Flamethrower
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- | | '''タイプ''' || | + | | '''タイプ''' || 遠距離武器 |
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- | | '''Debuff''' || [[file:On Fire!.png|left]] | + | | '''Debuff''' || [[file:On Fire!.png|left]]Hellfire <br>ヘルファイア |
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| '''Debuff<br>tooltip''' || Slowly losing life <br> ライフが徐々に減っていく | | '''Debuff<br>tooltip''' || Slowly losing life <br> ライフが徐々に減っていく | ||
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- | + | | '''説明''' || <hr>Uses gel for ammo<br>Ignores 15 points of enemy Defense<br>弾薬としてジェルを使用する<br>敵の防御力を15無視する<hr> | |
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{{item|Gel}}を弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。<br><br> | {{item|Gel}}を弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。<br><br> | ||
- | + | 広がっていく炎を直線状に発射し、敵に{{Item link|Hellfire}}のデバフを与える。<br> | |
- | + | 炎の射程は初期状態のウィンドウで画面斜め端にやや届かない程度で、最大5体の敵にヒットする。<br> | |
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遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい<br> | 遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい<br> | ||
貫通と炎上効果とも合わさって、雑魚の集団にはかなりの殲滅力を誇る。<br> | 貫通と炎上効果とも合わさって、雑魚の集団にはかなりの殲滅力を誇る。<br> | ||
- | + | 余談だが、[[Spazmatism]]の第二形態の火炎攻撃に似ている。だが、使用するSoulは[[Skeletron Prime]]のドロップである。 | |
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== 更新履歴 == | == 更新履歴 == | ||
- | * [[1. | + | {{history|1.4.4| |
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2022年11月6日 (日) 00:12時点における最新版
Flamethrower | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 遠距離武器 |
オート攻撃 | あり |
damage | 35 |
critical | 4% |
speed | 30 (Average) |
knockback | 0.3 (Extremely weak) |
Debuff | Hellfire ヘルファイア |
Debuff tooltip | Slowly losing life ライフが徐々に減っていく |
説明 | Uses gel for ammo Ignores 15 points of enemy Defense 弾薬としてジェルを使用する 敵の防御力を15無視する |
レア度 | |
売却 | 10 |
調査 | 1 |
Item ID | 506 |
参照元: 公式Wiki
Flamethrower火炎放射器[TrJpMod訳]
Gelを弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。
広がっていく炎を直線状に発射し、敵に Hellfireのデバフを与える。
炎の射程は初期状態のウィンドウで画面斜め端にやや届かない程度で、最大5体の敵にヒットする。
ただし、炎は Waterや Honeyに接触すると消えてしまうので、水中では無力。
遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい
貫通と炎上効果とも合わさって、雑魚の集団にはかなりの殲滅力を誇る。
余談だが、Spazmatismの第二形態の火炎攻撃に似ている。だが、使用するSoulはSkeletron Primeのドロップである。
強化版として Elf Melterが存在する。 こちらはFrost Moonで出現する Santa-NK1がドロップする。
最高のModifierはUnrealだが(speedが上がるModifier含め)消費数は初発のみ2個Gelを消費する
[編集] クラフティング
[編集] レシピ
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
---|---|---|
Flamethrower | ( Iron Bar or Lead Bar ) x20 Illegal Gun Parts Soul of Fright x20 | Mythril Anvil or Orichalcum Anvil |
[編集] 更新履歴
- 1.4.4:
- 1.4.0.1:
- Damageが27から35に増加した
- 発射物が敵を貫通するたびに、15%のダメージペナルティが発生するようになった
- 1.2.0.3: Magic系統とは認められなくなった
- 1.2: 素材にCopper BarとCursed Flameは必要ではなくなった
- 1.1: 導入