Desert Tiger Staff
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- | | '''説明''' || <hr>Summons a white tiger to fight for you<br> | + | | '''説明''' || <hr>Summons a white tiger<br> to fight for you<br>一緒に戦ってくれる<br>白虎を召喚する<hr> |
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接触タイプの[[Minion]]なので、[[Critter|生き物]]と接触するだけで倒してしまう点に注意。<br> | 接触タイプの[[Minion]]なので、[[Critter|生き物]]と接触するだけで倒してしまう点に注意。<br> | ||
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最高の[[Modifier]]は'''Ruthless''' | 最高の[[Modifier]]は'''Ruthless''' | ||
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== 更新履歴 == | == 更新履歴 == | ||
+ | {{history|1.4.4|走って敵を追いかける速度が25%速くなった}} | ||
{{history|1.4.3.3|Journey Modeの時間設定が一時停止またはスピードアップに設定されている場合にDesert Tigerが敵に正しく跳ね返らない問題を修正}} | {{history|1.4.3.3|Journey Modeの時間設定が一時停止またはスピードアップに設定されている場合にDesert Tigerが敵に正しく跳ね返らない問題を修正}} | ||
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- | **ターゲットが空中にいる場合、現在のターゲットに「跳ね返る」ようになった | + | ** ターゲットが空中にいる場合、現在のターゲットに「跳ね返る」ようになった |
- | **ターゲットが空中にいる場合に、よりしっかりと張り付くようになり、ダメージを与えるようになった | + | ** ターゲットが空中にいる場合に、よりしっかりと張り付くようになり、ダメージを与えるようになった |
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**Damageが33から41に増加した | **Damageが33から41に増加した | ||
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- | + | [[Category:武器]][[Category:召喚武器]][[Category:Chestから入手]][[Category:Dungeonから入手]] |
2023年8月2日 (水) 20:55時点における最新版
Desert Tiger Staff | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 召喚武器 |
Damage | 41 |
Knockback | Weak |
消費Mana | 10 |
説明 | Summons a white tiger to fight for you 一緒に戦ってくれる 白虎を召喚する |
レア度 | |
売却 | 20 |
調査 | 1 |
Item ID | 4607 |
参照元: 公式Wiki
Desert Tiger Staffデザートタイガーの杖[TrJpMod訳]
Dungeonにある Desert Chestから入手できる召喚武器。
(Planteraを倒したワールドで Desert Keyが必要)
使用するとマウスカーソルの位置に白い虎が出現。プレイヤーに追従する。
Abigail's Flowerや Stardust Dragon Staffと同じく、一体のMinionを強くしていく特殊な召喚武器。
複数回召喚しても召喚数は増えずに一体が強化され、さらに召喚数に応じて見た目が変化する。
杖を振るたびに再召喚されるので、自分のところに呼び戻したり、倒してほしい敵の近くに召喚したりできる。
出現した虎は、プレイヤーを中心とした100×50タイルの敵を感知して急襲し、接触ダメージを与える。
感知範囲が広く、ブロックも通過し、素早く連続して攻撃することができる。
特に洞窟などの入り組んだ空間では、壁を無視して縦横無尽に暴れ回ってくれるので非常に有用。
地上・近接攻撃型のMinionだが、空中の敵にも跳び回って攻撃が可能。
空中を移動する際はボールのように丸まって、体当たりで攻撃をする。
以前は空中への攻撃が当たりづらく、空中戦はやや不向きだったが、v1.4.1.2から調整されて当たるようになった。
接触タイプのMinionなので、生き物と接触するだけで倒してしまう点に注意。
Guide to Critter Companionshipを用意しておくと不意の事故を減らせる。
最高のModifierはRuthless
[編集] 更新履歴
- 1.4.4: 走って敵を追いかける速度が25%速くなった
- 1.4.3.3: Journey Modeの時間設定が一時停止またはスピードアップに設定されている場合にDesert Tigerが敵に正しく跳ね返らない問題を修正
- 1.4.1.2:
- ターゲットが空中にいる場合、現在のターゲットに「跳ね返る」ようになった
- ターゲットが空中にいる場合に、よりしっかりと張り付くようになり、ダメージを与えるようになった
- ミニオンスロットごとのスケーリングダメージが基本ダメージの33%から基本ダメージの40%に増加した
- 1.4.1:
- Damageが33から41に増加した
- 飛びかかり攻撃時の当たり判定が大きくなった
- 武器の補正無しで飛びかかり攻撃にクリティカルヒットが発生しなくなった
- 1.4.0.1: 導入