Nebula Armor
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+ | 敵を魔法で攻撃すると、33%の確率で'''3種類のバフアイテムがドロップ・浮遊する'''。<br> | ||
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+ | * {{item|Nebula Armor|Life Booster|image=Life Booster.png}}(赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒) | ||
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+ | 最大まで取得した場合「Life自動回復(+9/秒)、マナ自動回復(+30/秒)、全ダメージ +45%」が発動する。<br> | ||
+ | 条件こそあるが、[[Spectre Armor]]の{{item|Spectre Mask|Mask}}の性能と、{{item|Spectre Hood|Hood}}の回復を合体させたような効果を得られる。 | ||
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+ | ;バフアイテム(Booster)の仕様 | ||
+ | *魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に33%の確率でバフアイテムが出現する。 | ||
+ | **召喚武器ではバフアイテムは出現しないので注意。<br>v1.3までは[[Minion]]の攻撃でもバフアイテムが出現していたが、v1.4.0.1から出現しなくなった。 | ||
+ | *バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。 | ||
+ | **通常の回復アイテムよりも回収範囲が広い。 | ||
+ | **3種ともアイテム扱いなので、{{item|Treasure Magnet}}で回収範囲を広げることが可能。 | ||
+ | ***{{item|Celestial Magnet}}の効果は発動しない。 | ||
+ | *各バフアイテムは最大3つまで効果が重複し、8秒経過すると1段階ずつ下がる。 | ||
+ | **8秒経過するか、バフアイテムを新しく取得すると効果時間は8秒にリセットされる。 | ||
+ | **3段階強化中なら、効果解除までの制限時間は実質24秒。 | ||
+ | *バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に1-3の光球が浮かぶ。<br>効果の発動を視覚的に判別可能。 | ||
+ | *マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。<br>また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。 | ||
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+ | {{item|Nebula Armor|Life Booster|image=Life Booster.png}}は他の自動回復効果と重複する。<br> | ||
+ | [[ポーション類]]や[[アクセサリー]]等で重ねられるだけ重ねれば、毎秒+20以上という凄まじい速度で回復も可能。<br> | ||
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+ | また上記の回復効果は[[Spectre Armor]]と違い、[[Moon Lord]]戦で阻害されることがないのも利点。<br> | ||
+ | (即座に回復する{{item|Spectre Hood|Hood}}と違い、Life自動回復を強化するため)<br> | ||
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+ | v1.3までは召喚武器でもバフアイテムが出現したことや{{item|Last Prism}}の存在により、最強防具の筆頭として君臨していた。<br> | ||
+ | [[Minion]]に攻撃を任せるだけで画面上にバフアイテムがどんどん出現し、バフを最大まで強化し放題だった。 | ||
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+ | とはいえバフにより攻撃と回復量を大きく伸ばせる効果は健在のため、魔法運用では依然として最終装備となりえる。<br> | ||
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+ | バフを利用しないのであれば、{{item|Nebula Armor|image=Nebula Helmet.png|Nebula Helmet}}以外は{{item|Dark Artist Armor|image=Dark_Artist_armor.png}}等にした方が攻撃性能は高まる。 | ||
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|[[Nebula Armor|Nebula Helmet]] | |[[Nebula Armor|Nebula Helmet]] | ||
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- | |最大マナ+60 | + | |最大マナ+60<br>マナ消費量 -15%<br>魔法ダメージ +7%<br>クリティカル率 +7% |
|[[Luminite Bar]] x8<br>[[Nebula Fragment]] x10 | |[[Luminite Bar]] x8<br>[[Nebula Fragment]] x10 | ||
- | |rowspan="3" style="text-align:center;"|[[ファイル: | + | |rowspan="3" style="text-align:center;"|[[ファイル:Nebula_Fullset_Male_A.png]] |
- | |rowspan="3"| | + | |rowspan="3"|【装備効果】<br>敵を魔法で攻撃すると<br>一定確率でバフアイテムが<br>ドロップ・浮遊する |
- | <hr> | + | <hr>【視覚効果】<br>残像のエフェクトが発生 |
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|style="text-align:center;"|[[ファイル:Nebula_Breastplate.png]] | |style="text-align:center;"|[[ファイル:Nebula_Breastplate.png]] | ||
|[[Nebula Armor|Nebula Breastplate]] | |[[Nebula Armor|Nebula Breastplate]] | ||
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- | |魔法ダメージ | + | |魔法ダメージ +9%<br>魔法クリティカル率 +9% |
|[[Luminite Bar]] x16<br>[[Nebula Fragment]] x20 | |[[Luminite Bar]] x16<br>[[Nebula Fragment]] x20 | ||
