The Crimson

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地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。<br>
地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。<br>
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心臓のような物体[[Demon Heart]]があり、一個壊すごとにアイテムを出し、三つ壊すとボス「[[Brain of Cthulhu]]」が出現します。<br>
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心臓のような物体[[Crimson Heart]]があり、1個壊すごとにアイテムを出し、3つ壊すとボス「[[Brain of Cthulhu]]」が出現します。<br>
[[Hardmode]]になった時、[[The Corruption]]がワールドに無い場合、[[The Crimson]]がワールドを侵食していきます。
[[Hardmode]]になった時、[[The Corruption]]がワールドに無い場合、[[The Crimson]]がワールドを侵食していきます。
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[[The Crimson]]と[[The Hallow]]は判定材料として相殺し合います。<br>
[[The Crimson]]と[[The Hallow]]は判定材料として相殺し合います。<br>
例えば[[Crimstone Block]]を200個敷き詰めた上に、[[Pearlstone Block]]を一つ設置すると、[[Crimstone Block]]が199個置かれている判定となるらしく、環境認定されません。<br>
例えば[[Crimstone Block]]を200個敷き詰めた上に、[[Pearlstone Block]]を一つ設置すると、[[Crimstone Block]]が199個置かれている判定となるらしく、環境認定されません。<br>
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[[Key Mold]]集めの際はご注意を。<br><br>
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[[Key]]集めの際はご注意を。<br><br>
[[ファイル:CrimsonBiome.jpg|800px]]
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=Normal modeにおけるThe Crimson=
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Normalmodeでの[[The Crimson]]は限られた環境下でのみ拡散する。
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Normal modeでの[[The Crimson]]は限られた環境下でのみ拡散する。
*[[土類|Crimson grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に生え広がる。(海抜0ft以上のみ)  
*[[土類|Crimson grass]] は通常の[[土類|grass]]と同様、[[Dirt Block]]に生え広がる。(海抜0ft以上のみ)  
*[[Crimson Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに生え広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
*[[Crimson Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに生え広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
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*[[Crimson Grass]]は至近距離の[[grass]]に生え広がる。[[Corrupted Grass]]とは異なり[[Sunflower]]は無効。(これはバグであるとの事)
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*[[Crimson Grass]]は至近距離の[[grass]]に生え広がる。
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=HardmodeにおけるCrimson=
=HardmodeにおけるCrimson=
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*[[Ice Block]]を[[Red Ice Block]]に置換する。
*[[Ice Block]]を[[Red Ice Block]]に置換する。
*[[Crimson Grass]]は海抜0ft以上にしか生育しない。しかし[[Crimstone Block]]と[[Crimsand Block]]は地下においても拡散する。
*[[Crimson Grass]]は海抜0ft以上にしか生育しない。しかし[[Crimstone Block]]と[[Crimsand Block]]は地下においても拡散する。
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*1.2現在、[[Sunflower]]は[[Hardmode]]では[[The Crimson]]を止めることが出来ない。(バグ)
 
*[[Crimson Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに生え広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
*[[Crimson Grass]]と[[土類|Hallow grass]]はお互いに生え広がる。これらが衝突した場合、どちらが勝つかはランダム。
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<!--*1.2現在、[[Sunflower]]は[[Hardmode]]では[[The Crimson]]を止めることが出来ない。(バグ)-->
*[[Hardmode]]での[[The Crimson]]を止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。
*[[Hardmode]]での[[The Crimson]]を止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。
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*[[Ichor]](ハードモード限定、[[Ichor Sticker]]がドロップ)
*[[Ichor]](ハードモード限定、[[Ichor Sticker]]がドロップ)
*[[Meat Grinder]](ハードモード限定、[[Crimslime]]と[[Herpling]]がドロップ)
*[[Meat Grinder]](ハードモード限定、[[Crimslime]]と[[Herpling]]がドロップ)
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*[[Crimson Key Mold]](ハードモード限定、モンスターの種類に関係なく低確率でドロップ)
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*[[Crimson Key]](ハードモード限定、モンスターの種類に関係なく低確率でドロップ)

2015年7月21日 (火) 11:37時点における版


目次

概要

真紅と云う名の1.2から追加された、The Corruptionの亜種の環境です。
1.2からは、ワールド作成時にこれかThe Corruptionのどちらかが作成されます。
The Corruptionの、紫を基調とした、不浄や闇をイメージさせるような環境に対し、
こちらは赤を基調とした血や肉体をイメージさせるような環境となっています。
敵も、The Corruptionよりもグロテスクでホラーなものになっているので、
初めて踏み入れる場合は、敵の強さも含めて気をつけてください。

地表には、頭を連想させるコロニーがあり、口をイメージする裂け目があるので、そこから地下にいくことができます。
心臓のような物体Crimson Heartがあり、1個壊すごとにアイテムを出し、3つ壊すとボス「Brain of Cthulhu」が出現します。
Hardmodeになった時、The Corruptionがワールドに無い場合、The Crimsonがワールドを侵食していきます。

The Crimson判定は、Crimstone BlockCrimson Grassなどの血で侵されたブロックが、プレイヤーの周囲に200個設置されている事が条件です。
地上/地下で判定に差はありません。
(自生したDeathweedが判定材料に含まれない事は確認しました。)
The CrimsonThe Hallowは判定材料として相殺し合います。
例えばCrimstone Blockを200個敷き詰めた上に、Pearlstone Blockを一つ設置すると、Crimstone Blockが199個置かれている判定となるらしく、環境認定されません。
Key集めの際はご注意を。

CrimsonBiome.jpg

Normal modeにおけるThe Crimson

Normal modeでのThe Crimsonは限られた環境下でのみ拡散する。

HardmodeにおけるCrimson

Wall of Fleshを打倒すると、新しくThe HallowThe Crimsonのエリアが生成され、より強力なモンスターが出現する。

HardmodeではThe Crimsonの拡散する条件が大きく増加する。

  • HardmodeでのThe Crimsonを止めるためには、3ブロック分のスペースを空ける必要がある。
  • より簡単に止めるには、The Hallowを作成する。The HallowThe Crimsonとほぼ同様の条件で拡散し、The Crimsonと比べれば危険度は低い。(この方法を使う場合、The CrimsonにもThe Hallow同様に新しい装備の素材が存在することに注意)

Crimson Deserts

The CrimsonDesertsに広がる場合、Crimson Desertsになる。The Crimsonに非常に近い環境で、BGMは同様、モンスターもほぼ同様(Dark Mummy、背景は若干変化する。

Sand BlockCrimsand Blockに置換される。CactusWaterleafは色が違うものの、アイテムとしては変化していない。


モンスター

Hardmode限定

取得できるアイテム

固有ドロップアイテム



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