Lunar Portal Staff

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固定砲台タイプの例に漏れず、この武器もミニオンの枠を圧迫しないので設置するだけでも損は無い。<br>
固定砲台タイプの例に漏れず、この武器もミニオンの枠を圧迫しないので設置するだけでも損は無い。<br>
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敵を見つけると、敵に向けて無制限貫通(要検証)のビームを発射する。発射されたビームは敵を薙ぎ払う様な軌道を取る。<br>
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敵を見つけると薙ぎ払うようにビームを発射する、ビームは複数ヒットし、画面外まで伸びる長射程で無制限貫通。<br>
薙ぎ払いの速度はMoon Lordのビームよりも低速。<br>
薙ぎ払いの速度はMoon Lordのビームよりも低速。<br>
1秒ほど発射された後、次のビームはまた敵を正確に狙って射撃される。<br>
1秒ほど発射された後、次のビームはまた敵を正確に狙って射撃される。<br>
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襲撃イベントなどでは整地して地面スレスレに召喚し、貫通効果を最大限に活かすか、<br>
襲撃イベントなどでは整地して地面スレスレに召喚し、貫通効果を最大限に活かすか、<br>
落とし穴の様な地形を作って中に召喚して連続ヒットを狙いたいところ。<br>
落とし穴の様な地形を作って中に召喚して連続ヒットを狙いたいところ。<br>
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勿論{{item|Staff of the Frost Hydra}}や{{item|Rainbow Crystal Staff}}と併用するのもアリ。
 
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ver.1.4.4のアップデートでダメージが50→'''100'''、クールダウンが90→'''30'''、ビームの発射本数が'''同時に2本までに増加'''、'''薙ぎ払いの速度が上昇'''と稀に見るレベルの'''超強化'''を受けた。<br>
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対となる{{item|Rainbow Crystal Staff}}と比較すると襲撃イベントなど複数の敵を相手にするのに向いている。
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未強化のものでも一個出しておくだけで襲撃イベントで押し寄せる大量の敵を足止め可能で、特化すればハードモード終盤のボスは勿論ドロップ元のMoon Lordも叩きのめすレベル。<br>
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地形の形に攻撃が左右されるという融通の効かなさは依然あるものの、それを踏まえてもなお「強武器」と呼べるような性能になったと言えるだろう。
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ver.1.4.4のアップデートでダメージが50→'''100'''、クールダウンが90→'''30'''、ビームの発射本数が'''同時2本に増加'''、'''薙ぎ払いの速度が上昇'''と稀に見るレベルの'''超強化'''を受けた。<br>
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地形に攻撃の質が左右されるという融通の効かなさは依然あるものの、それを踏まえてもなお「強武器」と呼べるような性能になったと言えるだろう。
== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==

2023年7月18日 (火) 22:58時点における最新版

Lunar Portal Staff
Lunar Portal Staff.png
情報
タイプ 召喚武器 Sentry
攻撃 100
ノックバック Very strong
マナ 10
説明
Summons a sentry
Summons a lunar portal
to shoot lasers at your enemies
セントリーを召喚する
敵をレーザーで撃つルナポータルを召喚する
レア度 Rarity color 10.png
売却 Gold Coin.png 10
調査 1
Item ID 3569
参照元: 公式Wiki
Lunar Portal Staff

アイテム > 武器#Sentry系(固定砲台タイプ)

ルナポータルスタッフ(Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

Moon Lord.png Moon Lordより11.11%の確率でドロップ。
Vortex Pillarが発生させるものに似たポータルを発生する。固定砲台タイプの召喚武器で空中に設置可能。
固定砲台タイプの例に漏れず、この武器もミニオンの枠を圧迫しないので設置するだけでも損は無い。

敵を見つけると薙ぎ払うようにビームを発射する、ビームは複数ヒットし、画面外まで伸びる長射程で無制限貫通。
薙ぎ払いの速度はMoon Lordのビームよりも低速。
1秒ほど発射された後、次のビームはまた敵を正確に狙って射撃される。

他の召喚武器と比べると着弾までのタイムラグがほぼ無く、薙ぎ払う軌道の為当てやすい。
襲撃イベントなどでは整地して地面スレスレに召喚し、貫通効果を最大限に活かすか、
落とし穴の様な地形を作って中に召喚して連続ヒットを狙いたいところ。

対となるRainbow Crystal Staff.png Rainbow Crystal Staffと比較すると襲撃イベントなど複数の敵を相手にするのに向いている。

ver.1.4.4のアップデートでダメージが50→100、クールダウンが90→30、ビームの発射本数が同時2本に増加薙ぎ払いの速度が上昇と稀に見るレベルの超強化を受けた。
地形に攻撃の質が左右されるという融通の効かなさは依然あるものの、それを踏まえてもなお「強武器」と呼べるような性能になったと言えるだろう。

[編集] 更新履歴

  • 1.4.4:
    • ダメージが50から100になった
    • 攻撃のクールダウンが90から30になった
    • 同時に2つのビームで攻撃できるようになった
    • ビーム薙ぎ払い速度が上がった
  • 1.3.4: Sentryと見なされるようになった
  • 1.3.0.1: 導入


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