Drunk worldにおけるハード移行時の浸食について
提供:Terraria Japan Wiki
ノート:質問掲示板 より
2022年7月4日 (月) 02:34 時点の版
このスレッドの最初の版です。
このスレッドの最初の版です。
当WIKIの特殊SEED記載ページのDrunk world項によりますと「CorruptionとCrimsonはHardmodeへ移行するとワールド生成時に選択しなかった方の環境がHallowに上書きされる」と
書かれておりますが、実際Drunk worldをつくって肉壁を倒したところ通常worldと同じようにV字の聖域と汚染の新規浸食が発生し、
選択しなかった方の汚染環境はそのまま何も変わらず残り続けていました。
具体的にはworld生成時に深紅を選択しゲームを開始し、worldを見てみると右に不浄の大地、左に深紅の大地がありましてV字浸食は右が深紅、左が聖域となりました。
右半分は不浄と深紅、左半分は深紅と聖域とハチャメチャな状況になり大変難義しております。(「その大変さが特殊SEEDの醍醐味だろう」と怒られそうですが)
しかしこうなってくるとWIKI内の「選択しなかった方の環境が聖域に上書きされる」とは一体どういうことなのでしょうか?
てっきり文面通りに深紅選択でworldを作ったのだから、不浄がまるまる聖域に上書き(=変換)されるのだろうと思っていた為この結果は面食らいました。
バージョンUPで変更があったのか、バグなのか、調べた限り有力な情報はなく自分では判断できませんでした。
同じような結果になったとか、元からその仕様だとか何かしら情報をお持ちの方ご教授頂けたら幸いです。
名無しさん