Bananarang
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[[Hardmode]]の[[Blood Moon]]時のレア敵である[[Clown]]から10%の確率でドロップするアイテム。<br> | [[Hardmode]]の[[Blood Moon]]時のレア敵である[[Clown]]から10%の確率でドロップするアイテム。<br> | ||
敵や地形に当たるか一定距離を飛ぶと手元に戻ってくるブーメラン。オート連射可能。<br> | 敵や地形に当たるか一定距離を飛ぶと手元に戻ってくるブーメラン。オート連射可能。<br> | ||
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10本まで同時に飛ばすことができ、手数を生かした制圧力が売り。 | 10本まで同時に飛ばすことができ、手数を生かした制圧力が売り。 | ||
- | ver1.4. | + | ver1.4.4で仕様変更があり、スタックができなくなった。(詳細は後述)<br> |
+ | 基本ダメージも減少したが、[[Modifier]]を付けられるようになったため、DPS自体は従来とほぼ同水準。 | ||
最良の[[Modifier]]は'''Godly'''、または(ノックバック増加が不要なら)'''Demonic''' | 最良の[[Modifier]]は'''Godly'''、または(ノックバック増加が不要なら)'''Demonic''' | ||
<!-- この上に書きたいことを書いてくれるとありがたい --> | <!-- この上に書きたいことを書いてくれるとありがたい --> | ||
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+ | 最大10個までスタック可能なアイテムで、スタックされている数まで同時に飛ばすことができた。<br> | ||
Clown自体の出現率が低い上、当時のドロップ率も約3.33%と低かったため、10個集めるのはなかなか大変であった。<br> | Clown自体の出現率が低い上、当時のドロップ率も約3.33%と低かったため、10個集めるのはなかなか大変であった。<br> | ||
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スタック可能なアイテムであった都合上、[[Modifier]]は付与できなかった。 | スタック可能なアイテムであった都合上、[[Modifier]]は付与できなかった。 | ||
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** スタックできなくなり、常に同時に10本までバナナを飛ばせるようになった | ** スタックできなくなり、常に同時に10本までバナナを飛ばせるようになった | ||
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2023年2月22日 (水) 01:42時点における最新版
Bananarang | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 近接武器 |
オート攻撃 | あり |
攻撃力 | 45 |
クリティカル | 4% |
速度 | Very fast(とても速い) |
ノックバック | Strong(強い) |
レアリティ | |
売却 | 12 |
調査 | 1 |
Item ID | 1324 |
参照元: 公式Wiki
Bananarangバナナラン(Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)
HardmodeのBlood Moon時のレア敵であるClownから10%の確率でドロップするアイテム。
敵や地形に当たるか一定距離を飛ぶと手元に戻ってくるブーメラン。オート連射可能。
10本まで同時に飛ばすことができ、手数を生かした制圧力が売り。
ver1.4.4で仕様変更があり、スタックができなくなった。(詳細は後述)
基本ダメージも減少したが、Modifierを付けられるようになったため、DPS自体は従来とほぼ同水準。
最良のModifierはGodly、または(ノックバック増加が不要なら)Demonic
[編集] ver1.4.4以前の仕様
最大10個までスタック可能なアイテムで、スタックされている数まで同時に飛ばすことができた。
Clown自体の出現率が低い上、当時のドロップ率も約3.33%と低かったため、10個集めるのはなかなか大変であった。
スタック可能なアイテムであった都合上、Modifierは付与できなかった。
[編集] 更新履歴
- 1.4.4.3: 売却価格が 15から 12に減少
- 1.4.4:
- スタックできなくなり、常に同時に10本までバナナを飛ばせるようになった
- Modifierを付与することができるようになった
- ダメージが55から45に減少
- 売却価格が 1 50から 15に増加
- 1.4.1:
- Speedが14から11に減少
- 発射速度と戻りの速度が速くなるよう調整
- 1.3.1: スプライトの更新
- 1.3.0.3: オート連射になった
- 1.3.0.1:
- Damageが40から55に増加
- speed の内部データ(use time)が7から14?になった(遅くなった)
- 1.2: 導入