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目次

スレッド表題返信最終更新
ピグミースタッフが出ないです。22016年2月29日 (月) 22:20
Martian Madness について12016年2月27日 (土) 15:01
時間が表示されなくなりました。22016年2月17日 (水) 23:40
マルチプレイ時にバグが発生02016年2月13日 (土) 04:13
Android版肉壁12016年2月9日 (火) 21:48
Blue JellyfishとGreen Jellyfishの入手について12015年11月27日 (金) 23:54
Marble Caveは書き換え不能?12015年11月19日 (木) 02:17
Inlet Pumpと液体の挙動について12015年11月2日 (月) 13:25
Lucky Coinがドロップしない32015年10月30日 (金) 18:27
モンスタートラップについて22015年10月30日 (金) 19:29
メテオとデーモンアルターの破壊について22015年10月18日 (日) 11:07
襲撃イベントの判定12015年10月7日 (水) 22:39
ミニオンの消失について22015年10月3日 (土) 01:41
[You] was slain by Meowmare.12015年10月3日 (土) 00:01
フックの本数増える?22015年9月23日 (水) 12:04
ダンジョン判定32015年9月23日 (水) 11:09
Solar PillarのCrawltipedeについて32015年9月24日 (木) 11:14
解決済:装備アイテムのバフの復元について22015年9月23日 (水) 03:06
クロロファイト栽培について12015年9月23日 (水) 00:48
追加効果の消滅について 仕様でしょうか?42015年9月11日 (金) 22:50
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ピグミースタッフが出ないです。

プランテラのドロップにピグミースタッフ(25%)があると思いますが、すでに30回以上倒していながらまだ出現していません。

英wikiもこのwikiも見たあと、出現しないという事例がないかどうか検索もかけましたがHITしませんでした。

現バージョンではバグでドロップしない状態になっているなどはありませんか? みなさんの環境下では普通にドロップしますか? もし解決策があれば教えてくださいお願いします。

名無しさん2016年2月24日 (水) 01:05
 

ノーマルモードとエキスパートモードのワールドで50回ずつ倒してみました。
自分の環境では一応ドロップするようです。

結果はノーマルでは7/50(確率1/7くらい)
エキスパートでは34/50(確率2/3くらい)
現行バージョンでドロップしないというのはまだ聞いたことがないのでわかりません。
MODの影響などがあるかもしれませんのであればはずしてみたり
ワールドがノーマルなら30回で出なくてもまだギリギリわからなくもないのでもう少し粘るかエキスパートにチャレンジされてもよいかと思います。
イベントやボスの進捗との関連は未検証です。

Cefo2016年2月26日 (金) 22:08
 

1回目で出ました。25%であって4回倒せば1つ出るというわけではないのでやはり運かな…
25%が30回以上出ないとなるとさすがに低確率すぎますがね(笑)
しかしなぜPygmy Staffがそこまでしてでも欲しいのか疑問ですね…

Wilwil87782016年2月29日 (月) 22:20
 
 

Martian Madness について

偵察機(?)のセンサーに入って逃げられて、襲撃イベントが始まったらしいのですが。 背景でUFOが飛んでいるのですが一向に敵が沸いてこないのですが、 これはどうすれば元の状態に戻るor襲撃が進行するのでしょうか?

名無しさん2016年2月24日 (水) 05:17
 

こんにちは。


Martian Madnessを含む全ての襲撃イベントの敵は地上であり、かつ拠点付近にいなければ出現しません。

拠点と判断される基準ですが、NPCの住居およびプレイヤーのリスポーン地点(ベッド)の位置が関係するようです。 NPCが沢山いればそこが拠点と判定されるようなので、敵を沸かせたい場所にNPCの集合住宅を建ててみてはいかがでしょうか。

ちなみに、襲撃イベントは出てきた敵(Martian Madnessなら宇宙人やUFOなど)を倒すと徐々に進行していき、右下のバーが100%になれば終了します。

名無しさん2016年2月27日 (土) 15:01
 
 

時間が表示されなくなりました。

ver1.3.0.8です。 GPSを所持しています。今まで問題なく時間が表示されていたのですが、急に時間のみが表示されなくなりました。 高度やコンパスの機能は正常通り表示されています。 テラリアを再起動してみたり、装備してみたり、TabやEscを押したり、一度捨たり預けたりしてみてもう一度所持してみたのですが変化なしです。 原因が何か分かるでしょうか?

