スレッド履歴
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時刻 | 利用者 | 活動 | コメント |
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2013年10月8日 (火) 08:51 | 118.87.69.223 (トーク) | 返答の新規作成 | (マルチ鯖のデータが消えてしまう への返信) |
2013年8月30日 (金) 06:50 | あき (トーク | 投稿記録) | スレッドの新規作成 |
マルチ鯖で長時間遊んだあと exit で終了させた後、ゲームを起動させるとデータが消えていた。 しかし、初期(ワールドを作った直後)ではなく1~2時間プレイした状態のデータだけが残っていた。
オートセーブにしていた+ exit でセーブできるはずでは・・・?
もう一度プレイする時はこまめにsaveコマンドを使うようにし、終わるときも4回ほどsaveし、データは消えないままでその日は安心しきっていた。
次の日パソコンを立ち上げた時も、データはちゃんと残ったまま。 続きを開始し、1~2時間ごとにこまめにセーブ。 ゲームを終えるときにも何度もsave。そしてexit。
前回データが消えた時のトラウマがあるので、exitした後もう一度サーバーを立ち上げゲームを始めると、やはりデータは消えていました・・・。 またもや、最初の1~2時間のデータしか残っておらず、かなり落ち込んでいます。(キャラクターのアイテム覧のアイテムは残っている) シングルならまだしも、マルチで共同のデータが消えてしまい、失望させてしまっていて困っています。 ワールドのデータだけが、うまくセーブできません。
また鯖にはこのような表記が出ていました。㊦ System.Net.SocketException(0x80004005):通常、各ソケット アドレスに対してプロトコル、ネットワーク アドレス、またはポートのどれか1つのみを使用できます。
問題点、改善方法を教えてください。