Jungle armor
提供:Terraria Japan Wiki
Jungle armor | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 防具 |
防御 | 17 |
Set Bonus | 16% reduced mana usage 消費マナが16%減少 |
レア度 | |
売却 | 2 10 (セット) |
参照元: 公式Wiki
Jungle armorジャングル装備は、Underground Jungleで手に入る素材を合成して作られます。
3箇所セットでの防御力は17、各部位それぞれにマナ最大値上昇効果があり、
HatとPantsには魔法クリティカル率上昇、Shirtには魔法ダメージ上昇効果がついています。
セットボーナスとして移動時に胞子のエフェクトが発生、魔法武器の消費マナを-16%する特殊効果を持つ、
まさに魔法愛好家のためにあるような装備です。
セットに必要な素材合計数は
- Jungle Spores x32
- Stinger x10
- Vine x2
Jungle Hatは楽に作れる割にそこそこ高く売れるので、序盤の金策に役立つかもしれません。
また Ancient Cobalt Armorの各パーツは互換性があります。
セット
クラフティング
レシピ
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
---|---|---|
Jungle Hat | Jungle Spores x8 | Iron Anvil or Lead Anvil |
Jungle Shirt | Jungle Spores x16 Stinger x10 | |
Jungle Pants | Jungle Spores x8 Vine x2 | |
Jungle Hat | Ancient Cobalt Helmet | Shimmerに投入 |
Jungle Shirt | Ancient Cobalt Breastplate | |
Jungle Pants | Ancient Cobalt Leggings |
このアイテムで作れるもの
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
---|---|---|
Ancient Cobalt Helmet | Jungle Hat | Shimmerに投入 |
Ancient Cobalt Breastplate | Jungle Shirt | |
Ancient Cobalt Leggings | Jungle Pants |
更新履歴
- 1.4.4: Jungle armorの各部位をShimmerに投入することでAncient Cobalt Armorの各部位に変換可能になった
- 1.4.1:
- HatとPantsの魔法ダメージ上昇量が4%→6%になった
- Shirtの魔法クリティカル率+4%効果を魔法ダメージ+6%に変更
- 1.4.0.3: Jungle Pantsのアウトラインの問題を修正
- 1.3.2: 見た目変更
- 1.3.0.1:
- 合計の防御が15から17,最大マナ増加は60から80、魔法武器のcriticalが9%から12%になった
- Jungle ShirtのStingerの必要量が12から10になった
- (Hatが最大マナ増加が20から40、ShirtとPantsが防御が5から6、それぞれの魔法武器のcriticalが3%から4%になった)
- 1.2.3: Ancient Cobalt armorとの混合で装備時のセットボーナスが付かないのを修正
- 1.2:
- クラフトに宝石が不要になった。
- HatとPantsの防御が4から5に増加した
- 女性向けのスプライトが変わった
- 1.1:
- クラフトにSilver armorが不要になった。
- Jungle Sporesの必要量が15/20/20から8/8/16, Stingerが20から12になった
- 女性向けのグラフィックスが追加された
- 1.0.6:
- マナの増加量が60になった(部位ごとの効果20と合わせて)
- 魔法クリティカル率が9%になった (部位ごとの効果3%と合わせて).
- セットボーナスがマナ消費量-25%から-16%になった
- 全部位の防御が-2
- レシピ変更:
- 宝石の必要量が減少。各種一つずつになった
- Jungle Rose20/40/30個の代わりに、Jungle Sporesが15/20/20個必要になった
- Stingerの必要量が12→20になった
- Vineの必要量が4→2になった
- 1.0.5:
- 1.0.3: 導入 Cobalt armorから置き換わった