加(34>36)
    • Sunfury : ダメージ減少(40>33)
    • Wooden Bow : ダメージ減少(5>4)
    • Copper Bow : ダメージ減少(6>5)
    • Silver Bow : ダメージ減少(10>9)
    • Demon Bow : ダメージ増加(12>13)
    • Wooden Arrow : ダメージ減少(5>4)
    • Flaming Arrow : ダメージ減少(7>6) 作成レート抑制(Wooden Arrow x5+Torch x1から5個>Wooden Arrow x4+Torch x1から4個)
    • Unholy Arrow : 作成レート向上(Wooden Arrow x2+Worm tooth x1から2個>Wooden Arrow x3+Worm tooth x1から3個)
    • Star Canon : ダメージ減少(75>60) 速度低下(Very fast>Very Slow)
    • Meteor Shot : 作成レート抑制(Meteorite Bar x1から100個>Musket Ball x25+Meteor Bar x1から25個)
    • Molten Armor : セットボーナス変更(ディフェンス+5>近接武器の攻撃力+15%)
    • Molten Helmet : ディフェンス増加(7>8) 材料変更(従来のHellstone Bar x30に加えGold Helmet x1 を要求)
    • Molten Breastplate : ディフェンス増加(8>9) 材料変更(従来のHellstone Bar x40に加えGold Chainmail x1 を要求)
    • Molten Greaves : ディフェンス増加(7>8) 材料変更(従来のHellstone Bar x35に加えGold Greaves x1 を要求)
    • Cave Bat 弱体化 : HP45攻25防1>HP25攻15防1
    • Jungle Bat 弱体化 : HP70攻20防2>HP60攻20防2
    • Corrupt Bunny 弱体化 : HP100攻30防3>HP70攻20防2
    • Eater of Souls 強化 : HP40攻15防4>HP40攻23防4
    • Devourer 弱体化 : 頭HP40攻28防1>HP30攻32防1 体HP60攻18防3>HP45攻16防3 尾HP100攻13防5>HP70攻13防5
    • Hornet 弱体化 : HP100攻40防7>HP100攻40防6
    • Man Eater 弱体化 :HP200攻60防9>HP200攻60防7

