The Crimson

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地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。<br>
地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。<br>
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その中には{{item|Crimson Alter}}がいくつもあり、ボス召喚アイテムなどを作る時の作業台になります。<br>
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その中には{{item|Crimson Altar}}がいくつもあり、ボス召喚アイテムなどを作る時の作業台になります。<br>
更に奥に行くと心臓のような物体{{item|Crimson Heart}}があり、1個壊すごとにアイテムを出し、3つ壊すごとにボス「{{item|Brain of Cthulhu|size=50px}}」が出現します。<br>
更に奥に行くと心臓のような物体{{item|Crimson Heart}}があり、1個壊すごとにアイテムを出し、3つ壊すごとにボス「{{item|Brain of Cthulhu|size=50px}}」が出現します。<br>
[[Hardmode]]になった時、[[The Corruption]]がワールドに無い場合、[[The Crimson]]がワールドを侵食していきます。
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{{参照}}
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=Normal modeにおけるThe Crimson=
 
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Normal modeでの[[The Crimson]]は限られた環境下でのみ拡散する。
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Hardmode前での[[The Crimson]]は限られた環境下でのみ拡散する。
*[[土類|Crimson grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に生え広がる。(海抜0ft以上のみ)  
*[[土類|Crimson grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に生え広がる。(海抜0ft以上のみ)  
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<!--[[Corrupted Grass]]とは異なり[[Sunflower]]は無効。(これはバグであるとの事)-->
<!--[[Corrupted Grass]]とは異なり[[Sunflower]]は無効。(これはバグであるとの事)-->
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=HardmodeにおけるCrimson=
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[[Wall of Flesh]]を打倒すると、新しく[[The Hallow]]と[[The Crimson]]のエリアが生成され、より強力なモンスターが出現する。
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[[Wall of Flesh]]を倒すと、既存のブロックを置き換える形で[[The Hallow]]と[[The Crimson]]の領域が<br>
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ワールドの中心に向かってV字型に形成され、より強力なモンスターが出現するようになる。
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[[Hardmode]]では[[The Crimson]]の拡散する条件が大きく増加する。
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また[[Hardmode]]では[[The Crimson]]の拡散する条件が大きく増加する。
*構成ブロックは自ブロックを中心とした7*7ブロックの四角形の範囲(距離3ブロック)に拡散するようになる。
*構成ブロックは自ブロックを中心とした7*7ブロックの四角形の範囲(距離3ブロック)に拡散するようになる。
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*より簡単に止めるには、[[The Hallow]]を作成する。[[The Hallow]]は[[The Crimson]]とほぼ同様の条件で拡散し、[[The Crimson]]と比べれば危険度は低い。(この方法を使う場合、[[The Crimson]]にも[[The Hallow]]同様に新しい装備の素材が存在することに注意)
*より簡単に止めるには、[[The Hallow]]を作成する。[[The Hallow]]は[[The Crimson]]とほぼ同様の条件で拡散し、[[The Crimson]]と比べれば危険度は低い。(この方法を使う場合、[[The Crimson]]にも[[The Hallow]]同様に新しい装備の素材が存在することに注意)
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=Crimson Deserts=
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[[The Crimson]]が[[Deserts]]に広がる場合、Crimson Desertsになる。[[The Crimson]]に非常に近い環境で、BGMは同じ、モンスターもほぼ同様。([[Mummy|Dark Mummy]]、背景は若干変化する。
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[[The Crimson]]が[[Desert]]に広がる場合、Crimson Desertになる。<br>
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[[The Crimson]]に非常に近い環境で、BGMは同じ、モンスターもほぼ同様。背景は若干変化する。
[[Sand Block]]は[[Crimsand Block]]に置換される。[[Cactus]]と[[Waterleaf]]は色が違うものの、アイテムとしては変化していない。
[[Sand Block]]は[[Crimsand Block]]に置換される。[[Cactus]]と[[Waterleaf]]は色が違うものの、アイテムとしては変化していない。
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*{{item|Blood Jelly}}
*{{item|Blood Jelly}}
*{{item|Blood Feeder}}
*{{item|Blood Feeder}}
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*{{item|Blood Mummy}}([[Crimson Deserts|Crimsonに侵食された砂漠]]でのみ)
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*{{item|Blood Mummy}}([[Crimson Desert|Crimsonに侵食された砂漠]]でのみ)
=取得できるアイテム=
=取得できるアイテム=
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==土壌==
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==ブロック==
*{{item|Crimstone Block}}
*{{item|Crimstone Block}}
*{{item|Crimsand Block}}
*{{item|Crimsand Block}}
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==自生==
==自生==
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*{{item|Vicious Mushroom}}(地表に生えている)
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*{{item|Vicious Mushroom}}(地表に生える)
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*{{item|Shadewood}}(地表に生えている)
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*{{item|Shadewood}}(地表に生える)
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**[[Shadewood]]を揺らす…{{item|Blood Orange}}、{{item|Rambutan}}
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**[[Shadewood]]を揺らす{{item|Blood Orange}}、{{item|Rambutan}}
*{{item|Deathweed}}
*{{item|Deathweed}}
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*{{item|Deathweed Seeds}} ([[Deathweed]]から[[Blood Moon]]か満月の時だけ)
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*{{item|Deathweed Seeds}} ([[Deathweed]]をアイテム化した際に[[Blood Moon]]か満月の時だけドロップ)
==[[Crimson Heart]]==
==[[Crimson Heart]]==
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*{{item|Meat Grinder}}([[Hardmode]]から出現するモンスターより)
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*{{item|Meat Grinder}}([[Hardmode]]で出現する敵から)
*{{item|Mummy set}}([[Blood Mummy]])
*{{item|Mummy set}}([[Blood Mummy]])
*{{item|Blindfold}}([[Blood Mummy]])
*{{item|Blindfold}}([[Blood Mummy]])
*{{item|Megaphone}}、{{item|Dark Shard}}([[Blood Mummy]])
*{{item|Megaphone}}、{{item|Dark Shard}}([[Blood Mummy]])
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*{{item|Crimson Key}}([[Hardmode]]以降、すべての敵から)
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*{{item|Crimson Key}}([[Hardmode]]で出現するすべての敵から)
==釣り==
==釣り==

