Nebula Armor
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- | *[[Nebula Armor|Mana Booster]](青):マナが自動回復 | + | それらを取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。 |
- | *[[Nebula Armor|Damage Booster]](紫): | + | * [[Nebula Armor|Life Booster]](赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒) |
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+ | * [[Nebula Armor|Damage Booster]](紫):全ダメージが15%増加(最大45%増加) | ||
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- | Life | + | Ver1.3までは召喚武器でもバフアイテムが出現したことや{{item|Last Prism}}の存在により、最強防具の筆頭として君臨していた。<br> |
+ | しかしVer1.4で{{item|Zenith}}が登場したため、総合火力では近接用の防具に一歩譲る結果となっている。<br> | ||
+ | とはいえバフにより攻撃と回復量を大きく伸ばせるため、魔法運用では依然として最終装備の候補となりえる。<br> | ||
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+ | 難点を上げるとすれば、セット運用が基本なので他の優秀な装備に変更しづらいところ。<br> | ||
+ | バフを利用しないのであれば、{{item|Nebula Armor|image=Nebula Helmet.png|Nebula Helmet}}以外は{{item|Dark Artist Armor|image=Dark_Artist_armor.png}}等にした方が攻撃性能は高まる。 | ||
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+ | == バフアイテム(Booster)の仕様 == | ||
+ | * 魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に一定確率で3種類のバフアイテムが出現する。 | ||
+ | ** 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。 | ||
+ | *** Ver1.3までは[[Minion]]の攻撃でもバフアイテムが出現していたが、<br>Ver1.4.0.1からMinionのダメージは召喚攻撃というカテゴリに分けられたので出現しなくなった。 | ||
+ | ** バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。 | ||
+ | ** マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。<br>また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。 | ||
+ | * バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に光球が浮かぶ。 | ||
+ | ** バフ効果の発動を視覚的に判別可能。 | ||
+ | * 効果時間中にバフアイテムを再度取得した場合、各Booster毎に効果が強化される。 | ||
+ | ** 最大で3段階(3倍)まで効果が強化され、効果時間が過ぎると1段階ずつ効果が低下する。 | ||
+ | ** 取得や効果低下ごとに効果時間は再リセットされる。3段階強化中なら、効果解除までの制限時間は実質24秒。 | ||
+ | ** Life Boosterは他の自動回復効果と重複する。<br>重ねられるだけ重ねれば、毎秒20ポイント以上という凄まじい速度でHPが回復していく。 | ||
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2022年11月10日 (木) 07:05時点における版
Nebula Armorは、魔法武器攻撃に特化した鎧セットである。
フルセットの時に、敵を魔法で攻撃すると一定確率で3種類のバフアイテムがドロップ・浮遊する。
それらを取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。
- Life Booster(赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒)
- Mana Booster(青):マナが自動回復
- Damage Booster(紫):全ダメージが15%増加(最大45%増加)
Ver1.3までは召喚武器でもバフアイテムが出現したことや Last Prismの存在により、最強防具の筆頭として君臨していた。
しかしVer1.4で Zenithが登場したため、総合火力では近接用の防具に一歩譲る結果となっている。
とはいえバフにより攻撃と回復量を大きく伸ばせるため、魔法運用では依然として最終装備の候補となりえる。
難点を上げるとすれば、セット運用が基本なので他の優秀な装備に変更しづらいところ。
バフを利用しないのであれば、 Nebula Helmet以外は Dark Artist Armor等にした方が攻撃性能は高まる。
バフアイテム(Booster)の仕様
- 魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に一定確率で3種類のバフアイテムが出現する。
- 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。
- Ver1.3まではMinionの攻撃でもバフアイテムが出現していたが、
Ver1.4.0.1からMinionのダメージは召喚攻撃というカテゴリに分けられたので出現しなくなった。
- Ver1.3まではMinionの攻撃でもバフアイテムが出現していたが、
- バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。
- マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。
また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。
- 召喚武器による攻撃ではバフアイテムは出現しないので注意。
- バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に光球が浮かぶ。
- バフ効果の発動を視覚的に判別可能。
- 効果時間中にバフアイテムを再度取得した場合、各Booster毎に効果が強化される。
- 最大で3段階(3倍)まで効果が強化され、効果時間が過ぎると1段階ずつ効果が低下する。
- 取得や効果低下ごとに効果時間は再リセットされる。3段階強化中なら、効果解除までの制限時間は実質24秒。
- Life Boosterは他の自動回復効果と重複する。
重ねられるだけ重ねれば、毎秒20ポイント以上という凄まじい速度でHPが回復していく。
画像 | アイテム名 | 防御力 | 追加効果 | 必要素材 | フルセットボーナス | |
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Nebula Helmet | 14 | 最大マナ+60 消費マナ15%軽減 魔法ダメージ クリティカル率 +7% | Luminite Bar x8 Nebula Fragment x10 | 【装備効果】敵を攻撃すると一定確率でバフアイテムがドロップ・浮遊する 【視覚効果】残像のエフェクトが発生 | ||
Nebula Breastplate | 18 | 魔法ダメージ クリティカル率 +9% | Luminite Bar x16 Nebula Fragment x20 | |||
Nebula Leggings | 14 | 魔法ダメージ +10% 移動速度 +10% | Luminite Bar x12 Nebula Fragment x15 |