名無しさん2016年2月17日 (水) 03:39
 

おそらくインベントリを開いた時にTime(時間)をクリックして非表示になったと思います

PDAから参照Pda info2.png これはPDAのすべて表示状態です

Position<右端>かDepth<右から2番め>のアイコンの近くに半透明でTime<左端>と表示される箇所があればそこをクリックすれば戻ります

Ter52016年2月17日 (水) 21:01
 

解決しました。本当に感謝しています。神

2016年2月17日 (水) 23:40
 
 

マルチプレイ時にバグが発生

(PC版) 二人のフレンドと私を含めて三人でマルチプレイをしていた時の事です。 一人のフレンドは問題が無かったのですが 二人目のフレンドがドア(トラップドア含む)を開けたり閉めたりすると 周りのブロックが勝手に破壊されたり、木材がクリスタルブロックに置き換わったりするなどのバグが発生しました 調べても類似のものは無い状態です どう対処すればよろしいでしょうか

2016年2月13日 (土) 04:13
 
 

Android版肉壁

Android版で肉壁を5~6匹倒したんですけど ムテキハンマーがでませんもしある場合は出た方教えて下さい あとアマゾン版とGooglePlay版でアプリのバージョンでは実装の幅は変わってますか? 最後に一つ 最新のアップデートで何が変わりましたか?教えて下さい

名無しさん2014年6月16日 (月) 22:27
 

こんにちは~

[編集] その前に

ここはあくまでpc版wikiです。他のところで聞いて頂ければありがたいです。

[編集] 本題

出るはずですよ。(確認しました)エボンストーンレンガで囲まれているところの中に入っています。エボンストーンレンガは生成されましたか?

火狐2016年2月9日 (火) 21:48
 
 

Blue JellyfishとGreen Jellyfishの入手について

表題のとおり、桃以外のクラゲを入手したいのですが、入手条件がイマイチわかりません。青は地下で釣る、緑はハードの海で釣る、というのはわかりますが、あまりにも釣れないので不安になりまして…もしかして同色のクラゲのドロップ品だったりしますか? お分かりになる方、ご意見をお願いします。

名無しさん2015年11月24日 (火) 18:27
 

公式Wikiを見るとhttp://terraria.gamepedia.com/Jellyfish_(bait)
Blue Jellyfishは地下で釣るで合ってますが、Green JellyfishはHardmodeの地下です。(Pink Jellyfishが海)

釣れにくく、100% Fishing Powerで1/250だそうです

実際にAM4:30~PM7:30までのHardmodeの地下で釣ると、Blueが1、Greenが2匹でした

Ter52015年11月27日 (金) 23:54
 
 

Marble Caveは書き換え不能?

v1.3での質問です

あまりにもうざったいメデューサをスポーンさせない為に、

地下ジャングルに隣接したMarble CaveのMarble Blockおよびwallをすべて破壊したのですが

スポーンテーブルが全く変わらずメデューサやスケルトンが出現します

周囲に他にMarble Caveがあるのかと思い調べたのですがやはりありませんでした

もしかしてMarble Caveの書き換え(というよりスポーンテーブルの書き換え)は不能なのでしょうか?

名無しさん2015年11月17日 (火) 12:55
 

自分はメデューサ湧き潰し出来ています。

余談でちょっと検証してみたのですがMarbleブロックが敵スポーン範囲に一つでもあると沸くようですね。
100フィート下にMarbleブロックをひとつだけ置くと湧きますが、画面内にのみ少数置いて見て10分程度放置で湧きませんでした。
あと既存のMarble caveの壁紙だけを残して壁紙の上とその周囲に湧き場所作ってみましたが、こちらもわかなかったです。(10分ちょい放置)なのでたぶん壁紙は関係なさそうです。
たまにMarble caveから外れてMarbleブロックがちょっとだけ生成されてるのも見ますのでどうしても湧くようならそれを探すしかないかなぁ、と思います。

Cefo2015年11月19日 (木) 02:17
 
 

Inlet Pumpと液体の挙動について

地底世界のマグマ輸送してたらマグマが5~10倍ぐらいにまで増えていました。 自作の水格納タンクから水を輸送してそのマグマにたらし続けててもタンクから水がなくなりませんでした。 タンクより容量の少ない海からも水を輸送してたら海は干上がりました。 もしかして一定の容量を超える液体をInlet Pump一つで輸送すると無限に増殖可能なのでしょうか?

