Desert Tiger Staff

提供:Terraria Japan Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
 
(間の3版分が非表示)
1行: 1行:
-
{| cellpadding=5 style='border-collapse:separate; min-width:250px; border:1px solid #888888' align='right'
+
{| cellpadding=2 style='border-collapse:separate; min-width:250px; border:1px solid #888888' align='right'
|-
|-
! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:120%;' colspan=2 | {{BASEPAGENAME}}
! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:120%;' colspan=2 | {{BASEPAGENAME}}
7行: 7行:
! style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;" colspan=2 |情報
! style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;" colspan=2 |情報
|-
|-
-
| '''タイプ''' || 召喚武器
+
| '''タイプ''' || [[召喚武器]]
|-
|-
-
| '''damage''' || 41
+
| '''Damage''' || 41
|-
|-
-
| '''knockback''' || Weak
+
| '''Knockback''' || Weak
|-
|-
-
| '''mana''' || 10
+
| '''消費Mana''' || 10
|-
|-
-
| '''説明''' || <hr>Summons a white tiger to fight for you<br>
+
| '''説明''' || <hr>Summons a white tiger<br> to fight for you<br>一緒に戦ってくれる<br>白虎を召喚する<hr>
-
一緒に戦ってくれる白虎を召喚する<hr>
+
|-
|-
| '''[[Rarity|レア度]]''' || [[file:Rarity_color_8.png]]
| '''[[Rarity|レア度]]''' || [[file:Rarity_color_8.png]]
27行: 26行:
|}
|}
{{参照}}
{{参照}}
-
[[アイテム]] > [[武器#召喚武器]] <br>
+
{{パンくず2|アイテム|武器#召喚武器}} <br>
-
デザートタイガーの杖{{日本語化1.4}}
+
デザートタイガーの杖{{日本語化1.4}}<br>
-
 
+
<br>
-
[[Dungeon]]にある{{item|Desert Chest}}から入手できる召喚武器<br>
+
[[Dungeon]]にある{{item|Desert Chest}}から入手できる召喚武器。<br>
([[Plantera]]を倒したワールドで{{Item|Desert Key}}が必要)<br>
([[Plantera]]を倒したワールドで{{Item|Desert Key}}が必要)<br>
-
近くの敵を急襲し、接触ダメージを与える。ブロックも通過し、素早く連続して攻撃することができる。<br>
 
-
空中の敵にはボールのように丸まって体当たりで攻撃をする。<br>
 
-
{{item|Stardust Dragon Staff}}と同じく、複数回召喚しても召喚数は増えずに一体が強化され見た目が変化する。<br>
+
使用するとマウスカーソルの位置に白い虎が出現。プレイヤーに追従する。<br>
-
こちらは杖を振るたびに再召喚されるので、自分のところに呼び戻したり倒してほしい敵の近くに召喚したりできる。<br>
+
{{item|Abigail's Flower}}や{{item|Stardust Dragon Staff}}と同じく、一体の[[Minion]]を強くしていく特殊な召喚武器。<br>
-
(召喚1~3)[[File:Desert_Tiger_(tier_1).gif]]<br>
+
複数回召喚しても召喚数は増えずに一体が強化され、さらに召喚数に応じて見た目が変化する。<br>
-
(召喚4~6)[[File:Desert_Tiger_(tier_2).gif]]<br>
+
杖を振るたびに再召喚されるので、自分のところに呼び戻したり、倒してほしい敵の近くに召喚したりできる。<br>
-
(召喚7~9)[[File:Desert_Tiger_(tier_3).gif]]
+
*(召喚1~3)[[File:Desert_Tiger_(tier_1).gif]]
 +
*(召喚4~6)[[File:Desert_Tiger_(tier_2).gif]]
 +
*(召喚7~9)[[File:Desert_Tiger_(tier_3).gif]]
 +
<br>
 +
出現した虎は、プレイヤーを中心とした100×50タイルの敵を感知して急襲し、接触ダメージを与える。<br>
 +
感知範囲が広く、ブロックも通過し、素早く連続して攻撃することができる。<br>
 +
特に洞窟などの入り組んだ空間では、壁を無視して縦横無尽に暴れ回ってくれるので非常に有用。<br>
 +
地上・近接攻撃型の[[Minion]]だが、空中の敵にも跳び回って攻撃が可能。<br>
 +
空中を移動する際はボールのように丸まって、体当たりで攻撃をする。<br>
 +
以前は空中への攻撃が当たりづらく、空中戦はやや不向きだったが、v1.4.1.2から調整されて当たるようになった。<br>
 +
<br>
 +
接触タイプの[[Minion]]なので、[[Critter|生き物]]と接触するだけで倒してしまう点に注意。<br>
 +
{{item|Guide to Critter Companionship}}を用意しておくと不意の事故を減らせる。
-
<br>最高の[[Modifier]]はRuthless
+
最高の[[Modifier]]は'''Ruthless'''
== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==
-
* [[1.4.0.1]] :
+
{{history|1.4.4|走って敵を追いかける速度が25%速くなった}}
-
** 導入
+
{{history|1.4.3.3|Journey Modeの時間設定が一時停止またはスピードアップに設定されている場合にDesert Tigerが敵に正しく跳ね返らない問題を修正}}
 +
{{history|1.4.1.2|
 +
** ターゲットが空中にいる場合、現在のターゲットに「跳ね返る」ようになった
 +
** ターゲットが空中にいる場合に、よりしっかりと張り付くようになり、ダメージを与えるようになった
 +
** ミニオンスロットごとのスケーリングダメージが基本ダメージの33%から基本ダメージの40%に増加した}}
 +
{{history|1.4.1|
 +
**Damageが33から41に増加した
 +
** 飛びかかり攻撃時の当たり判定が大きくなった
 +
** 武器の補正無しで飛びかかり攻撃にクリティカルヒットが発生しなくなった}}
 +
{{history|1.4.0.1|導入|導入}}
__NOTOC__
__NOTOC__
-
[[Category:1.4.0.1導入]][[Category:武器]][[Category:召喚武器]][[Category:Chestから入手]][[Category:Dungeonから入手]]
+
[[Category:武器]][[Category:召喚武器]][[Category:Chestから入手]][[Category:Dungeonから入手]]