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|[[Nebula Armor|Nebula Leggings]] | |[[Nebula Armor|Nebula Leggings]] | ||
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- | |魔法ダメージ + | + | |魔法ダメージ +10%<br>移動速度 +10% |
|[[Luminite Bar]] x12<br>[[Nebula Fragment]] x15 | |[[Luminite Bar]] x12<br>[[Nebula Fragment]] x15 | ||
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+ | == クラフティング == | ||
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{{Armor List}} | {{Armor List}} | ||
+ | [[category:防具]][[category:クラフト]] |
2023年9月5日 (火) 17:07時点における最新版
Nebula Armor | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 防具 |
合計防御力 | 46 |
レアリティ | |
合計必要素材 | Nebula Fragment x45 Luminite Bar x36 |
合計売値 | 31 50 |
調査 | 1 |
Item ID | 2760, 2761, 2762 |
ネビュラの兜、胸当て、すね当て[TrJpMod訳]
Lunar Eventsで入手できる Nebula Fragmentと Luminite Barで作成する防具一式。
Nebula Fragmentはミニボスの Nebula Pillarの撃破時に12-60(24-100)個入手。
Luminiteは最終ボスの Moon Lord討伐で70~90(90~110)個入手できる。
要するに、ゲームクリア後に製作可能な防具となる。
魔法武器のサポートに特化した防具。フルセット装備時の追加効果は、
- 最大マナ +60
- 魔法ダメージ +26%
- 魔法クリティカル率 +16%
- マナ消費量 -15%
- 移動速度 +10%
追加効果自体は、意外と控えめな性能となっている。
Spectre Armorと比べても、それほど性能に差がある訳ではない。
最大の特徴は、フルセット装備で発動するセットボーナスの効果。
敵を魔法で攻撃すると、33%の確率で3種類のバフアイテムがドロップ・浮遊する。
それらに近づいて取得すると、対応した以下の補助効果をそれぞれ8秒間受けられる。
- Life Booster(赤):Lifeが3ポイント/秒で自動回復(最大9ポイント/秒)
- Mana Booster(青):マナが10ポイント/秒で自動回復(最大30ポイント/秒)
- Damage Booster(紫):全ダメージが15%増加(最大45%増加)
さらに上記の補助効果はそれぞれ3回まで重ねがけが可能。
最大まで取得した場合「Life自動回復(+9/秒)、マナ自動回復(+30/秒)、全ダメージ +45%」が発動する。
条件こそあるが、Spectre Armorの Maskの性能と、 Hoodの回復を合体させたような効果を得られる。
- バフアイテム(Booster)の仕様
- 魔法攻撃を当てると、攻撃が当たった地点に33%の確率でバフアイテムが出現する。
- 召喚武器ではバフアイテムは出現しないので注意。
v1.3まではMinionの攻撃でもバフアイテムが出現していたが、v1.4.0.1から出現しなくなった。
- 召喚武器ではバフアイテムは出現しないので注意。
- バフアイテムは出現地点を漂うだけなので、プレイヤーが自力で取りに行く必要がある。
- 通常の回復アイテムよりも回収範囲が広い。
- 3種ともアイテム扱いなので、 Treasure Magnetで回収範囲を広げることが可能。
- Celestial Magnetの効果は発動しない。
- 各バフアイテムは最大3つまで効果が重複し、8秒経過すると1段階ずつ下がる。
- 8秒経過するか、バフアイテムを新しく取得すると効果時間は8秒にリセットされる。
- 3段階強化中なら、効果解除までの制限時間は実質24秒。
- バフアイテムを取得すると、各効果と段階に応じてプレイヤーの周囲に1-3の光球が浮かぶ。
効果の発動を視覚的に判別可能。 - マルチプレイ中の他プレイヤーもバフアイテムを取得できる。
また近くに他プレイヤーが存在すると、バフアイテム取得時に効果が伝播する。
Life Boosterは他の自動回復効果と重複する。
ポーション類やアクセサリー等で重ねられるだけ重ねれば、毎秒+20以上という凄まじい速度で回復も可能。
また上記の回復効果はSpectre Armorと違い、Moon Lord戦で阻害されることがないのも利点。
(即座に回復する Hoodと違い、Life自動回復を強化するため)
v1.3までは召喚武器でもバフアイテムが出現したことや Last Prismの存在により、最強防具の筆頭として君臨していた。
Minionに攻撃を任せるだけで画面上にバフアイテムがどんどん出現し、バフを最大まで強化し放題だった。
しかしv1.4で召喚武器ではバフアイテムが出現しなくなったことや、近接武器最強の Zenithが登場したため、
総合火力では近接用の防具に一歩譲る結果となっている。
とはいえバフにより攻撃と回復量を大きく伸ばせる効果は健在のため、魔法運用では依然として最終装備となりえる。
難点を上げるとすれば、セット運用が基本なので他の優秀な装備に変更しづらいところ。
バフを利用しないのであれば、 Nebula Helmet以外は Dark Artist Armor等にした方が攻撃性能は高まる。
[編集] ステータス
画像 | アイテム名 | 防御力 | 追加効果 | 必要素材 | フルセットボーナス | |
---|---|---|---|---|---|---|
Nebula Helmet | 14 | 最大マナ+60 マナ消費量 -15% 魔法ダメージ +7% クリティカル率 +7% | Luminite Bar x8 Nebula Fragment x10 | 【装備効果】 敵を魔法で攻撃すると 一定確率でバフアイテムが ドロップ・浮遊する 【視覚効果】 残像のエフェクトが発生 | ||
Nebula Breastplate | 18 | 魔法ダメージ +9% 魔法クリティカル率 +9% | Luminite Bar x16 Nebula Fragment x20 | |||
Nebula Leggings | 14 | 魔法ダメージ +10% 移動速度 +10% | Luminite Bar x12 Nebula Fragment x15 |
[編集] クラフティング
生成物 | 必要素材 | 必要家具 |
---|---|---|
Nebula Helmet | Nebula Fragment x10 Luminite Bar x8 | Ancient Manipulator |
Nebula Breastplate | Nebula Fragment x20 Luminite Bar x16 | |
Nebula Leggings | Nebula Fragment x15 Luminite Bar x12 |
[編集] 更新履歴
- 1.4.0.1:
- Life Boosterの1スタックあたりの回復量を5HP/sから3HP/sに減少
- Boosterが魔法ダメージでのみ出現するようになった
- 販売価格を1セットあたり、no valueから 31 50に引き上げた
- 1.3.0.1: 導入