ver 1.0.4 2011年6月11日

原文: http://store.steampowered.com/news/5641/

  • Item
    • 新システム : ソーシャルスロット
      • 防具と衣装を装着できる。装備中の防具性能を損なうこと無く見た目だけを変更できる。
    • 衣装アイテム:タキシードシャツ、パンツ
    • 衣装アイテム:木こりの服、帽子
    • 衣装アイテム:ヒーローの服、帽子
    • 衣装アイテム:バニーフード
    • 衣装アイテム:金魚鉢
    • 衣装アイテム:シルクハット
    • 衣装アイテム:考古学者の服、帽子
    • 衣装アイテム:忍者の服
    • 衣装アイテム:赤い帽子
    • 衣装アイテム:夏用帽子
    • 衣装アイテム:ローブ
    • 衣装アイテム:ロボット帽子
    • 衣装アイテム:金の冠
    • アイテム:レザー
    • アイテム:緑の染料(dye)
    • アイテム:黒の染料(dye)
    • Jungle Roseを頭に装備できるようになった
    • Water Candleを手に持ったときの効果(敵のスポーンレート上昇)が正常に処理されるように
    • Breathing Reed、Grappling Hook、Jungle Roseの抜け落ちていた説明文を追加
    • 弾薬はAmmo、能力の全くない装備品はVanity Item(衣装アイテム)と表示するようになった
    • レシピに使用するアイテムはMaterialsと表示するようになった
    • Magic Hatは装備すると防御力が2上がるようになった
    • Empty Bucket(空のバケツ)は装備すると防御力が1上がるようになった
    • ダンジョンのブロックを掘るのに最低でもNightmare Pickが必要になった(スポーン地点付近を除く)
    • Phoenix Blasterの性能を他の同ランクの武器に合わせるために下げた
    • Gem、Mushroom、Bottleの売値を下げた
    • 石層より上のHell ForgeはHammerの能力が60%以上なら壊して移動できるようになった
    • Angel Statueをよりレアにした
  • NPC
    • 新NPC:Bunny(ウサギ)
    • 新NPC:Goldfish(金魚、アイテムでもある)
    • 新しい敵:Corrupt Bunny(狂暴化ウサギ - ブラッドムーンのみ出現)
    • 新しい敵:Corrupt Goldfish(狂暴化金魚 - ブラッドムーンのみ出現?)
    • 新しい敵:Piranha(ピラニア)
    • 新しい敵:Harpy
    • 新しいミニボス:King Slime
    • 新しい敵:Bat
    • 新しい敵:Jungle Bat
    • 新しい敵:Jungle Slime
    • 新しい敵:Snatcher(ひったくり、泥棒)
    • レア敵:Dr. Bones
    • レア敵:The Groom
    • 新NPC:Clothier(洋服屋)
    • 解像度を上げても画面内に出現しないように、敵のスポーン位置を外側に調整
    • 上を受けて、敵のスポーンレートを調整
    • 敵の飛び道具を相殺しても回復アイテムが出なくなった
    • Eater of WorldsのHP* 防御力* 攻撃力を上昇
    • Hornetの見た目がひっくり返りそうになっていたのを修正
    • Dead Minerの能力を若干上昇
    • Timのスポーンレートを減少
  • Player
    • スポーン後1秒間は無敵になる
    • 飲食のモーションを修正
  • World-Gen
    • 地上にMudがあった場合、そこにSurface Jungleが発生するように
    • Chasm(Corruptionの亀裂)の発生率を減少する代わりに全てにOrbがあるように調整
    • MudとDirtの隣接時の見た目が自然になった
    • Jungleの植物は水中でも育つようになった
  • Multiplayer
    • クライアント側のセキュリティを向上
    • 召喚アイテムを選択しても召喚されなくなった(選択するだけで召喚していた?)
    • 名前が20文字以上のプレイヤーはサーバーから追い出されるようになった
    • 荒らし対策を複数導入
    • NPCを招き入れるとクライアントが強制終了することがあったバグを修正
    • クライアント側に-hostコマンドラインを追加
  • Server
    • ラグを減らすため同期を改善
    • コマンドラインやコンフィグオプションを追加、serverconfig.txtに追記
    • サーバーはcrashlog.txtを生成するようにした
    • クライアントはclient-crashlog.txtを生成するようにした
  • その他
    • 画面解像度が800x600~1920x1200までの間に制限された
    • NPCに話しかけたりインベントリを開いたりしている間ポーズするオプションを追加。初期状態はオフ
    • 「10分毎にワールドを保存する」オプションを追加。初期状態はオン
    • 現在のワールドファイルが壊れてしまった際に以前のワールドを読み込むかどうか聞くようにした
    • ワールドファイルが正しく読み込まれたかどうかをチェックするように
    • Terraria.exeを直接起動した際に、Steamで起動する旨を表示するようにした
    • ポート選択画面で画面を切り替えても正常に音楽が鳴るように修正
    • 設定メニュー画面がどんな解像度でもきちんと中央にくるように修正
    • "Tink"という音を若干鈍い音にした
    • Re-Logicのスプラッシュスクリーンをどんな解像度でもきちんと表示されるように修正

ver 1.0.3 2011年6月3日

原文: http://store.steampowered.com/news/5598/

  • Player
    • プレーヤが世界の上端に触れた後に連続でダブルジャンプを続けられなくなりました。
  • アイテム
    • 新アイテム - Black Lens.
    • 新アイテム - Sunglasses.
    • 新アイテム - Jungle Armor (Cobalt装備から置き換えられます)
    • 新アイテム - (魔法使い向けのレアな秘密アイテム) 探しに行こう!
    • Underground Jungleの種がスポーンしないバグが修正されました
    • Cloud in a Bottleの使用で落下ダメージを受けなくなりました
    • セットボーナスの防御力が上方修正されました。詳しくはゲーム中のアイテムのツールチップを見てください。
    • 全てのアーマーのインベントリアイコンが改善されました
    • 全てのアーマーのグラフィックが改善されました
    • Iron, gold, meteor, そしてbone のヘルメットの見た目が変わりました
    • Molten装備の防御力が全体的に下方修正されました
    • Meteor装備のセットボーナスでSpace Gunのmana消費が0になるように変更されました
    • いくつかの魔法アイテムのダメージが上方修正されました
  • NPCs
    • Undergroundで見つけられる2種類の新しいレアモンスターが追加されました
    • Sticky BombGrenadeをインベントリに所持している場合でもDemolitionistが現れるようになりました。
    • 全てのSkeletonのグラフィックが変更されました。
    • Guideに攻撃判定や死亡判定が追加されました
    • Guideがモンスターに殺されるようになりました
  • ワールド
    • 木がThe Corruptionエリアに触れると破壊される代わりに汚染されるようになりました。
  • サーバ/マルチプレーヤ
    • ビデオカードが必要ないコンソールベースのサーバが追加されました。コンソールで help と打つとサーバコマンドのリストがコンソールに表示されます。
    • クライアント側のマルチプレーヤでのセキュリティが向上しました、キャラクターファイルの破損が少なくなります。
    • クライアント側にhost and playオプションが追加されました。サーバを建てるとともに自身がそのサーバに自動で接続されるようになります。
    • Corrected a bug that was causing the Server to send out liquid as water when it should have been lava.
    • クライアントは7777番ポート以外にも接続できるようになりました。
    • マルチプレーヤでのSlimeの同期が改善されました。
    • アクセサリーがプレーヤ間で正常に同期されるようになりました。
    • 世界の端にスポーン地点を設定したワールドに接続しようとすると"Receiving Tile Data"で停止するバグが修正されました。
    • サーバへの自動接続を可能とする-join, -port, -pass のコマンドラインパラメータが追加されました。
  • その他
    • ゲームウィンドウのサイズを変えられるようになりました。
    • フルスクリーンの解像度をoptionで変更できるようになりました。
    • alt+enterを押してのフルスクリーンの切り替えでチャットウィンドウが点滅しなくなりました。
    • ワールド生成時にゲームをクラッシュさせるいくつかのバグが修正されました。

