Flamethrower

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| '''knockback''' || 0.3 (Extremely weak)
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| '''Debuff<br>tooltip''' || Slowly losing life <br> ライフが徐々に減っていく
| '''Debuff<br>tooltip''' || Slowly losing life <br> ライフが徐々に減っていく
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{{item|Gel}}を弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。<br><br>
{{item|Gel}}を弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。<br><br>
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棒状の炎を直線状に発射し、敵を{{Item link|On Fire!}}にする<br>
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広がっていく炎を直線状に発射し、敵に{{Item link|Hellfire}}のデバフを与える。<br>
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射程は初期状態のウィンドウで画面斜め端にやや届かない程度で、敵を貫通する。ただし水中には通らない。
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炎の射程は初期状態のウィンドウで画面斜め端にやや届かない程度で、最大5体の敵にヒットする。<br>
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ただし、炎は{{アイテム|Water}}や{{アイテム|Honey}}に接触すると消えてしまうので、水中では無力。
遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい<br>
遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい<br>
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== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==
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{{history|1.4.4|
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**敵のDefenseを15ポイントまで無視できるようになった
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**炎の見た目、当たり判定が変更された
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**貫通回数が3→4に増加した
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**与えるデバフが[[On Fire!]]から[[Hellfire]]に変更された}}
{{history|1.4.0.1|
{{history|1.4.0.1|
**Damageが27から35に増加した
**Damageが27から35に増加した

2022年10月2日 (日) 01:59時点における版

Flamethrower
Flamethrower.png
情報
タイプ 遠距離武器
オート攻撃 あり
damage 35
critical 4%
speed 30 (Average)
knockback 0.3 (Extremely weak)
Debuff
On Fire!.png
Hellfire
Debuff
tooltip
Slowly losing life
ライフが徐々に減っていく
Tooltip
Uses gel for ammo
弾薬としてジェルを使用する
レア度 Rarity color 5.png
売却 Gold Coin.png 10
調査 1
Item ID 506
参照元: 公式Wiki
Flamethrower

アイテム > 武器#遠距離武器

火炎放射器[TrJpMod訳]

Gel.png Gelを弾薬(燃料?)として1個ずつ消費する遠距離武器。

広がっていく炎を直線状に発射し、敵にHellfire.png Hellfireのデバフを与える。
炎の射程は初期状態のウィンドウで画面斜め端にやや届かない程度で、最大5体の敵にヒットする。
ただし、炎はWater.png WaterHoney.png Honeyに接触すると消えてしまうので、水中では無力。

遠距離武器としては射程距離が短めだが、その威力と連射速度、弾薬の手に入りやすさから使いやすい
貫通と炎上効果とも合わさって、雑魚の集団にはかなりの殲滅力を誇る。
余談だが、Spazmatismの第二形態の火炎攻撃に似ている。だが、使用するSoulはSkeletron Primeのドロップである。


最高のModifierはUnrealだが(speedが上がるModifier含め)消費数は初発のみ2個Gelを消費する
最高のModifierUnreal

クラフティング

レシピ

生成物 必要素材 必要家具
link=Flamethrower Flamethrower ( link=Iron Bar Iron Bar or
link=Lead Bar Lead Bar ) x20
link=Illegal Gun Parts Illegal Gun Parts
link=Soul of Fright Soul of Fright x20
link=Mythril Anvil Mythril Anvil or
link=Orichalcum Anvil Orichalcum Anvil


更新履歴

  • 1.4.4:
    • 敵のDefenseを15ポイントまで無視できるようになった
    • 炎の見た目、当たり判定が変更された
    • 貫通回数が3→4に増加した
    • 与えるデバフがOn Fire!からHellfireに変更された
  • 1.4.0.1:
    • Damageが27から35に増加した
    • 発射物が敵を貫通するたびに、15%のダメージペナルティが発生するようになった
  • 1.2.0.3: Magic系統とは認められなくなった
  • 1.2: 素材にCopper BarCursed Flameは必要ではなくなった
  • 1.1: 導入


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