ダンジョン判定

提供:Terraria Japan Wiki

ノート:質問掲示板 における議論の一部
移動: 案内, 検索

気になったので軽く検証してみました。 結果よくわからなかったんですが、多分沸き場所がタテの座標指定(?)で横の座標は大体の位置があってれば沸くようです。 特にダンジョン判定は関係ないようですが湧く位置の地形がガタガタだったり地下まで消し飛ばしてると 湧くまで異常に時間がかかったりリアルで1日放置してもわかなかったりするみたいです。他には教団を倒してからすぐにワールドを出るとまた沸くまでゲーム内時間で一週間(?)かかったりすることがありましたのでイベント起こしたら面倒でもやり切った方がいいみたいです。 確実に湧かせるなら、始めに出現した高度あたりに一直線に足場を作ってやればいいと思います。沸き場所固定も可能なので合わせて建築するのも乙ですね。 また、旧ワールドだと違いがあるようなのでワールド新設推奨です。(1ブロック下げただけでわかなくなりました) ちなみにダンジョン消し飛ばしてもみましたが普通に湧きました。なので再出現は可能かと思います。ちなみに沸く時間帯もゲーム内のNPCに同じか近いような気がします(昼はすぐ沸くけど夜は沸きにくかったです)ガバガバ検証スマソ

Cefo2015年9月23日 (水) 11:09

警告:ログインしていません。

このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。

Terraria Japan Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はTerraria Japan Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
 


スポンサード リンク

スポンサードリンク