名無しさん2015年10月22日 (木) 15:46
 

もう解決済かもしれませんが一応。
液体はそれぞれ種類によって一定の深さと広さがある場合、そこのところをバケツなどで掬っても上の方の液体は落下がキャンセルされてしまうので
ある程度(状況によりますが縦横:10×5ブロック以上あたりから)の広さがあると無限水源になることがあります。
(もちろん中途半端な広さだと中途半端に増えます)
これを逆に利用すると設置もキャンセルできるのである程度の広さの水源を消すことも可能です。エンプティワールドのお手製にでもどうぞ。

Cefo2015年11月2日 (月) 13:25
 
 

Lucky Coinがドロップしない

ver1.3.0.8でLucky Coinのドロップを確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

Pirate InvasionのParrot, Pirate Captain, Flying Dutchman以外の敵のバナーのドロップ数(N)、Pirate Captainのバナーのドロップ数(M)、Flying Dutchmanのトロフィーのドロップ数(L)からここまでのドロップ確率をざっくりと計算しているのですが80%を超えてもドロップしません。

ドロップ確率の式は以下の計算式を使っていますが合っていますでしょうか?

1-{(1-0.0025)^50N*(1-0.005)^50M*(1-0.05)^L}

名無しさん2015年10月29日 (木) 17:49
 

計算式の0が1つずつ足りてませんでした。実際の算出は0.00025, 0.0005, 0.005を使っています。

名無しさん2015年10月29日 (木) 19:14
 

マルチプレイですがドロップ確認しましたよ~8回くらいしましたが(-_-;)
落ちるときは落ちるし落ちないときは落ちないんですよ~
根気しかないですね…

Wilwil87782015年10月29日 (木) 23:00
 

情報ありがとうございます。

一度落ちるとドロップ率跳ね上がる気がするのはわたしだけでしょうか?

根気強く頑張ります。

名無しさん2015年10月30日 (金) 18:27
 
 

モンスタートラップについて

Mining Armorを集めるため、Undergroundにモンスタートラップを作成したのですが、ほぼスライムしか沸いていません。モンスターの沸き層は木の足場、溶岩で処理する仕組みになっています。 なにか考えられる原因等ありましたらお教え頂けると助かります。

名無しさん2015年10月27日 (火) 22:40
 

このwikiのUndead Miner.png Undead Minerの情報は古いようで

Undergroundでは見たことがありません。もう少し掘ってCavernで探してください

木の足場は自信ないです。Stone Block.png Stone Blockの方が確実かも。あとは不浄や真紅、聖域になっていると出現しないかもしれません。

後日Undead Minerのページ修正します 追記:修正しました

Ter52015年10月27日 (火) 23:52
 

ありがとうございます。Cavernで作成したところ、無事スポーンしました。 修正までわざわざありがとうございます、非常に助かりました。

名無しさん2015年10月30日 (金) 19:29
 
 

メテオとデーモンアルターの破壊について

ワールドがハードモードに移行してからデーモンアルターを全く破壊せずに遊んでいたのですが突如 「隕石が落下した!」 「コバルトの祝福を受けた」 と表示され、慌てて探しに行くと不浄の縦穴に隕石が落下していてそこにあったデーモンアルターが無くなっておりメテオライトの近くにコバルト生成されていました、こういった形のデーモンアルターの破壊はもしかしてノーマルでも起こるのでしょうか? あとデーモンアルターが破壊されたということは汚染も発生するのでしょうか?

名無しさん2015年10月17日 (土) 13:16
 

まれに破壊してないのにあるようです

http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1417598339/665n-

(668からのレスも見て下さい)

ノーマルかハードかは不明。汚染は発生すると思います

Ter52015年10月17日 (土) 13:42
 

情報ありがとうございます! たまにある事なんですね、不運と割り切るしか無いですかね・・ 汚染が広がって無いことを祈ります・・

名無しさん2015年10月18日 (日) 11:07
 
 

襲撃イベントの判定

襲撃イベントが始まって実際に攻めてくる条件はどんな物があるでしょうか? 海賊団のドロップを狙っていてもなかなか出ないので海賊無限ループを試してみようと思い、 海に簡単に住居を作りNPCを呼び海賊を召喚したのですが一向に現れず拠点に戻ると襲撃されました、襲撃イベントの進行はNPC以外の何かが必要なのでしょうか?

