ポーション類
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(→回復アイテム: v1.2.4から回復量高いのが優先になったみたい) |
(→回復アイテム: ショートカットの優先度検証したよ あとMana Sicknessも追記) |
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== 回復アイテム == | == 回復アイテム == | ||
- | ライフ回復を含むアイテムは使用時に'''デバフ効果:[[バフ効果・デバフ効果#デバフ効果 (状態異常)|Potion Sickness (ポーション酔い)]]''' | + | ライフ回復を含むアイテムは使用時に'''デバフ効果:[[バフ効果・デバフ効果#デバフ効果 (状態異常)|Potion Sickness (ポーション酔い)]]'''を起こして、60秒間ライフ回復アイテムが使用できなくなるので、連続で使用することはできない。<br> |
- | + | 同様に、マナ回復を含むアイテムは使用時に'''デバフ効果:[[バフ効果・デバフ効果#デバフ効果 (状態異常)|Mana Sickness (マナ酔い)]]'''を起こして、5秒間魔法攻撃力が低下する。 | |
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+ | 1.2.4からショートカットキーでの優先度が'''「HPを完全に回復できる場合は回復量の少ないもの」「そうでない場合は回復量の多いもの」「同じ条件のものが複数あればインベントリの左上から」'''となった。<br> | ||
+ | HP量を確保したい時に[[Mushroom]]等が邪魔になることがなく、また上位のポーションを使う必要ない場合は下位のものを使用する、と地味ながら嬉しい変更。 | ||
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2014年5月21日 (水) 02:16時点における版
道具 - 武器 - 防具 - 衣装 - 染料 - アクセサリー - ポーション類 - 雑貨 - 照明 - 作業台 - 家具類 - ブロック類 - 背景壁
目次 |
回復アイテム
ライフ回復を含むアイテムは使用時にデバフ効果:Potion Sickness (ポーション酔い)を起こして、60秒間ライフ回復アイテムが使用できなくなるので、連続で使用することはできない。
同様に、マナ回復を含むアイテムは使用時にデバフ効果:Mana Sickness (マナ酔い)を起こして、5秒間魔法攻撃力が低下する。
1.2.4からショートカットキーでの優先度が「HPを完全に回復できる場合は回復量の少ないもの」「そうでない場合は回復量の多いもの」「同じ条件のものが複数あればインベントリの左上から」となった。
HP量を確保したい時にMushroom等が邪魔になることがなく、また上位のポーションを使う必要ない場合は下位のものを使用する、と地味ながら嬉しい変更。
Buffアイテム
様々なバフ効果を得ることができる。(Aleのみデバフ効果)
フラスコを使用すると、近接武器で攻撃したときに敵に特定のデバフ効果を与える15分間のバフ効果を得る。
回復アイテムと違い、デバフ効果:Potion Sickness (ポーション酔い)は発生しない。
Buffポーション
フラスコ
その他のBuffアイテム
ステータスアップアイテム
使用することでライフまたはマナの最大値を増加させるアイテム