Deadly Sphere Staff

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バージョン1.3で追加。<br>
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[[Plantera]]討伐後の[[Solar Eclipse]]で出現する{{item|Deadly Sphere}}より2.5%{{expert|(4.94%)}}でドロップ。<br>
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[[Plantera]]討伐後の[[Solar Eclipse]]で出現する{{item|Deadly Sphere}}より3.33%{{expert|(6.56%)}}でドロップ。<br>
Deadly Sphere[[ファイル:Deadly_Sphere_minion.gif]]を味方として呼び出す召喚武器。<br>
Deadly Sphere[[ファイル:Deadly_Sphere_minion.gif]]を味方として呼び出す召喚武器。<br>
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光っている見た目通り光源効果を持ち、攻撃時にはより強い光を放つ。<br>
ターゲットにした敵を執拗に追いまわして連続で体当たりを仕掛ける。<br>
ターゲットにした敵を執拗に追いまわして連続で体当たりを仕掛ける。<br>
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おおむね敵のときと同じ挙動と考えてよい。
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3連続で体当たりしたあと、一瞬の停止を挟んでまた3連続体当たり…という動作をターゲットを倒すまで繰り返す。<br>
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体当たりは貫通能力を持ち、軌道上にいるすべての敵にヒットする。<br>
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追尾性能と攻撃頻度に優れており、空中の敵を苦にしないためボス戦でも役立つ。<br>
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足場がなくても戦える飛行能力を持つMinionのひとつ。<br>
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追尾性能と攻撃頻度に優れており、[[Tempest Staff]]よりも高速で動く敵に対して命中しやすい。<br>
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敵を検知する範囲も広く、画面外の敵にも即座に攻撃を仕掛けに行く。<br>
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貫通能力により対集団でのDPSに優れる。空中の敵を苦にしないためボス戦でも役立つ。<br>
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<del>威力は[[Tempest Staff]]と並ぶ50で、[[Lunar Events]]以前のバフ召喚としては[[Terraprisma]]に次ぐ値。<br>
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タグダメージ系の鞭と相性が良く、ちょうど同時期に[[Morning Star]]が比較的簡単に入手できるのも嬉しいところ。<br>
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こちらは地形に引っ掛かりやすいのが欠点だが、あちらは命中精度が悪く、使い分けもしくは混合しての召喚が望ましい。<br></del>
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1.4.4で威力が下げられてしまった。
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召喚時は上記画像の姿をしているが、敵に攻撃すると変形を行う。無機質な外見に反して、視覚的な楽しさも持ち合わせている。<br>
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欠点は、逆に地下だと地形に引っ掛かりやすいこと。<br>
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ちなみに、ModifierとしてのDeadlyが付くため武器名がDeadly Deadly Sphere Staffと二重になることもある。
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攻撃手段はだいぶ異なるが、概ね[[Optic Staff]]の上位品として機能する。<br>
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[[Martian Saucer]]にめっぽう強く、貫通と攻撃判定の大きさ、広い攻撃範囲により4つの砲台へ効率よくダメージを与えられる。<br>
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イベント戦への適性もあり、[[Xeno Staff]]狙いで[[Martian Madness]]に挑むサモナーの心強い味方になってくれる。<br>
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召喚時は上記画像のTIEファ〇ターのような姿をしているが、3回体当たりするごとに変形を行う。無機質な外見に反して、視覚的な楽しさも持ち合わせている。<br>
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光源としての明るさも変形すると変化する。十字にフレアを発している姿が最も明るい。<br>
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ちなみに、[[Modifier]]としてのDeadlyが付くため武器名がDeadly Deadly Sphere Staffと二重になることもある。
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最高の[[Modifier]]は'''Ruthless'''。
== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==
{{history|1.4.4|
{{history|1.4.4|
**ドロップ率が1/30(3.33%)/{{Expert|59/900}}({{Expert|6.56%}})に増加した。
**ドロップ率が1/30(3.33%)/{{Expert|59/900}}({{Expert|6.56%}})に増加した。
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**Damegeが40に減少した。
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**Damegeが50から40に減少した
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**Now uses local immune frames.
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**ヒット時敵に与える無敵時間が他の攻撃と競合しなくなった
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**Aggro range has been increased, so it will attempt to engage enemies from further distances. Additionally, improved how its "dash" movement is able to engage enemies at a distance.
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**検知範囲が増加してより遠くから交戦するようになり、距離が遠くても命中しやすいよう挙動が改善された
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**攻撃後プレイヤーの下に戻る速度が上がった。
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**攻撃後プレイヤーのもとに戻る速度が上がった
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**Fixed a bug that caused Deadly Spheres to spontaneously de-aggro from enemies in the middle of combat.}}
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**戦闘中にターゲティングを解除してしまうバグを修正}}
{{history|1.4.1.2|Deadly Sphereの攻撃ヒット時に発生する敵の無敵時間が減少}}
{{history|1.4.1.2|Deadly Sphereの攻撃ヒット時に発生する敵の無敵時間が減少}}
{{history|1.3.0.1|導入}}
{{history|1.3.0.1|導入}}
[[category:1.3.0.1導入]][[category:武器]][[category:召喚武器]][[category:ドロップ品]]
[[category:1.3.0.1導入]][[category:武器]][[category:召喚武器]][[category:ドロップ品]]

