Daybreak
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明るく輝く槍を投げる。槍は重力の影響を受け、放物線を描いて飛んでいく。<br> | 明るく輝く槍を投げる。槍は重力の影響を受け、放物線を描いて飛んでいく。<br> | ||
どうみても投げ槍だが、使い捨てではないし、投擲ではなく近接攻撃扱い。<br> | どうみても投げ槍だが、使い捨てではないし、投擲ではなく近接攻撃扱い。<br> | ||
- | 槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0. | + | 槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0.25秒毎に25(毎秒100ダメージ)の継続ダメージを与える。<br> |
連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。<br><br> | 連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。<br><br> | ||
- | + | Ver1.4.1からは、消滅時や壁等障害物に当たったときに爆発するようになった。<br> | |
- | 爆発は武器ダメージの100%を与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。しかし、爆発判定にクリティカルは一切発動しない。<br> | + | 爆発は武器ダメージの100%と'''Daybroken'''を与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。しかし、爆発判定にクリティカルは一切発動しない。<br> |
敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、[[Old One's Army]]で活躍してくれる。<br> | 敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、[[Old One's Army]]で活躍してくれる。<br> | ||
見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。 | 見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。 | ||
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- | 最高の[[Modifier]] | + | 最高の[[Modifier]]は'''Godly'''<br> |
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{{history|1.4.1|投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった}} | {{history|1.4.1|投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった}} | ||
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2022年8月27日 (土) 16:48時点における版
Daybreak | |
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情報 | |
タイプ | 近接武器 |
オート攻撃 | あり |
攻撃力 | 150 |
クリティカル | 4% |
攻撃速度 | 16 (Very fast) |
ノックバック | 5 (Average) |
debuff | Daybroken |
debuff tooltip | Incenerated by solar rays 太陽光に焼かれている |
Rarity | |
tooltip | 'Rend your foes asunder with a spear of light!' 「光の槍でバラバラに 引き裂いてやろうか!」 |
売却 | 10 |
Item ID | 3543 |
参照元: 公式Wiki
Daybreakアイテム > 武器#近接武器
デイブレイク[TrJpMod訳]
明るく輝く槍を投げる。槍は重力の影響を受け、放物線を描いて飛んでいく。
どうみても投げ槍だが、使い捨てではないし、投擲ではなく近接攻撃扱い。
槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0.25秒毎に25(毎秒100ダメージ)の継続ダメージを与える。
連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。
Ver1.4.1からは、消滅時や壁等障害物に当たったときに爆発するようになった。
爆発は武器ダメージの100%とDaybrokenを与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。しかし、爆発判定にクリティカルは一切発動しない。
敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、Old One's Armyで活躍してくれる。
見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。
最高のModifierはGodly
クラフティング
レシピ
必要家具 | Ancient Manipulator |
---|---|
必要素材 | Solar Fragment x18 |
生成物 | Daybreak |
更新履歴
- 1.4.1.1: Moon Lordの閉じている眼に当たった際に爆発するように変更(壁判定になったため)
- 1.4.1: 投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった
- 1.4.0.1: 敵を1ヒットで倒した際にも近くの敵にDaybrokenを拡散するようになった
- 1.3.0.4: Daybrokenの効果で死んだ敵がNPCの近くにいたとき、NPCにDaybrokenが適用され、殺されていたバグを修正
- 1.3.0.1: 導入