Paladin
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Paladin | ||
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情報 | ||
環境 | Dungeon | |
AI Type | Fighter | |
Damage | 接触:100 / 200 / 300 ハンマー:120 / 180 / 270 | |
Max Life | 5000 / 10000 / 10000 | |
Defense | 50 | |
ノックバック 耐性 | 100% | |
Banner | Paladin Banner | |
ドロップ | ||
コイン | 5 / 12 50 | |
Paladin's Hammer | 6.67% / 9.78% | |
Paladin's Shield | 9.33% / 13.56% | |
BBQ Ribs | 14.29% | |
NPC ID : 290 |
パラディン[TrJpMod訳]
Plantera討伐後のDungeon内にスポーンするモンスターで、WyvernやIce Golemと同じミニボスの一体。
Lifeform Analyzerの検知対象。
しかしHardmode化したDungeonでのミニボスを務めるだけあって、その強さと危険度は比較にもならない。
HPが5000、防御力が50と非常に耐久力が高く、プレイヤーが視界に入るとハンマーの投擲による攻撃を行う。
このハンマーは弾速・連射速度ともに速く、ブロックを貫通する上に画面を横断するほど射程が長く、更に攻撃力が120もある。
Plantera討伐後のDungeonは Lifeform Analyzerの検知対象が多く、雑魚との戦闘中に気づかないうちに画面外から不意打ちで投げつけてくることも多く、油断すると終盤の防具で固めていてもあっという間にやられてしまう。
更に注意点として、このハンマーは重力に従って落下するためPaladinの頭上に移動して戦うのは非常に危険。
Paladinからの投擲に加え、上からハンマーが戻ってきて雨あられのように降り注ぐという事態になりかねない。
動き自体は遅く、攻撃を当てればハンマーによる攻撃は止まるので、絶えず攻撃し続けることができれば一方的に倒すことが可能。
ただし、HardmodeのDungeonは絶えずほかのモンスターたちがそれを邪魔し、少しでも攻撃が途切れるとすかさずハンマーが飛んでくる。
軽い気持ちで倒せるモンスターではないため、装備が整うまでは基本的に戦いを避けたほうがいいだろう。
どうしても早い段階で倒したい場合、Paladinがはまる地形を用意して、安全な位置から攻撃するのが有効。
Paladinをはめられる地形の一例。
壁越しに認識されることはないため、地形を貫通する武器で攻撃し続ければ安全に倒せる。
低確率でドロップするPaladin's Hammerは非常に強力な武器で、入手できれば以降の探索が一気に楽になる。
苦労して倒すだけの価値はあるだろう。
更新履歴
- 1.4.0.3: 見た目変更
- 1.4.0.1: BBQ Ribsをドロップするようになった
- 1.3.0.1: 固有のバナーをドロップするようになった
- 1.2.3: Confused耐性がついた
- 1.2.0.3: アイテムドロップ率低下
- 1.2: 導入
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