Piranha Gun
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+ | この武器はモンスターがいなくなると戻ってくることから | ||
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+ | <!-- Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳 こちらを直すのではなく、あちらのプロジェクトで提案してください--> | ||
+ | | '''Tooltip''' || <hr>Latches on to enemies <br>for continuous damage<br>敵に噛みついて<br>持続ダメージを与える<hr> | ||
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この時ピラニアには攻撃判定が出続けており、重なった他の敵もダメージを受ける。<br> | この時ピラニアには攻撃判定が出続けており、重なった他の敵もダメージを受ける。<br> | ||
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敵との間にブロックがあると反応しないが、一度対象になった相手には壁を貫通して喰らい付きにいく。<br> | 敵との間にブロックがあると反応しないが、一度対象になった相手には壁を貫通して喰らい付きにいく。<br> | ||
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攻撃力の低さを解消できれば逃げ撃ちに非常に適した武器。<br> | 攻撃力の低さを解消できれば逃げ撃ちに非常に適した武器。<br> | ||
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また、一度張り付ければ狙いを定める必要が無いので安全な位置に逃げたり回避に専念できるのも長所。<br> | また、一度張り付ければ狙いを定める必要が無いので安全な位置に逃げたり回避に専念できるのも長所。<br> | ||
- | * | + | *{{Item link|Dungeon Guardian|size=30px}}を討伐する時に有力な武器の1つ。ダメージ効率もよく、即死攻撃に対して回避に専念できるのは大きい。<br> |
- | *その性質から | + | *その性質から{{Item link|Necromancer|size=70px}}の天敵。どこにワープしようが壁を抜けて高速で追尾する為に、攻撃する暇を与えず封殺できる。<br> |
+ | 条件が厳しく、手に入れるのが難しい武器の1つ。<br> | ||
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+ | 最高の[[Modifier]]はUnreal | ||
- | + | == 更新履歴 == | |
- | + | {{history|1.4.3.3|敵がテレポートしていない、または一時的に無敵になっていなかった場合、ピラニアは急速に移動する敵によく追いつくことができるようになった}} | |
- | + | {{history|1.4.0.5|Piranha Gunから発射されたピラニアがより速く追いつくようになり、追い越すことがなくなった}} | |
- | * | + | {{history|1.4.0.1| |
- | {| | + | **アイテムと発射物の見た目変更 |
- | | | + | **ピラニアの発射数が1つから3つになった |
- | | | + | **ピラニアが張り付いて攻撃できる確率がそれぞれのピラニア毎に減少した}} |
- | | | + | {{history|1.3.0.1|Damageが33から38に増加}} |
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- | |攻撃間隔が短くなった | + | {{history|1.2.0.3|Damageが32から33に増加}} |
- | |} | + | {{history|1.2|導入}} |
2022年7月28日 (木) 14:15時点における最新版
Piranha Gun | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 遠距離武器 |
damage | 38 |
critical | 4% |
speed | Average |
knockback | Extremely weak |
Tooltip | Latches on to enemies for continuous damage 敵に噛みついて 持続ダメージを与える |
Rarity | |
売却 | 550 |
Item ID | 1156 |
参照元: 公式Wiki
Piranha Gunアイテム > 武器#遠距離武器
ピラニアガン (Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)
Dungeonの Jungle Chestから100%固定で入手できるアイテム。
ただしPlanteraを倒した後、Chestを開けるには Jungle Keyが必要
ピラニアを発射する特殊な銃。左クリックを押している間だけ飛んでいき、左クリックを離すか一定距離離れると真っ直ぐ戻ってくる。
発射されたピラニアは直線的に飛び、この段階では敵を追尾しない。
ピラニアが敵に当たると左クリックを押している間対象に喰らい付いて離れず、短い間隔で継続的にダメージを与える。
この時ピラニアには攻撃判定が出続けており、重なった他の敵もダメージを受ける。
喰らい付いた対象が倒れると、左クリックを押している限り近くの敵を自動的に追尾しまた喰らい付く。画面外から反対側の画面外まで飛んでいくほど追尾性能は高い。
敵との間にブロックがあると反応しないが、一度対象になった相手には壁を貫通して喰らい付きにいく。
攻撃力の低さを解消できれば逃げ撃ちに非常に適した武器。
集団に突っ込ませればまとめてダメージを与えられる上、その攻撃間隔の短さからノックバックする対象であればほとんど封殺可能。
敵集団がピラニアの位置で次々と止まっていく。
また、一度張り付ければ狙いを定める必要が無いので安全な位置に逃げたり回避に専念できるのも長所。
- Dungeon Guardianを討伐する時に有力な武器の1つ。ダメージ効率もよく、即死攻撃に対して回避に専念できるのは大きい。
- その性質から Necromancerの天敵。どこにワープしようが壁を抜けて高速で追尾する為に、攻撃する暇を与えず封殺できる。
条件が厳しく、手に入れるのが難しい武器の1つ。
最高のModifierはUnreal
[編集] 更新履歴
- 1.4.3.3: 敵がテレポートしていない、または一時的に無敵になっていなかった場合、ピラニアは急速に移動する敵によく追いつくことができるようになった
- 1.4.0.5: Piranha Gunから発射されたピラニアがより速く追いつくようになり、追い越すことがなくなった
- 1.4.0.1:
- アイテムと発射物の見た目変更
- ピラニアの発射数が1つから3つになった
- ピラニアが張り付いて攻撃できる確率がそれぞれのピラニア毎に減少した
- 1.3.0.1: Damageが33から38に増加
- 1.2.3: 無敵の敵( Blazing Wheel, Spike Ball)を追うバグ修正
- 1.2.1.2: 攻撃間隔が短くなった
- 1.2.0.3: Damageが32から33に増加
- 1.2: 導入