名無しさん2015年10月5日 (月) 03:48
 

私の場合は、トラップ地下に住居を隣接させて、リスポン地点もそこに変えてNPCが常に視界に入るようにしたらできました。 細かい検証はしていません。

名無しさん2015年10月7日 (水) 22:39
 
 

ミニオンの消失について

マルチプレイ中にフロストムーンイベントを攻略していたときのことです。 死亡せずに無事朝を迎えましたが、ふと気づくと召喚していたスターダストドラゴンがいません。 見えなくなっているかともおもいましたが再召喚したところ一匹分からの召喚になっていたので完全に消えていたようです。 同じ様な状況になった方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分が考えている原因は まずひとつはキャラ表示数オーバーで、 ただでさえ敵が多数出現する上、レインボークリスタルにルナポータルを設置し、もう一人の人は雑魚石像使ってネビュラブースターを大量生産していた+スターセル大漁分裂の状態だったので、一部攻撃が見えないなど読み込めてない部分がでていたのでそれのあおりできえたのではないか もうひとつはバフ枠の限界で、 EXモードで挑戦するとあって出来る限りの用意をした結果、バフ効果の最大数を超えてしまい、優先度の低いものが消えたのではないか、ということです。なお、そのとき使用していた可能性のあるバフ(必死でどれがついていたかは未確認)は装備関係がワーウルフ・ルッキングテンタクル・ペット猫・スターダストガーディアン・スターダストドラゴンの5種、設置物系がハートランタン・キャンプファイア・スターボトル・ウォーターキャンドル・バナー・ビウィッチテーブルの6種、ポーションがイコルの武器エンチャント・リジェネ・アイアンスキン・レイジ・レイス・ライフフォース・サモニング・ハートリーチ・エンデュランス・バトルの10種+ポーション酔い、ネビュラ3種(共闘してた人がネビュラ一式を使用)で最大25、モンスターからのデバフはアンクシールドで防げないものがかかっていた可能性があります。

名無しさん2015年10月1日 (木) 15:54
 

負荷がかかるとミニオンとかは引っ込むような仕様ですね。

ソロ狩りでも負荷が大きくなるとミニオンは引っ込うようです。
ついでですがマルチでもっとひどい負荷がかかると原因のプレイヤーがホスト以外だとペナルティがあるみたいです。
長押しで使える魔法武器(ラストプリズム等)も、負荷が大きくなると長押し無効になったりするので結構武器選びにも配慮が必要なゲームになってきちゃって結構きついですよね

Cefo2015年10月2日 (金) 23:57
 

ありがとうございます。負荷が原因だったのですね。 仲間の使っていたラストプリズムが途切れていたのも確認しています。共闘時はスターダスト装備は活用しづらいかもしれませんね。ムーンロードやソーラーイクリプスで同じ戦い方をしても消えなかったところを見ると、 フロスト/パンプキンムーンイベント自体が、べらぼうな負荷がかかっているのかも?

名無しさん2015年10月3日 (土) 01:41
 
 

[You] was slain by Meowmare.

どうしても気になるんだけどMeowmareに殺された事ある人居ません?
殺された相手の名前がバグってるだけかもしれないんですが
大抵「こんなにダメもらってたっけ?」って時ほど出てる気がするんですけど

Astrorobot1102015年10月1日 (木) 20:30
 

特にクラゲに攻撃するとバチバチってなってその間無敵で攻撃跳ね返してきますよね。
もう地下での死亡要素多すぎて怖いんでペットにのみ攻撃させてます。

Cefo2015年10月3日 (土) 00:01
 
 

フックの本数増える?

WebSlingerで8本設置している状態で、別のフック(IvyWhipで確認)に切り替えて 解除しないまま設置を続けるとIvyWhipに切り変わった後も設置本数が8本のままっぽい? 流石に一度解除した後新たに設置すると3本までに落ちたけど。 Linux版だけ?

