Harpoon

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銛を撃ちだす銃。銛には鎖が付いて戻ってくるので、弾数に制限はない<br/>
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[[Category:武器]][[Category:遠距離武器]]
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連棍系武器と似た挙動をとるが、こちらはより遠くまで飛ぶ<br/>
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ただし連棍系武器とは違い<br/>
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・ボタンを押すと最大距離まで射出され、引き戻しは出来ない<br/>
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・敵や壁に当たると銛はすぐに戻ってくる<br/>
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・鎖が伸びている間、銃身部分は同じ威力のmelee(打撃)判定を持ち、溶岩装備によって威力が上がる
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以上3つの特徴を持つ<br/>
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*攻撃力:25 ranged(射撃) damage
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{| cellpadding="5" style="border-collapse:collapse; min-width:250px; border:1px solid #888888" align="right"
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*攻撃速度:平均速度
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*入手:goblin armyからのドロップ
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| '''[[Rarity]]''' ||[[file:Rarity_color_2.png]]
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| '''売却''' ||{{SC|54}}
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| '''Item ID''' ||160
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{{参照}}
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[[Goblin Army]]で出現する敵がドロップする(0.5%)。
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銛(モリ)を発射する。銛は一定距離進むと重力の影響を受けて落下し始める。銛には鎖が付いており、ブロックか敵に当たるか一定距離進むと戻ってくる。戻ってくる銛には攻撃判定がある。一度打ち出すと手元に戻るまで、別のアイテムを使うことができない。弾丸を必要としない。オート連射に対応している。
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近距離の敵に対して撃つと発射した直後に手元に戻る。クリックしたままにすると高速連射ができる。ボスのようなノックバックしない敵が相手だと{{アイテム|Muramasa}}以上の速度で連射でき、[[Hardmode]]前の武器とは思えないDPSを叩き出す。
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戻ってくる銛は敵を貫通する。ジャンプしながら奥の地面に引っ掛けるように撃つと、戻ってくる銛が道中の敵全てにダメージを与える。
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最高のModifierはGodly。
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==更新履歴==
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{{history|1.2.3.1|プレイヤーの近くに見えないヒットボックスを持っていたバグを修正}}{{history|1.2.0.2|投射物と銛で処理落ちが発生しなくなった}}
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**見た目変更
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**[[ファイル:Harpoon02.jpg|100px]] [[ファイル:Harpoon sin.jpg|100px]](左が旧ver、右が新ver)}}
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{{history|1.0.5|Damageが15から25に増加した}}

2022年7月30日 (土) 17:23時点における最新版


Harpoon
Harpoon.png
情報
タイプ (遠距離武器)
damage 25
critical 4%
speed 30 (Average)
knockback 6 (Average)
Rarity Rarity color 2.png
売却 54default
Item ID 160
参照元: 公式Wiki
Harpoon

アイテム > 武器#遠距離武器

Goblin Armyで出現する敵がドロップする(0.5%)。

銛(モリ)を発射する。銛は一定距離進むと重力の影響を受けて落下し始める。銛には鎖が付いており、ブロックか敵に当たるか一定距離進むと戻ってくる。戻ってくる銛には攻撃判定がある。一度打ち出すと手元に戻るまで、別のアイテムを使うことができない。弾丸を必要としない。オート連射に対応している。

近距離の敵に対して撃つと発射した直後に手元に戻る。クリックしたままにすると高速連射ができる。ボスのようなノックバックしない敵が相手だとMuramasa.png Muramasa以上の速度で連射でき、Hardmode前の武器とは思えないDPSを叩き出す。

戻ってくる銛は敵を貫通する。ジャンプしながら奥の地面に引っ掛けるように撃つと、戻ってくる銛が道中の敵全てにダメージを与える。

最高のModifierはGodly。

[編集] 更新履歴

  • 1.2.3.1: プレイヤーの近くに見えないヒットボックスを持っていたバグを修正
  • 1.2.0.2: 投射物と銛で処理落ちが発生しなくなった
  • 1.2:
    • 見た目変更
    • Harpoon02.jpg Harpoon sin.jpg(左が旧ver、右が新ver)
  • 1.0.5: Damageが15から25に増加した


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