Paladin

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! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E;' colspan=3 | 情報
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| '''AI Type''' || Fighter
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Paladinはダンジョン内にスポーンするモンスターの一種であり、MINIBOSSの一体でもあります。<br>
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攻撃方法は接触によるダメージとハンマーの遠投による攻撃です。HPも5000と通常Mobと比べ非常に高いです。<br>
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このハンマーによる攻撃方法はPaladinの頭上もしくは横方向に居る際に投げつけてきます。<br>
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1回のハンマー遠投数は5~6回程でブロックを貫通してくるので物陰に隠れて一安心・・・とはいかないので非常に厄介なモンスターです。<br>
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| '''Max Life''' || 5000 / {{Expert|10000}} / {{Master|10000}}
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下方向に居る際ハンマーの遠投は行わない模様です。<br>
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パラディン{{日本語化1.4}}
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[[Plantera]]討伐後の[[Dungeon]]内にスポーンするモンスターで、[[Wyvern]]や[[Ice Golem]]と同じミニボスの一体。<br>
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{{アイテム|Lifeform Analyzer}}の検知対象。<br>
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しかし[[Hardmode]]化した[[Dungeon]]でのミニボスを務めるだけあって、その強さと危険度は比較にもならない。<br>
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HPが5000、防御力が50と非常に耐久力が高く、プレイヤーが視界に入るとハンマーの投擲による攻撃を行う。<br>
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このハンマーは弾速・連射速度ともに速く、ブロックを貫通する上に画面を横断するほど射程が長く、更に攻撃力が120もある。<br>
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[[Plantera]]討伐後の[[Dungeon]]は{{アイテム|Lifeform Analyzer}}の検知対象が多く、雑魚との戦闘中に気づかないうちに画面外から不意打ちで投げつけてくることも多く、油断すると終盤の防具で固めていてもあっという間にやられてしまう。<br>
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更に注意点として、このハンマーは重力に従って落下するためPaladinの頭上に移動して戦うのは非常に危険。<br>
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Paladinからの投擲に加え、上からハンマーが戻ってきて雨あられのように降り注ぐという事態になりかねない。<br>
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動き自体は遅く、攻撃を当てればハンマーによる攻撃は止まるので、絶えず攻撃し続けることができれば一方的に倒すことが可能。<br>
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ただし、[[Hardmode]]の[[Dungeon]]は絶えずほかのモンスターたちがそれを邪魔し、少しでも攻撃が途切れるとすかさずハンマーが飛んでくる。<br>
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軽い気持ちで倒せるモンスターではないため、装備が整うまでは基本的に戦いを避けたほうがいいだろう。<br>
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どうしても早い段階で倒したい場合、Paladinがはまる地形を用意して、安全な位置から攻撃するのが有効。<br>
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Paladinをはめられる地形の一例。<br>
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壁越しに認識されることはないため、地形を貫通する武器で攻撃し続ければ安全に倒せる。<br>
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低確率でドロップする[[Paladin's Hammer]]は非常に強力な武器で、入手できれば以降の探索が一気に楽になる。<br>
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苦労して倒すだけの価値はあるだろう。<br>
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== 更新履歴 ==
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{{history|1.2.3|[[Confused]]耐性がついた}}
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{{history|1.2.0.3|アイテムドロップ率低下}}
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[[Category:1.2導入]][[Category:モンスター]][[Category:Hardmodeモンスター]][[Category:Dungeonモンスター]][[Category:AI=Fighter]]

2022年8月27日 (土) 17:08時点における最新版

Paladin
Paladin.png
情報
環境 Dungeon
AI Type Fighter
Damage 接触:100 / 200 / 300
ハンマー:120 / 180 / 270
Max Life 5000 / 10000 / 10000
Defense 50
ノックバック
  耐性
100%
Banner Paladin Banner.png Paladin Banner
ドロップ
コイン Gold Coin.png 5 / Gold Coin.png 12 default 50
link=Paladin's Hammer Paladin's Hammer 6.67% / 9.78%
link=Paladin's Shield Paladin's Shield 9.33% / 13.56%
link=BBQ Ribs BBQ Ribs 14.29%
NPC ID : 290
参照元: 公式Wiki
Paladin
モンスター(Hardmode) > Dungeon

パラディン[TrJpMod訳]

Plantera討伐後のDungeon内にスポーンするモンスターで、WyvernIce Golemと同じミニボスの一体。
Lifeform Analyzer.png Lifeform Analyzerの検知対象。
しかしHardmode化したDungeonでのミニボスを務めるだけあって、その強さと危険度は比較にもならない。

HPが5000、防御力が50と非常に耐久力が高く、プレイヤーが視界に入るとハンマーの投擲による攻撃を行う。
このハンマーは弾速・連射速度ともに速く、ブロックを貫通する上に画面を横断するほど射程が長く、更に攻撃力が120もある。
Plantera討伐後のDungeonLifeform Analyzer.png Lifeform Analyzerの検知対象が多く、雑魚との戦闘中に気づかないうちに画面外から不意打ちで投げつけてくることも多く、油断すると終盤の防具で固めていてもあっという間にやられてしまう。

更に注意点として、このハンマーは重力に従って落下するためPaladinの頭上に移動して戦うのは非常に危険。
Paladinからの投擲に加え、上からハンマーが戻ってきて雨あられのように降り注ぐという事態になりかねない。

動き自体は遅く、攻撃を当てればハンマーによる攻撃は止まるので、絶えず攻撃し続けることができれば一方的に倒すことが可能。
ただし、HardmodeDungeonは絶えずほかのモンスターたちがそれを邪魔し、少しでも攻撃が途切れるとすかさずハンマーが飛んでくる。
軽い気持ちで倒せるモンスターではないため、装備が整うまでは基本的に戦いを避けたほうがいいだろう。

どうしても早い段階で倒したい場合、Paladinがはまる地形を用意して、安全な位置から攻撃するのが有効。
Palahame.png
Paladinをはめられる地形の一例。
壁越しに認識されることはないため、地形を貫通する武器で攻撃し続ければ安全に倒せる。

低確率でドロップするPaladin's Hammerは非常に強力な武器で、入手できれば以降の探索が一気に楽になる。
苦労して倒すだけの価値はあるだろう。

[編集] 更新履歴


モンスター
 
通常
レア
イベント専用
特殊スポーン
モンスター
(Hardmode)
ハードモード
レア・ミニボス
ハード
イベント専用
ハード
イベントボス
イベント
ボス
ハードボス


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