True Night's Edge

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[[True Excalibur]]との相違点は、攻撃範囲が広く振りが遅い事と、ビームの見た目が異なる点である。<br>
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(True Excaliburは攻撃範囲が狭く振りが早い。またTrue Excaliburのビームは刃が真っ直ぐ飛ぶが、こちらは回転している。)<br>
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また、こちらのビームは1ブロック厚の壁越しに撃てる。<br>
また、こちらのビームは1ブロック厚の壁越しに撃てる。<br>
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[[Broken Hero Sword]]は、1.3から登場した[[Mothron]]が高確率でドロップするようになったので製作が大分楽になった。<br>
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さらにビームの攻撃力が基本ダメージの1.5倍に増加した。<br>
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Ver[[1.4.4]]で素材ともどもさらに変更され、広範囲に衝撃波を出し、さらに緑色の円盤が飛ぶようになった。<br>
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この新しい投射物の挙動が特殊で、プレイヤーとの相対座標のみが変化しているような挙動を示す。<br>
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プレイヤーがジャンプすれば、円盤ビームもジャンプする、といった感じである。<br>
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[[Terra Blade]]を作る為の素材でもある。[[True Excalibur]]と対をなす。<br>
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2024年4月6日 (土) 16:07時点における最新版

True Night's Edge
True Night's Edge.png
情報
タイプ 近接武器
Material
オート攻撃 あり
damage 70
critical 4%
speed 32 (Slow)
knockback 4.75 (Average)
レア度 Rarity color 8.png
売却 Gold Coin.png 10
調査 1
Item ID 675
参照元: 公式Wiki
True Night's Edge
アイテム > 武器#近接武器

真・ナイトエッジ[TrJpMod訳]

Night's Edge
Soul of FrightSoul of MightSoul of Sightから作成出来る武器。
True Excaliburとの相違点は、攻撃範囲が広く振りが遅い事と、衝撃波の見た目が異なる点である。
(True Excaliburは攻撃範囲が狭く振りが早い。またTrue Excaliburのビームは刃が真っ直ぐ飛ぶが、こちらは回転している。)
また、こちらのビームは1ブロック厚の壁越しに撃てる。

Broken Hero Swordは、Ver1.3.0.1から登場したMothronが高確率でドロップするようになったので製作が大分楽になった。
Ver1.4.1からはなんとメカニカルボス3体のドロップするSoulからクラフトできるようになった為、
Plantera討伐前から作成できる強力な武器となった。
そして待望のオートスイングに対応し、連打しなくても良くなった。
さらにビームの攻撃力が基本ダメージの1.5倍に増加した。
Ver1.4.4で素材ともどもさらに変更され、広範囲に衝撃波を出し、さらに緑色の円盤が飛ぶようになった。
この新しい投射物の挙動が特殊で、プレイヤーとの相対座標のみが変化しているような挙動を示す。
プレイヤーがジャンプすれば、円盤ビームもジャンプする、といった感じである。

Terra Bladeを作る為の素材でもある。True Excaliburと対をなす。


最高のModifierLegendary

[編集] クラフティング

[編集] レシピ

生成物 必要素材 必要家具
link=True Night's Edge True Night's Edge link=Night's Edge Night's Edge
link=Soul of Fright Soul of Fright×20
link=Soul of Might Soul of Might×20
link=Soul of Sight Soul of Sight×20
link=Mythril Anvil Mythril Anvil or
link=Orichalcum Anvil Orichalcum Anvil

[編集] このアイテムで作れるもの

生成物 必要素材 必要家具
link=Terra Blade Terra Blade link=True Excalibur True Excalibur
link=True Night's Edge True Night's Edge
link=Broken Hero Sword Broken Hero Sword
link=Mythril Anvil Mythril Anvil or
link=Orichalcum Anvil Orichalcum Anvil

[編集] 更新履歴

  • 1.4.4:
    • 振った時に剣の周囲に衝撃波を放つようになった
    • 既存の剣型のビームの代わりに衝撃波を飛ばせるようになった
    • Damageが105→70になった
    • Use Timeが26→32になった
  • 1.4.1:
    • ビームのダメージが増加
    • 作製素材の変更
    • オートスイングの実装
  • 1.3.0.1:
    • Damageが78から90に増加した
    • Use timeが23から25になった(遅くなった)
  • 1.2.3:
    • Damageが70から78に増加した
    • ビームの速度が増加した
  • 1.2: 導入


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