Jungle armor
提供:Terraria Japan Wiki
(版間での差分)
細 (情報更新) |
細 (→更新履歴: 誤情報の修正、文章の追記修正) |
||
114行: | 114行: | ||
{{history|1.4.1| | {{history|1.4.1| | ||
** HatとPantsの魔法クリティカル率が4%→6%になった | ** HatとPantsの魔法クリティカル率が4%→6%になった | ||
- | ** | + | ** Shirtの魔法クリティカル率+4%の効果が、魔法ダメージ+6%に変更された}} |
{{history|1.4.0.3|Jungle Pantsのアウトラインの問題を修正}} | {{history|1.4.0.3|Jungle Pantsのアウトラインの問題を修正}} | ||
{{history|1.3.2|見た目変更}} | {{history|1.3.2|見た目変更}} | ||
{{history|1.3.0.1| | {{history|1.3.0.1| | ||
- | ** | + | ** Jungle Shirtに必要なStingerの素材数が12→10になった |
- | * | + | ** 合計の防御が15→17,最大マナ増加は60→80、魔法クリティカル率が9%→12%になった |
- | ** <!-- | + | *** <!-- 公式wikiに記載はないが -->(ShirtとPantsの防御が5→6、Hatの最大マナ増加が20→40、それぞれの魔法クリティカル率が3%→4%になった)}} |
{{history|1.2.3|Ancient Cobalt armorとの混合で装備時のセットボーナスが付かないのを修正}} | {{history|1.2.3|Ancient Cobalt armorとの混合で装備時のセットボーナスが付かないのを修正}} | ||
{{history|1.2| | {{history|1.2| | ||
** クラフトに宝石が不要になった。 | ** クラフトに宝石が不要になった。 | ||
- | ** | + | ** HatとPantsの防御が4→5に増加した |
** 女性向けのスプライトが変わった}} | ** 女性向けのスプライトが変わった}} | ||
{{history|1.1| | {{history|1.1| | ||
** クラフトにSilver armorが不要になった。 | ** クラフトにSilver armorが不要になった。 | ||
- | ** Jungle Sporesの必要量が15/20/20から8/8/ | + | ** Jungle Sporesの必要量が15/20/20から8/8/16、Stingerの必要量が20→12になった |
** 女性向けのグラフィックスが追加された}} | ** 女性向けのグラフィックスが追加された}} | ||
{{history|1.0.6| | {{history|1.0.6| | ||
- | ** | + | ** 最大マナ増加が60になった(部位ごとの効果20と合わせて) |
** 魔法クリティカル率が9%になった (部位ごとの効果3%と合わせて). | ** 魔法クリティカル率が9%になった (部位ごとの効果3%と合わせて). | ||
** セットボーナスがマナ消費量-25%から-16%になった | ** セットボーナスがマナ消費量-25%から-16%になった | ||
- | ** 全部位の防御が- | + | ** 全部位の防御が-2され、6/7/6から4/5/4になった |
** レシピ変更: | ** レシピ変更: | ||
*** 宝石の必要量が減少。各種一つずつになった | *** 宝石の必要量が減少。各種一つずつになった |
2023年9月15日 (金) 17:04時点における最新版
Jungle armor | |
---|---|
| | |
情報 | |
タイプ | 防具 |
合計防御力 | 17 |
レア度 | |
合計必要素材 | Jungle Spores x32 Stinger x10 Vine x2 |
合計売却 | 2 10 |
調査 | 1 |
Item ID | 228, 229, 230 960, 961, 962 |
参照元: 公式Wiki
Jungle armor参照元: 公式Wiki
Ancient Cobalt armorジャングルハット、シャツ、パンツ
古代のコバルトの兜、胸当て、すね当て[TrJpMod訳]
Underground Jungleで手に入る素材で作れる、ジャングルの防具一式。
各部位にマナ最大値の上昇効果があり、 Hatと Pantsには魔法クリティカル率上昇、 Shirtには魔法ダメージ上昇効果もある。
全て装備するとセットボーナスとして、マナ消費が16%減少する。
さらに視覚効果として、移動時に胞子のエフェクトが発生する。
魔法の性能が大きく強化される、まさに魔法愛好家のためにあるような装備と言える。
Jungle Hatは Jungle Spores x8と楽に作れる割に、そこそこ高く売れる。
序盤にUnderground Jungleに向かうのは危険だが、場合によっては金策に役立つので覚えておきたい。
またデザイン違いの防具として、 Ancient Cobalt Armorが存在する。
Underground Jungleに出現する Hornet、 Man Eaterからドロップ(0.33%)する。
Jungle Armorの互換品であり、性能や追加効果は全く同じ。
各パーツを混ぜて装備してもセットボーナスを得ることができるため、素材の節約ができる。
また Shimmerに投げ入れることで相互に変換も可能。
ややこしい名前だが、 Cobalt Armorとは一切関連がない模様。
[編集] ステータス
[編集] クラフティング
[編集] レシピ
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
---|---|---|
Jungle Hat | Jungle Spores x8 | Iron Anvil or Lead Anvil |
Jungle Shirt | Jungle Spores x16 Stinger x10 | |
Jungle Pants | Jungle Spores x8 Vine x2 |
[編集] アイテム変換
アイテムA | アイテムB | 必要家具 | |
---|---|---|---|
Jungle Hat | ⇔ | Ancient Cobalt Helmet | Shimmerに投入 |
Jungle Shirt | ⇔ | Ancient Cobalt Breastplate | |
Jungle Pants | ⇔ | Ancient Cobalt Leggings |
[編集] 更新履歴
- 1.4.4: Jungle armorの各部位をShimmerに投入することで、Ancient Cobalt Armorの各部位に変換可能になった
- 1.4.1:
- HatとPantsの魔法クリティカル率が4%→6%になった
- Shirtの魔法クリティカル率+4%の効果が、魔法ダメージ+6%に変更された
- 1.4.0.3: Jungle Pantsのアウトラインの問題を修正
- 1.3.2: 見た目変更
- 1.3.0.1:
- Jungle Shirtに必要なStingerの素材数が12→10になった
- 合計の防御が15→17,最大マナ増加は60→80、魔法クリティカル率が9%→12%になった
- (ShirtとPantsの防御が5→6、Hatの最大マナ増加が20→40、それぞれの魔法クリティカル率が3%→4%になった)
- 1.2.3: Ancient Cobalt armorとの混合で装備時のセットボーナスが付かないのを修正
- 1.2:
- クラフトに宝石が不要になった。
- HatとPantsの防御が4→5に増加した
- 女性向けのスプライトが変わった
- 1.1:
- クラフトにSilver armorが不要になった。
- Jungle Sporesの必要量が15/20/20から8/8/16、Stingerの必要量が20→12になった
- 女性向けのグラフィックスが追加された
- 1.0.6:
- 最大マナ増加が60になった(部位ごとの効果20と合わせて)
- 魔法クリティカル率が9%になった (部位ごとの効果3%と合わせて).
- セットボーナスがマナ消費量-25%から-16%になった
- 全部位の防御が-2され、6/7/6から4/5/4になった
- レシピ変更:
- 宝石の必要量が減少。各種一つずつになった
- Jungle Rose20/40/30個の代わりに、Jungle Sporesが15/20/20個必要になった
- Stingerの必要量が12→20になった
- Vineの必要量が4→2になった
- 1.0.5:
- 1.0.3: 導入 Cobalt armorから置き換わった