名無し2015年9月15日 (火) 21:33
 

Windows版でも同様どころかこれはと思って通常フック(Spooky)とWebSlingerとAnti-GravityHookまで持って行って3つ混在も確認しました
念のため他の検証もしたんですがAnti-Gravityの効果はそのものにしか依存しないみたいで他のフックに引っ張られた分だけ動けなくなってますね
色どうなるんかなと思ってLunarHookも試してみたんですが5色目がソーラーに戻って6本目以降は打ち直せなくなってます
BatHookは持ってないんで誰かお願いします

Astrorobot1102015年9月16日 (水) 04:16
 

全部試しました。
まぁ規則性あったんでまとめておきます。

Grappling Hook他基本本数1本(Fish Hook除く)→8本の状態から射出するたび一本づつ減少し、3本までは持続するけど最後に出した二本は固定で一本を追加射出
Ivy Hook他基本本数3本→本数8本に増加。
・例外
Skeletron Hand 一本射出ごとに一本ずつ減り最後にはスケルトロンハンドのみ(二本)
Fish Hook 一本射出ごとに一本づつ減り3本射出後に射出不可になる(結果クモ5本釣り3本)
Lunar Hook 一本射出ごとに一本づつ減り4本射出後に射出不可になる(結果クモ4本ルナ4本)
Dual Hook 一本射出し固定されると他のフックはキャンセルさせる
射程と効果(アンチグラビティーや光源)と見た目は固有のものに切り替わるみたいでっす

Cefo2015年9月23日 (水) 12:04
 
 

ダンジョン判定

ダンジョンの入り口に沸くはずの教団が沸かなくなりました
最近ダンジョンの入り口の扉を壊したのですが、それが原因でしょうか
ダンジョンだと判定される基準が知りたいです
また、ダンジョン判定がなくなってしまったら、もうそのワールドでムーンロードをアイテムなしでスポーンさせることは不可能なのでしょうか
教えてください

名無しさん2015年8月20日 (木) 00:23
 

多分問題無いと思うんだけど一番簡単なのはサーバ再起動、それでもダメならかなり怪しそうですね
入口の扉は関係ないと思うんだけど沸かなくなる原因にArcherが下に落ちてるだけで居るには居る可能性が
この場合Dungeon底で倒してもCultistに進まないことがありました

予防策としてArcherがあまり遠くまで行かないようにDungeonへの穴を閉じて離れたところに裏口を作って
正面にも少し離して鼠返しを建てておくのが良さそうです

何にしろ面倒なんで近く通るときはMinion引っ込める方がいいですね、特にドラゴン君がちょっかい出したがるんで

Astrorobot1102015年8月20日 (木) 03:03
 

壁なんかにもの置いたりしてませんか? 私の友人は松明置いてただけで出てきませんでした 入口の壁ががないとかそこに何かをはっていると出現しないようです それ以外には思いあなりません 間違いでしたらすいません

ウサギ2015年9月3日 (木) 09:21
 

気になったので軽く検証してみました。 結果よくわからなかったんですが、多分沸き場所がタテの座標指定(?)で横の座標は大体の位置があってれば沸くようです。 特にダンジョン判定は関係ないようですが湧く位置の地形がガタガタだったり地下まで消し飛ばしてると 湧くまで異常に時間がかかったりリアルで1日放置してもわかなかったりするみたいです。他には教団を倒してからすぐにワールドを出るとまた沸くまでゲーム内時間で一週間(?)かかったりすることがありましたのでイベント起こしたら面倒でもやり切った方がいいみたいです。 確実に湧かせるなら、始めに出現した高度あたりに一直線に足場を作ってやればいいと思います。沸き場所固定も可能なので合わせて建築するのも乙ですね。 また、旧ワールドだと違いがあるようなのでワールド新設推奨です。(1ブロック下げただけでわかなくなりました) ちなみにダンジョン消し飛ばしてもみましたが普通に湧きました。なので再出現は可能かと思います。ちなみに沸く時間帯もゲーム内のNPCに同じか近いような気がします(昼はすぐ沸くけど夜は沸きにくかったです)ガバガバ検証スマソ

Cefo2015年9月23日 (水) 11:09
 
 

Solar PillarのCrawltipedeについて

Lunar EventのSolar Pillarで出現する空中を這いまわるムカデの様な敵Crawltipedeを何回倒してもキルカウントが0のままでバナーを入手することが出来ません、 キルカウントが増えないのはバグでしょうか?それとも仕様なんでしょうか?

名無しさん2015年9月16日 (水) 23:40
 

現在、Crawltipedeはバグによって倒してもキルカウントが増えず、バナーも手に入れることができないようです。海外でのwikiやフォーラムでも同じ現象が報告されています。でも1.3.6以前はバグが発生していなくて入手できたらしい

名無しさん2015年9月18日 (金) 22:49
 

上の方の補足になりますが、エキスパートモードなら自分は通常通りカウントされてバナーも手に入りました。(.8でも確認しました) 他にも何種かエキスパートのみカウントされるモンスターがいますがそれもバグなんですかね?

