Terrariaのエラーについて
提供:Terraria Japan Wiki
ノート:質問掲示板 より
2012年12月15日 (土) 05:11 時点の版
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近日プレイしようとすると起動後しばらくしてエラーを吐いて止まってしまいます。 エラーの全文は
System.ArgumentException: 値が有効な範囲にありません。
場所 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.VertexBuffer.CopyData[T](Int32 offsetInBytes, T[] data, Int32 startIndex, Int32 elementCount, Int32 vertexStride, UInt32 options, Boolean isSetting) 場所 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.SpriteBatch.PlatformRenderBatch(Texture2D texture, SpriteInfo[] sprites, Int32 offset, Int32 count) 場所 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.SpriteBatch.RenderBatch(Texture2D texture, SpriteInfo[] sprites, Int32 offset, Int32 count) 場所 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.SpriteBatch.Flush() 場所 Microsoft.Xna.Framework.Graphics.SpriteBatch.End() 場所 Terraria.Main.DrawMenu() 場所 Terraria.Main.Draw(GameTime gameTime) 場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.DrawFrame() 場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.Tick() 場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.HostIdle(Object sender, EventArgs e) 場所 Microsoft.Xna.Framework.GameHost.OnIdle() 場所 Microsoft.Xna.Framework.WindowsGameHost.RunOneFrame() 場所 Microsoft.Xna.Framework.WindowsGameHost.ApplicationIdle(Object sender, EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponent.FDoIdle(Int32 grfidlef) 場所 System.Windows.Forms.Application.ComponentManager.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponentManager.FPushMessageLoop(IntPtr dwComponentID, Int32 reason, Int32 pvLoopData) 場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoopInner(Int32 reason, ApplicationContext context) 場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoop(Int32 reason, ApplicationContext context) 場所 System.Windows.Forms.Application.Run(Form mainForm) 場所 Microsoft.Xna.Framework.WindowsGameHost.Run() 場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.RunGame(Boolean useBlockingRun) 場所 Terraria.Program.Main(String[] args)
というものです。 Xna.Framework 4.0、NET Frameworkはインスコ済みで、要求スペックは越しています。 ちなみに、使用OSはWin8のCPです。 解決策を知っている方、返答お願いいたします。
名無しさん