Daybreak

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槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0.25秒毎に25の継続ダメージを与える。<br>
槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0.25秒毎に25の継続ダメージを与える。<br>
連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。<br><br>
連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。<br><br>
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[[1.4.1]]にて、消滅時や壁等障害物に当たったときに爆発するようになった。<br>
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Ver[[1.4.1]]にて、消滅時や壁等障害物に当たったときに爆発するようになった。<br>
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爆発は武器ダメージの100%を与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。<br>
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爆発は武器ダメージの100%を与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。しかし、爆発判定にクリティカルは一切発動しない。<br>
敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、[[Old One's Army]]で活躍してくれる。<br>
敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、[[Old One's Army]]で活躍してくれる。<br>
見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。
見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。
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== 更新履歴 ==
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* [[1.4.1.1]] :
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{{history|1.4.1.1|[[Moon Lord]]の閉じている眼に当たった際に爆発するように変更(壁判定になったため)}}
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{{history|1.4.1|投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった}}
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** 投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった
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** 敵を1ヒットで倒した際にも近くの敵にデバフを拡散するようになった
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** デバフの効果で死んだ敵がNPCの近くにいたとき、NPCにデバフが適用され、殺されていたのを修正
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* [[1.3.0.1]] :
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** 導入
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2022年8月3日 (水) 14:05時点における版


Daybreak
Daybreak.png
情報
タイプ近接武器
オート攻撃あり
攻撃力150
クリティカル4%
攻撃速度16 (Very fast)
ノックバック5 (Average)
debuff Daybroken
debuff
tooltip
Incenerated by solar rays
太陽光に焼かれている
Rarity Rarity color 10.png
tooltip 'Rend your foes asunder
with a spear of light!'
「光の槍でバラバラに
引き裂いてやろうか!」
売却10Gold Coin.png
Item ID3543
参照元: 公式Wiki
Daybreak

アイテム > 武器#近接武器

デイブレイク (Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

明るく輝く槍を投げる。槍は重力の影響を受け、放物線を描いて飛んでいく。
どうみても投げ槍だが、使い捨てではないし、投擲ではなく近接攻撃扱い。
槍は敵に当たるとしばらく刺さり、0.25秒毎に25の継続ダメージを与える。
連続で当てることで刺さっている本数分継続ダメージが上昇し、8本分(毎秒800ダメージ)まで効果が重複する。

Ver1.4.1にて、消滅時や壁等障害物に当たったときに爆発するようになった。
爆発は武器ダメージの100%を与え、さらに周りの敵にもダメージを与えられる。光源効果あり。しかし、爆発判定にクリティカルは一切発動しない。
敵にダメージが通ってるか視認しやすいのは勿論、ノックバックや時間差爆発のストッピング効果は大きく、Old One's Armyで活躍してくれる。
見た目や挙動からDARK SOULSやDevil May Cry 4のとある武器を連想しやすい。


最高のModifierはGodly

クラフティング

レシピ

必要家具 Ancient Manipulator.png Ancient Manipulator
必要素材 Solar Fragment.png Solar Fragment x18
生成物 Daybreak.png Daybreak


更新履歴

  • 1.4.1.1: Moon Lordの閉じている眼に当たった際に爆発するように変更(壁判定になったため)
  • 1.4.1: 投げた槍の消滅時や障害物に当たった際に爆発するようになった
  • 1.4.0.1: 敵を1ヒットで倒した際にも近くの敵にデバフを拡散するようになった
  • 1.3.0.4: デバフの効果で死んだ敵がNPCの近くにいたとき、NPCにデバフが適用され、殺されていたバグを修正
  • 1.3.0.1: 導入


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