Clentaminator

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| '''説明'''||Creates and destroys biomes <br>when sprayed <br>Uses colored solution<br>散布すると土地の環境が書き換わる<br>環境溶液を使用する
| '''説明'''||Creates and destroys biomes <br>when sprayed <br>Uses colored solution<br>散布すると土地の環境が書き換わる<br>環境溶液を使用する
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| '''調査'''||1
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環境変更銃([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳)<br>
環境変更銃([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳)<br>
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1.2で追加された、{{item|Steampunker}}から購入できる環境操作のための銃器系道具。
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1.2で追加された、{{item|Steampunker}}から購入できる環境操作のための銃器系道具。<br>
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特殊ワールド「[[Don't dig up]]」「[[Get fixed boi]]」では販売しない。
専用の{{item|Solution|image=Green Solution.png}}を弾薬とし、触れたブロックを弾薬に応じた環境のものへ変化させる粒子の奔流を連続で放つ。<br>
専用の{{item|Solution|image=Green Solution.png}}を弾薬とし、触れたブロックを弾薬に応じた環境のものへ変化させる粒子の奔流を連続で放つ。<br>
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押しっぱなしで360°にぐるりと撃てば、周辺環境があっという間に書き換えられてしまう。<br>
押しっぱなしで360°にぐるりと撃てば、周辺環境があっという間に書き換えられてしまう。<br>
つまり、'''[[The Corruption]]や[[The Crimson]]で汚染された場所も、コレを使えば・・・?'''<br>
つまり、'''[[The Corruption]]や[[The Crimson]]で汚染された場所も、コレを使えば・・・?'''<br>
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{{item|Rifle Scope}}などの視界を操作できるアクセサリーも使用可能。<br>
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難点は、銃も弾薬も非常に高価であること。<br>
難点は、銃も弾薬も非常に高価であること。<br>
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銃本体はなんと2プラチナである。弾薬も1発25シルバーと、[[Musket Ball]]のように連発できるものではない。<br>
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銃本体はなんと2プラチナである。弾薬も1発25シルバーと、{{item|Musket Ball}}のように連発できるものではない。<br>
またそれぞれの弾薬は販売に条件があるため、効果的に使用するならしっかりと計画を立てておきたい。<br>
またそれぞれの弾薬は販売に条件があるため、効果的に使用するならしっかりと計画を立てておきたい。<br>
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{{item|Ammo Reservation Potion}}などで得られる、弾薬消費を抑える効果は乗るので、積極的に使っていこう。<br>
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環境が変化した時、元の環境特有のアイテムが変化した草に生えていた場合はアイテム化してその場に落ちる。<br>
環境が変化した時、元の環境特有のアイテムが変化した草に生えていた場合はアイテム化してその場に落ちる。<br>
木の場合は、(他の環境変化アイテムにも同じことが言えるが)木に直接当ててもすり抜けて何も起こらないが、<br>
木の場合は、(他の環境変化アイテムにも同じことが言えるが)木に直接当ててもすり抜けて何も起こらないが、<br>
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木が生えている根元の草を変化させると木の種類も環境に対応するものへと変わる。<br>
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'''木が生えている根元の草を変化させる'''と木の種類も環境に対応するものへと変わる。<br>
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遠距離まで届く上に地形を貫通する光源なので、壁の向こうの状況を探りたい時に撃ってみれば向こうの地形がマップに記録される。<br>
遠距離まで届く上に地形を貫通する光源なので、壁の向こうの状況を探りたい時に撃ってみれば向こうの地形がマップに記録される。<br>
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入手時期やコストに見合うかはさておき壁を破壊したくないがマップを埋めたい状況で活用できる。<br>
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入手時期やコストに見合うかはさておき、壁を破壊したくないがマップを埋めたい状況で活用できる。<br>
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==クラフティング==
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== クラフティング ==
=== レシピ ===
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|{{item|Shimmer}}に投入<br>※[[Moon Lord]]撃破後
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Completely purify all Corruption, Crimson, and Hallow from your world, until the Dryad is satisfied!<br>
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[[The Crimson|真紅]]、[[The Corruption|不浄]]、そして[[The Hallow|聖域]]を完全に浄化しよう、[[Dryad]]が満足するまで! <br clear="left">
== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==
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{{history|1.4.4|[[Terraformer]]に変換できるようになった}}
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{{history|1.4.4|
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** [[Rifle Scope]]でズームできるようになった
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[[Category:購入品]][[Category:道具]]
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[[Category:購入品]][[Category:道具]][[Category:素材]]

2023年7月28日 (金) 10:50時点における最新版

Clentaminator
Clentaminator.png
情報
タイプ 道具 素材
説明Creates and destroys biomes
when sprayed
Uses colored solution
散布すると土地の環境が書き換わる
環境溶液を使用する
レアリティRarity color 5.png
購入 / 売却Platinum Coin.png 2 / Gold Coin.png 40
調査1
Item ID779
参照元: 公式Wiki
Clentaminator
アイテム > 道具

環境変更銃(Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

1.2で追加された、Steampunker.png Steampunkerから購入できる環境操作のための銃器系道具。
特殊ワールド「Don't dig up」「Get fixed boi」では販売しない。

専用のGreen Solution.png Solutionを弾薬とし、触れたブロックを弾薬に応じた環境のものへ変化させる粒子の奔流を連続で放つ。
地形を無視して一直線に貫通し、その射程は画面外にも届くほど長い。(約60ブロック程度)
押しっぱなしで360°にぐるりと撃てば、周辺環境があっという間に書き換えられてしまう。
つまり、The CorruptionThe Crimsonで汚染された場所も、コレを使えば・・・?
Rifle Scope.png Rifle Scopeなどの視界を操作できるアクセサリーも使用可能。

難点は、銃も弾薬も非常に高価であること。
銃本体はなんと2プラチナである。弾薬も1発25シルバーと、Musket Ball.png Musket Ballのように連発できるものではない。
またそれぞれの弾薬は販売に条件があるため、効果的に使用するならしっかりと計画を立てておきたい。
Ammo Box.png Ammo BoxAmmo Reservation Potion.png Ammo Reservation Potionなどで得られる、弾薬消費を抑える効果が適用されるので、積極的に使っていこう。

環境が変化した時、元の環境特有のアイテムが変化した草に生えていた場合はアイテム化してその場に落ちる。
木の場合は、(他の環境変化アイテムにも同じことが言えるが)木に直接当ててもすり抜けて何も起こらないが、
木が生えている根元の草を変化させると木の種類も環境に対応するものへと変わる。

遠距離まで届く上に地形を貫通する光源なので、壁の向こうの状況を探りたい時に撃ってみれば向こうの地形がマップに記録される。
入手時期やコストに見合うかはさておき、壁を破壊したくないがマップを埋めたい状況で活用できる。

目次

[編集] クラフティング

[編集] レシピ

生成物 必要素材 必要家具
link=Terraformer Terraformer link=Clentaminator Clentaminator link=Shimmer Shimmerに投入
Moon Lord撃破後


[編集] 実績

And Good Riddance!.pngAnd Good Riddance!(いい厄介払いだ!)
Completely purify all Corruption, Crimson, and Hallow from your world, until the Dryad is satisfied!
真紅不浄、そして聖域を完全に浄化しよう、Dryadが満足するまで!

[編集] 更新履歴

  • 1.4.4:
    • Rifle Scopeでズームできるようになった
    • 現在選択されているSolutionがカーソル付近に表示されるようになった
    • Terraformerに変換できるようになった
  • 1.4.0.3: 銃の見た目変更
  • 1.3.0.1: Solutionの見た目変更
  • 1.2: 導入


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