2023年8月2日 (水) 20:55時点における最新版

Desert Tiger Staff
Desert Tiger Staff.png
情報
タイプ 召喚武器
Damage 41
Knockback Weak
消費Mana 10
説明
Summons a white tiger
to fight for you
一緒に戦ってくれる
白虎を召喚する
レア度 Rarity color 8.png
売却 Gold Coin.png 20
調査 1
Item ID 4607
参照元: 公式Wiki
Desert Tiger Staff
アイテム > 武器#召喚武器

デザートタイガーの杖[TrJpMod訳]

DungeonにあるDesert Chest.png Desert Chestから入手できる召喚武器。
(Planteraを倒したワールドでDesert Key.png Desert Keyが必要)

使用するとマウスカーソルの位置に白い虎が出現。プレイヤーに追従する。
Abigail's Flower.png Abigail's FlowerStardust Dragon Staff.png Stardust Dragon Staffと同じく、一体のMinionを強くしていく特殊な召喚武器。
複数回召喚しても召喚数は増えずに一体が強化され、さらに召喚数に応じて見た目が変化する。
杖を振るたびに再召喚されるので、自分のところに呼び戻したり、倒してほしい敵の近くに召喚したりできる。

  • (召喚1~3)Desert Tiger (tier 1).gif
  • (召喚4~6)Desert Tiger (tier 2).gif
  • (召喚7~9)Desert Tiger (tier 3).gif


出現した虎は、プレイヤーを中心とした100×50タイルの敵を感知して急襲し、接触ダメージを与える。
感知範囲が広く、ブロックも通過し、素早く連続して攻撃することができる。
特に洞窟などの入り組んだ空間では、壁を無視して縦横無尽に暴れ回ってくれるので非常に有用。

地上・近接攻撃型のMinionだが、空中の敵にも跳び回って攻撃が可能。
空中を移動する際はボールのように丸まって、体当たりで攻撃をする。
以前は空中への攻撃が当たりづらく、空中戦はやや不向きだったが、v1.4.1.2から調整されて当たるようになった。

接触タイプのMinionなので、生き物と接触するだけで倒してしまう点に注意。
Guide to Critter Companionship.png Guide to Critter Companionshipを用意しておくと不意の事故を減らせる。

最高のModifierRuthless

[編集] 更新履歴

  • 1.4.4: 走って敵を追いかける速度が25%速くなった
  • 1.4.3.3: Journey Modeの時間設定が一時停止またはスピードアップに設定されている場合にDesert Tigerが敵に正しく跳ね返らない問題を修正
  • 1.4.1.2:
    • ターゲットが空中にいる場合、現在のターゲットに「跳ね返る」ようになった
    • ターゲットが空中にいる場合に、よりしっかりと張り付くようになり、ダメージを与えるようになった
    • ミニオンスロットごとのスケーリングダメージが基本ダメージの33%から基本ダメージの40%に増加した
  • 1.4.1:
    • Damageが33から41に増加した
    • 飛びかかり攻撃時の当たり判定が大きくなった
    • 武器の補正無しで飛びかかり攻撃にクリティカルヒットが発生しなくなった
  • 1.4.0.1: 導入


スポンサード リンク

スポンサードリンク