Cefo2015年9月23日 (水) 10:43
 

情報ありがとうございます! やっぱバグなんですかね・・・、攻撃が痛すぎるんでバナー欲しいんですけど躱すしかないんですね

エキスパートワールドでやってますがキルカウントされません…日本語化パッチも関係あるんですかね?

名無しさん2015年9月24日 (木) 11:14
 
 

解決済:装備アイテムのバフの復元について

バフアイコン右クリでウィスプと連れまわしていたペットの牛ちゃんを消してしまいました。 装備を外して付け直してみても現れません。このまま、ボッチで散策を続けなければならないのでしょうか? ピョンピョン跳ねるクモだけだと寂しいのでぜひお知恵をお貸しください。

名無しさん2015年9月21日 (月) 14:04
 

装備欄の右脇にある目玉のアイコン(<○>)が閉じた状態になっていませんか。であればクリックしてみてください。
目玉アイコンは可視/不可視の切り替えアイコンですが、これががオフの間はペットおよび光源の自動召喚が行われません。
バフアイコンを右クリックして召喚解除した場合、このアイコンもオフになります。これは、手動で元に戻す必要があります。

名無しさん2015年9月23日 (水) 00:57
 

回答ありがとうございます。無事に再召喚できました。 他の召喚アイテム拾ったときにBを押したタイミングで召喚できたので アイテムとして一度使って装備してということを行ってましたが、これで根本解決できました。

名無しさん2015年9月23日 (水) 03:05
 
 

クロロファイト栽培について

クロロファイト鉱石は高度100以下で成長するとありますが、栽培の項目に「高度洞窟以下...」と書いています。これは高度によって増殖速度に違いがあるということでしょうか?

名無しさん2015年9月13日 (日) 11:05
 

過去バージョンでは、明確に差がありました。
現行バージョンでは、体感でですが差がなくなったか、軽微になったように感じます。
増殖条件がはっきりしないので、これまでどおり深めの層に栽培場を作ったほうが賢明だとは思いますが。

V1.2.4.1:
マップで見て背景壁が茶色からややグレーに変わる位置から上方では増殖率が目に見えて急激に下がります。
その位置を挟んでクロロファイトを栽培すると、上側へは全く増えず、下方へは増えていく、といった具合。
ただし上方でも全く増えないというわけでもなく、ごくまれに増殖する場合もあります。

V1.3.0.8:
体感ですが、同じ条件で栽培しても、体感できるほどの差はなくなったように感じます。
V1.2.4.1では増えなかったような位置でも普通に増殖が見られました。
高度100ftより上とか、あまりに浅すぎる層では試していませんが。

名無しさん2015年9月23日 (水) 00:48
 
 

追加効果の消滅について 仕様でしょうか?

初心者です既出でしたら申し訳ございません。 今日キングスライムの襲撃を受けた際、 こちらの装備などが一切揃っていなかった為 20回程死にました 難易度:ノーマルコアです。 ゾンビアタックでなんとか打ち勝ちましたが 宝箱から入手した「禍々しい」魔法のブーメランの 「禍々しい」が消えてただの魔法のブーメランになっていました 10回前後死んだ時まではまだ「禍々しい」が付いていたように記憶しています 他の装備品の追加効果は消えていません バグでしょうか?はたまた仕様でしょうか? 回答お願いいたします。

名無しさん2015年9月11日 (金) 04:40
 

記述の表記から、おそらくPS版でプレイされているものと察します。
こちらはPC版のサイトであり、PS版とは仕様が異なっている可能性がありますので、以下のPS版サイトで質問されることをお勧めいたします。
http://terraria_cs.arcenserv.info/wiki/

2015年9月11日 (金) 11:09
 

PC版です

名無しさん2015年9月11日 (金) 13:39
 

1.ほかの人と取り違えになった


2.インベントリを開いてブーメランをクリック→アイテムいっぱいになる→インベントリを閉じる

これをやってしまうとシングルプレイだと確実にModifierは消えます

最近2chで見た バグっぽい(自分の利用者ページ 利用者:Ter5)


3.日本語化MODの影響

Ter52015年9月11日 (金) 21:21
 

はぁ・・・ 2、3が該当しますね・・・ 解決しました。ありがとうございました。 泣く泣くこのまま続けようと思います。

名無しさん2015年9月11日 (金) 22:50
 
 
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