Flying Dutchman

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== データ ==
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|出現エリア
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|出現条件
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|画像
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|HP
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| '''Defense''' || 100
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|攻撃力
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| '''ノックバック<br>  耐性''' || 100%
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| colspan="2"  style="text-align:center; background-color:#fff" |0
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|防御力
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| '''デバフ耐性''' || 全て
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| colspan="2style="text-align:center; background-color:#fff" |100
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|}
|}
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{| cellpadding=5 style='border-collapse:separate; min-width:250px; border:1px solid #888888' align='right'
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{| class="wikitable"
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| style="text-align:center; background-color:#ddd" |外観
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| style="text-align:center; background-color:#ddd" |名称
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|Dutchman Cannon
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| style="text-align:center; background-color:#ddd" |HP
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|2000
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|接触:30<br>砲弾:60
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| style="text-align:center; background-color:#ddd" |防御力
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| '''AI Type''' || Rider
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| '''Max Life''' || 2000 / {{Expert|4000}} / {{Master|6000}}
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| '''Defense''' || 20
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| '''デバフ耐性''' || [[鞭]]以外の全て
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! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E;' colspan=2 | NPC ID : 492
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{{参照}}
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[[モンスター(Hardmode)]] <br>
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【】内([http://wikiwiki.jp/trjpproject/ Terraria日本語化プロジェクト Wiki]訳) <br>
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==概要==
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<!-- この下に書きたいことを書いてくれるとありがたい -->
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ver1.3で追加されたボスモンスター。見ての通り、巨大な海賊船である。<br>
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== 概要 ==
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[[Pirate Invasion]]の進行度が50~60%付近から現れるようになる。<br>
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[[Pirate Invasion]]の進行度が50%を超えると現れるボスモンスター。見ての通り、巨大な海賊船である。<br>
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戦闘では地上からほぼ一定の高さを保ちながら、プレイヤーの鉛直線上に位置するように移動する。<br>
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戦闘では地上からほぼ一定の高さを保ちながら、プレイヤーの延長線上に位置するように移動する。<br>
巨大な姿とは裏腹に本体に判定はなく、4門ある大砲Dutchman Cannonを全て破壊することで撃破できる。<br>
巨大な姿とは裏腹に本体に判定はなく、4門ある大砲Dutchman Cannonを全て破壊することで撃破できる。<br>
Dutchman Cannonには接触ダメージがある他、重力に従って落ちる砲弾を撃って攻撃してくる。<br>
Dutchman Cannonには接触ダメージがある他、重力に従って落ちる砲弾を撃って攻撃してくる。<br>
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また、本体から[[Pirate Invasion]]の他のモンスター達を一定時間ごとに1体ずつスポーンさせる。<br>
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また、本体からPirate Invasionの他のモンスター達を一定時間ごとに1~2体スポーンさせる。<br>
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==攻略==
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== 攻略 ==
その他の[[Pirate Invasion]]のモンスターと同様に、壁を越えて移動したり攻撃してくることがない。<br>
その他の[[Pirate Invasion]]のモンスターと同様に、壁を越えて移動したり攻撃してくることがない。<br>
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砲弾は[[Platform]]をすり抜ける為、Platformで足場を組んでいればほぼ無力と化す。<br>
また、ある一定以上の高さには上がってこないため、これらを利用すれば比較的楽に倒せるだろう。<br>
また、ある一定以上の高さには上がってこないため、これらを利用すれば比較的楽に倒せるだろう。<br>
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むしろ、[[Pirate Invasion]]は遠距離攻撃をするザコ敵が多いため、それらの妨害に注意。<br>
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むしろ、Pirate Invasionは遠距離攻撃をするザコ敵が多いため、それらの妨害に注意。<br>
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<!-- この上に書きたいことを書いてくれるとありがたい -->
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== 更新履歴 ==
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{{history|1.4.0.5|一度倒すだけで[[Bestiary]]の全情報が解放されるようになった}}
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{{history|1.4.0.1|
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** [[The Dutchman]]を落とすようになった
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** Master Mode限定で[[The Black Spot]]と[[Flying Dutchman Relic]]を落とすようになった}}
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{{history|1.3.0.4|multiplayerでのバグ修正}}
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{{history|1.3.0.1|導入}}
 +
 
{{Template:モンスター}}
{{Template:モンスター}}
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__NOTOC__
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[[Category:ボス]][[Category:1.3.0.1導入]][[Category:モンスター]][[Category:Pirate Invasionモンスター]][[Category:AI=Flying Dutchman]]

2022年7月14日 (木) 01:37時点における最新版

Flying Dutchman
【フライング・ダッチマン】
Flying Dutchman.png
情報
環境 Pirate Invasion
AI Type Flying Dutchman
Damage 0
Max Life 50 / 100 / 150
Defense 100
ノックバック
  耐性
100%
デバフ耐性 全て
Drops
link=Coin Gun Coin Gun 0.25%
link=Lucky Coin Lucky Coin 0.5%
link=Discount Card Discount Card 1%
link=Pirate Staff Pirate Staff 1%
link=Gold Ring Gold Ring 2%
link=Cutlass Cutlass 10%
link=The Dutchman The Dutchman 5%
link=Flying Dutchman Trophy Flying Dutchman Trophy 10%
link=Flying Dutchman Relic Flying Dutchman Relic 100%
link=The Black Spot The Black Spot 25%
NPC ID : 491
Dutchman Cannon
【ダッチマンキャノン】
Dutchman Cannon.png
情報
環境 Pirate Invasion
AI Type Rider
Damage 30 / 60 / 90 (近接)
60 / 120 / 180 (遠距離)
Max Life 2000 / 4000 / 6000
Defense 20
ノックバック
  耐性
100%
デバフ耐性 以外の全て
NPC ID : 492
参照元: 公式Wiki
Flying Dutchman

モンスター(Hardmode)

【】内(Terraria日本語化プロジェクト Wiki訳)

[編集] 概要

Pirate Invasionの進行度が50%を超えると現れるボスモンスター。見ての通り、巨大な海賊船である。

戦闘では地上からほぼ一定の高さを保ちながら、プレイヤーの延長線上に位置するように移動する。
巨大な姿とは裏腹に本体に判定はなく、4門ある大砲Dutchman Cannonを全て破壊することで撃破できる。
Dutchman Cannonには接触ダメージがある他、重力に従って落ちる砲弾を撃って攻撃してくる。
また、本体からPirate Invasionの他のモンスター達を一定時間ごとに1~2体スポーンさせる。

[編集] 攻略

その他のPirate Invasionのモンスターと同様に、壁を越えて移動したり攻撃してくることがない。
砲弾はPlatformをすり抜ける為、Platformで足場を組んでいればほぼ無力と化す。
また、ある一定以上の高さには上がってこないため、これらを利用すれば比較的楽に倒せるだろう。
むしろ、Pirate Invasionは遠距離攻撃をするザコ敵が多いため、それらの妨害に注意。

[編集] 更新履歴


モンスター
 
通常
レア
イベント専用
特殊スポーン
モンスター
(Hardmode)
ハードモード
レア・ミニボス
ハード
イベント専用
ハード
イベントボス
イベント
ボス
ハードボス


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