2024年2月6日 (火) 05:51時点における最新版

Deadly Sphere Staff
Deadly Sphere Staff.png
情報
タイプ(召喚武器)
ダメージ40
ノックバック2 (Very weak)
最大所持数1
消費マナ10
Buff
Deadly Sphere (buff).png
Deadly Sphere
デッドリースフィア
Buff
tooltip
The Deadly Sphere will fight for you
デッドリースフィアが一緒に戦ってくれる
説明Summons a deadly Sphere
to fight for you
共に戦うデッドリースフィアを召喚する
レア度Rarity color 8.gif
売値Gold Coin.png 10
調査1
Item ID3249
Deadly Sphere
デッドリースフィア
Deadly Sphere minion.gif
参照元: 公式Wiki
Deadly Sphere Staff
アイテム > 武器#召喚武器

デッドリースフィアスタッフ(Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

バージョン1.3で追加。
Plantera討伐後のSolar Eclipseで出現するDeadly Sphere.png Deadly Sphereより3.33%(6.56%)でドロップ。

Deadly SphereDeadly Sphere minion.gifを味方として呼び出す召喚武器。
光っている見た目通り光源効果を持ち、攻撃時にはより強い光を放つ。

ターゲットにした敵を執拗に追いまわして連続で体当たりを仕掛ける。
3連続で体当たりしたあと、一瞬の停止を挟んでまた3連続体当たり…という動作をターゲットを倒すまで繰り返す。
体当たりは貫通能力を持ち、軌道上にいるすべての敵にヒットする。

足場がなくても戦える飛行能力を持つMinionのひとつ。
追尾性能と攻撃頻度に優れており、Tempest Staffよりも高速で動く敵に対して命中しやすい。
敵を検知する範囲も広く、画面外の敵にも即座に攻撃を仕掛けに行く。
貫通能力により対集団でのDPSに優れる。空中の敵を苦にしないためボス戦でも役立つ。

タグダメージ系の鞭と相性が良く、ちょうど同時期にMorning Starが比較的簡単に入手できるのも嬉しいところ。

欠点は、逆に地下だと地形に引っ掛かりやすいこと。
攻撃手段はだいぶ異なるが、概ねOptic Staffの上位品として機能する。

Martian Saucerにめっぽう強く、貫通と攻撃判定の大きさ、広い攻撃範囲により4つの砲台へ効率よくダメージを与えられる。
イベント戦への適性もあり、Xeno Staff狙いでMartian Madnessに挑むサモナーの心強い味方になってくれる。

召喚時は上記画像のTIEファ〇ターのような姿をしているが、3回体当たりするごとに変形を行う。無機質な外見に反して、視覚的な楽しさも持ち合わせている。
光源としての明るさも変形すると変化する。十字にフレアを発している姿が最も明るい。
ちなみに、ModifierとしてのDeadlyが付くため武器名がDeadly Deadly Sphere Staffと二重になることもある。

最高のModifierRuthless

[編集] 更新履歴

  • 1.4.4:
    • ドロップ率が1/30(3.33%)/59/900(6.56%)に増加した。
    • Damegeが50から40に減少した
    • ヒット時敵に与える無敵時間が他の攻撃と競合しなくなった
    • 検知範囲が増加してより遠くから交戦するようになり、距離が遠くても命中しやすいよう挙動が改善された
    • 攻撃後プレイヤーのもとに戻る速度が上がった
    • 戦闘中にターゲティングを解除してしまうバグを修正
  • 1.4.1.2: Deadly Sphereの攻撃ヒット時に発生する敵の無敵時間が減少
  • 1.3.0.1: 導入


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