ver 1.0.2 2011年5月24日

原文: http://store.steampowered.com/news/5524/

  • コントロール
    • アイテム作成時に右クリックを押しっぱなしで連続生産できるようになりました。
      素材を使い切るかスタック最大数に達するまで連続生産できます。
  • アイテム
    • 新アイテム、Sticky Bombが追加されました。壁でバウンドせず接着する張り付き爆弾です。
      Gel x5 と Bombで作成できます。
    • Sandが増殖するバグを修正しました。
    • 初期スポーン地点から遠い場所に設置したBedをスポーンポイントに設定したユーザが
      接続するときにクラッシュしないようになりました。
    • 一部の固い鉱石を掘る際に専用の効果音が鳴るようになりました。
    • HellstoneObsidianを掘るのにDemonite以上のpickaxeが必要になりました。
    • 初期スポーン地点から一定距離にSandが生成されなくなりました。
      これは砂漠のせいでWoodが近くに無い場所に初期スポーンする可能性を取り除きます。
    • HellstoneMeteoriteと同じ所要時間掘れるようになりました。
    • Clay Potが正しいサイズになった。
  • パフォーマンス
    • 今後、新規プレイヤーはデフォルトでFrame-skipがONの設定になります。
    • クライアント側のマルチプレイの安定性を向上させました。
      これでクラッシュする問題の多くが解決したと思われます。
    • プレイヤーが落下ダメージを受けないことがあるバグを修正しました。
    • ワールドファイルを一時ファイルに保存してから実際のセーブファイルに上書きするようになりました。
      これによりセーブ中に異常終了した場合でもワールドデータの破壊を防げます。
    • 例外処理に関するいくつかのバグを修正し、全体的なゲームの安定性が向上しました。
  • GUI
    • ゲームバージョンがタイトル画面に表示されるようになりました。
    • チャット欄で数値を打ってもhotbar(アイテムスロット)の選択アイテムが変わらないようになりました。
  • サーバ
    • サーバがホストPCのすべてのIPアドレスで待ち受けることができるようになりました。
      複数のネットワーク接続を持っていても問題なく接続できるようになりました。
    • ローカルIPアドレスの代わりに"localhost"と打つことで同じPCで建てたサーバに接続できるようになりました。
    • マルチプレイの使用ポートを31337ではなく7777に変更しました。
    • クライアントがホスト名からIPアドレスへ名前解決できるようになりました。
      例えばrandomsite.orgでサーバを建てたら、IPアドレスにrandomsite.orgと打ち込み接続できます。

ver 1.0.1 2011年5月18日

原文: http://store.steampowered.com/news/5482/

  • アイテム
    • 落下中にCobwebsに引っかかると落下ダメージをそこで防げるようになりました。
    • テスト/デバッグ用のアイテムを取り除きました。
    • プレイヤーとアーマーのスプライトの影のアウトラインがより自然に見えるようになりました。
    • wooden platformsにTorchを設置したとき、正しく動作するようになりました。
    • スポーン位置にチェストが存在していても壊れないようになりました。
    • チェストの設置された真下のSandは重力で落下しないようになりました。
  • NPC
    • Guideがハンマーの使い方とそれが壁や設置物に影響することを説明するようになりました。
  • クラッシュ修正
    • settingsメニューから離れるときにbackボタンを押すとクラッシュする問題を修正しました。
  • パフォーマンス
    • Frame skipするかどうかのオプションを追加しました。これでハイエンドPCでスローダウンする問題がいくつか改善します。
    • Single Player と Multiplayer の動作を改善しました。
    • チートを使っていないプレーヤがチーターだと誤認識されないようになりました。
  • コントロール
    • インベントリのボタンがリマップ可能になりました。


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