2023年4月13日 (木) 15:06時点における最新版


目次

[編集] 概要

真紅と言う名の、1.2から追加されたThe Corruptionの亜種の環境です。
1.2からは、ワールド作成時にこれかThe Corruptionのどちらかが作成されます。
1.3より真紅、不浄のどちらかがワールド作成時に選べるようになりました。(1度ハードモードへ突入している必要があります)

The Corruptionの、紫を基調とした、不浄や闇をイメージさせるような環境に対し、
こちらは赤を基調とした血や肉体をイメージさせるような環境となっています。
敵も、The Corruptionよりもグロテスクでホラーなものになっているので、
初めて踏み入れる場合は、敵の強さも含めて気をつけてください。

地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。
その中にはCrimson Altar.png Crimson Altarがいくつもあり、ボス召喚アイテムなどを作る時の作業台になります。
更に奥に行くと心臓のような物体Crimson Heart.png Crimson Heartがあり、1個壊すごとにアイテムを出し、3つ壊すごとにボス「Brain of Cthulhu.png Brain of Cthulhu」が出現します。
Hardmodeになった時、The Corruptionがワールドに無い場合、The Crimsonがワールドを侵食していきます。

The Crimson判定は、Crimstone BlockCrimson Grassなどの血で侵されたブロックが、プレイヤーの周囲に200個設置されている事が条件です。
地上/地下で判定に差はありません。
(自生したDeathweedが判定材料に含まれない事は確認しました。)
The CrimsonThe Hallowは判定材料として相殺し合います。
例えばCrimstone Blockを200個敷き詰めた上に、Pearlstone Blockを一つ設置すると、Crimstone Blockが199個置かれている判定となるらしく、環境認定されません。
Key集めの際はご注意を。

CrimsonBiome.jpg

参照元: 公式Wiki
The Crimson

[編集] Hardmode前におけるThe Crimson

Hardmode前でのThe Crimsonは限られた環境下でのみ拡散する。

[編集] HardmodeにおけるCrimson

Wall of Fleshを倒すと、既存のブロックを置き換える形でThe HallowThe Crimsonの領域が
ワールドの中心に向かってV字型に形成され、より強力なモンスターが出現するようになる。

またHardmodeではThe Crimsonの拡散する条件が大きく増加する。

  • HardmodeでのThe Crimsonを止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。
  • より簡単に止めるには、The Hallowを作成する。The HallowThe Crimsonとほぼ同様の条件で拡散し、The Crimsonと比べれば危険度は低い。(この方法を使う場合、The CrimsonにもThe Hallow同様に新しい装備の素材が存在することに注意)

[編集] Crimson Desert

The CrimsonDesertに広がる場合、Crimson Desertになる。
The Crimsonに非常に近い環境で、BGMは同じ、モンスターもほぼ同様。背景は若干変化する。

Sand BlockCrimsand Blockに置換される。CactusWaterleafは色が違うものの、アイテムとしては変化していない。


[編集] モンスター

[編集] Hardmode前

[編集] ボス

[編集] Hardmode

[編集] 取得できるアイテム

[編集] ブロック

[編集] 自生

[編集] Crimson Heart

[編集] 固有ドロップアイテム


[編集] 釣り

[編集] 購入

[編集] ボスより

[編集] オルゴール


環境
 
地表環境 森林 • 砂漠 • 雪原 • ジャングル •  • 高空域 • 不浄の地不浄砂漠) • 真紅の地真紅砂漠) • 聖域聖域砂漠
地下環境 地下 • 洞窟 • 地底 • 氷雪洞窟 • 地下砂漠 • 地下ジャングル • 地下不浄 • 地下真紅 • 地下聖域
サブ環境 ダンジョン • ジャングル寺院 • 隕石クレーター • キノコ群生地 • 蜘蛛の住処 • 大理石の洞窟 • 御影石の洞窟 • オアシス • エーテル
構造物 巨大樹 • 巨大マホガニー • 浮遊島 • 空の湖 • ピラミッド • 宝部屋 • 蜂の巣 • 地底の廃屋


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