Nebula Armor
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[[Nebula Armor]]は、魔法武器攻撃に特化した鎧セットである。 | [[Nebula Armor]]は、魔法武器攻撃に特化した鎧セットである。 | ||
- | + | フルセットの時に、敵を魔法で攻撃すると33%の確率で3種類のバフアイテムがドロップ・浮遊する。<br> | |
それらを取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。 | それらを取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。 | ||
- | * | + | * {{item|Nebula Armor|Life Booster|image=Life Booster.png}}(赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒) |
- | * | + | * {{item|Nebula Armor|Mana Booster|image=Mana Booster.png}}(青):マナが自動回復 |
- | * | + | * {{item|Nebula Armor|Damage Booster|image=Damage Booster.png}}(紫):全ダメージが15%増加(最大45%増加) |
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== バフアイテム(Booster)の仕様 == | == バフアイテム(Booster)の仕様 == | ||
- | * | + | * 魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に33%の確率でバフアイテムが出現する。 |
** 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。 | ** 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。 | ||
- | *** Ver1.3までは[[Minion]]の攻撃でもバフアイテムが出現していたが、<br>Ver1.4.0. | + | *** Ver1.3までは[[Minion]]の攻撃でもバフアイテムが出現していたが、<br>Ver1.4.0.1から召喚攻撃というカテゴリに分けられたので出現しなくなった。 |
** バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。 | ** バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。 | ||
** マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。<br>また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。 | ** マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。<br>また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。 | ||
* バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に光球が浮かぶ。 | * バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に光球が浮かぶ。 | ||
** バフ効果の発動を視覚的に判別可能。 | ** バフ効果の発動を視覚的に判別可能。 | ||
- | * | + | * 効果時間中にバフアイテムを再度取得した場合、各Booster毎に効果が重複する。 |
- | ** | + | ** 最大で3段階まで効果が重複され、8秒過ぎると効果が1段階ずつ低下する。 |
- | ** | + | *** バフアイテムを取得するか、8秒経過するごとに効果時間は再リセットされる。<br>3段階強化中なら、効果解除までの制限時間は実質24秒。 |
- | ** Life | + | ** {{item|Nebula Armor|Life Booster|image=Life Booster.png}}は他の自動回復効果と重複する。<br>重ねられるだけ重ねれば、毎秒20ポイント以上という凄まじい速度でHPが回復していく。 |
2022年11月10日 (木) 08:19時点における版
Nebula Armorは、魔法武器攻撃に特化した鎧セットである。
フルセットの時に、敵を魔法で攻撃すると33%の確率で3種類のバフアイテムがドロップ・浮遊する。
それらを取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。
- Life Booster(赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒)
- Mana Booster(青):マナが自動回復
- Damage Booster(紫):全ダメージが15%増加(最大45%増加)
Ver1.3までは召喚武器でもバフアイテムが出現したことや Last Prismの存在により、最強防具の筆頭として君臨していた。
しかしVer1.4で Zenithが登場したため、総合火力では近接用の防具に一歩譲る結果となっている。
とはいえバフにより攻撃と回復量を大きく伸ばせるため、魔法運用では依然として最終装備の候補となりえる。
難点を上げるとすれば、セット運用が基本なので他の優秀な装備に変更しづらいところ。
バフを利用しないのであれば、 Nebula Helmet以外は Dark Artist Armor等にした方が攻撃性能は高まる。
バフアイテム(Booster)の仕様
- 魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に33%の確率でバフアイテムが出現する。
- 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。
- Ver1.3まではMinionの攻撃でもバフアイテムが出現していたが、
Ver1.4.0.1から召喚攻撃というカテゴリに分けられたので出現しなくなった。
- Ver1.3まではMinionの攻撃でもバフアイテムが出現していたが、
- バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。
- マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。
また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。
- 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。
- バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に光球が浮かぶ。
- バフ効果の発動を視覚的に判別可能。
- 効果時間中にバフアイテムを再度取得した場合、各Booster毎に効果が重複する。
画像 | アイテム名 | 防御力 | 追加効果 | 必要素材 | フルセットボーナス | |
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Nebula Helmet | 14 | 最大マナ+60 消費マナ15%軽減 魔法ダメージ クリティカル率 +7% | Luminite Bar x8 Nebula Fragment x10 | 【装備効果】敵を攻撃すると一定確率でバフアイテムがドロップ・浮遊する 【視覚効果】残像のエフェクトが発生 | ||
Nebula Breastplate | 18 | 魔法ダメージ クリティカル率 +9% | Luminite Bar x16 Nebula Fragment x20 | |||
Nebula Leggings | 14 | 魔法ダメージ +10% 移動速度 +10% | Luminite Bar x12 Nebula Fragment x15 |