Rain

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雨(Rain)はランダムに発生する気象現象。<br />
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降雨開始時間もランダムで、昼と夜をまたいでゲーム時間内で24時間降り続ける。<br />
降雨開始時間もランダムで、昼と夜をまたいでゲーム時間内で24時間降り続ける。<br />
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また、<b>[[Snow|Snow (雪原)]]で雨が降っていると、吹雪[[Blizzard]]</b>になる。<br />
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また、<b>[[Snow|Snow (雪原)]]で雨が降っていると、吹雪[[Blizzard]]</b>になる。
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雨が降ることによって水位が上昇(水の生成)することはなく、<br />
雨が降ることによって水位が上昇(水の生成)することはなく、<br />
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雨限定の敵が出現したり、[[Goldfish]]が陸地を歩く等のことが起こる。<br />
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雨限定の敵が出現したり、[[Goldfish]]が陸地を歩く等のことが起こる。
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== '''その他の効果''' ==
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== その他の効果 ==
*釣りのパワーボーナスが+20%。
*釣りのパワーボーナスが+20%。
*{{item link|Waterleaf}}が咲く。
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2021年11月21日 (日) 00:30時点における版

(Rain)はランダムに発生する気象現象。
降雨開始時間もランダムで、昼と夜をまたいでゲーム時間内で24時間降り続ける。
また、Snow (雪原)で雨が降っていると、吹雪Blizzardになる。

雨が降ることによって水位が上昇(水の生成)することはなく、
雨限定の敵が出現したり、Goldfishが陸地を歩く等のことが起こる。

その他の効果


出現する敵

雨中の敵
名称 ドロップアイテム 備考
Flying Fish.png Flying Fish
Umbrella Slime.png Umbrella Slime Gel.png Gel x2-5 (97.78%)
Umbrella Hat.png Umbrella Hat(2.2%)
Raincoat Zombie.png Raincoat Zombie Rain Hat.png Rain Hat(5%)
Rain Coat.png Rain Coat(5%)
Shackle.png Shackle(2%)
夜間のみ出現。
Hardmode
Angry Nimbus.png Angry Nimbus Nimbus Rod.png Nimbus Rod (14.67%) 常にプレイヤーの真上の位置、かつ一定距離を保つように動く。
近距離武器では苦戦を強いられるため、遠距離武器がおすすめ。
Rainbow Slime.png Rainbow Slime Gel.png Gel x1-20 (100%)
Rainbow Brick.png Rainbow Brick x30~60 (100%)
Blessed Apple.png Blessed Apple(0.5%)
The Hallow、またはThe Hallowに浸食されたSnowにのみ出現。希少。
Ice Golem.png Ice Golem Frost Core.png Frost Core (100%)
Ice Feather.png Ice Feather(33.3%)
Frost Staff.png Frost Staff(2%)
Snow (雪原)にのみ出現。
頭部から氷のレーザーを撃ってくる。
ChilledやFrozen(1秒間行動不可)のデバフを付与する。

更新履歴

  • 1.2.4: Blood Moonと重なった場合は雨が赤く見えるようになった。
  • 1.2.3: 雨の音を修正。雨の出現をわずかに低下させた。
  • 1.2: 導入


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