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イベントはNPC達の付近で一定期間行われる特別な戦闘です。
一部のイベントはランダムに発生しますが、他のイベントは特定のアイテムや特殊な行動を起こして発生させることができます。

イベント中は、背景や音楽が変わり、様々なイベントに対応したモンスターが出現し、スポーンレートも上昇します。
モンスターを倒すと、特別なアイテムが入手できます。

イベントの終了は、各イベントにより、制限時間や倒した敵の数によります。
Pirate Invasionなどは、画面中央下に表示されるprogress barで終了までを確認することができます。

参照元: 公式Wiki
Events

目次

Hardmode前

Blood Moon (ブラッドムーン)

  • プレイヤーの体力が120以上あるときに、毎晩約9%の確率で起きます。
  • "The Blood Moon is rising..." というメッセージと共に、モンスターのスポーンレートが上昇する。
  • 時計を使用してイベントをスキップすることができる。
  • Bloody Tear.png Bloody Tearで引き起こすこともできる。
  • ZombieWerewolfPossessed Armorがドアを開く。

Hardmode


Goblin Army(ゴブリン軍団)


Slime Rain(スライムレイン)


Hardmode

Frost Legion

Solar Eclipse (日食)




Pirate Invasion (海賊の襲来)



Pumpkin Moon (パンプキンムーン)



Frost Moon (フロストムーン)



Martian Madness (火星の侵攻)


Lunar Events (ルナイベント)


In Solar area:

In Vortex area:

In a Nebula area:

In a Stardust area:

全Pillar撃破後

更新履歴

  • 1.4.0.5: Torch God追加
  • 1.4.0.1: Windy Day, Thunderstorm, Meteor Shower, Lantern Night追加
  • 1.3.4: Old One's Army追加
  • 1.3.3: Sandstorm追加
  • 1.3.2: Party追加
  • 1.3.0.1:
    • Martian Madness、Slime Rain、Lunar Events導入
    • 侵略イベントに進行度バーが表示されるようになり、イベントが終了すると敵は逃げていくようになった
  • 1.2.4:
    • Lunar Eventsの発生中に、地下でのスポーンが増加するバグ修正
    • 召喚できないタイミングで召喚アイテムを使っても、アイテムが消費されなくなった
  • 1.2.3: 侵略イベントは、ワールドの中央付近だけでなく、街の住人付近ならどこでも敵が現れるようになった
  • 1.2: Solar Eclipse と Pirate Invasionを追加
  • 1.1.1: Frost Legionを追加
  • Release: 導入


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