利用者:きつね好き

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(テレポーターについての検証とか。あと、きつねかわいい。)
 
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たまに記事に手を加えたり、自分のワールドでメカニズム作ったりします。
たまに記事に手を加えたり、自分のワールドでメカニズム作ったりします。
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== テレポーターを100倍楽しくする ==
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== Ver1.4のメモとか ==
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2つのテレポーターをワイヤーで繋ぎ、スイッチで起動することで一瞬で長距離移動ができるテレポーターを、<br>
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*砂漠の地下の丸型サボテンは触るだけでもダメージ。攻撃するとトラップの大岩のように転がり始め、大岩のような特大ダメージで触れるものを轢き潰していく。超こわい。
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さらに有効に利用できる(かもしれない)知識とか色々。
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*白いキノコみたいなオブジェを攻撃すると、中からアリジゴクの幼虫が出てくる。強くはないけど速い。
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*ジャングルの小さい蜂の巣は、真下に落ちた後に小蜂が出るのではなく、大岩のように転がってから蜂が出るようになった。蜂の巣に触れるとやや痛いダメージを食らう。
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*ダンジョンのスパイクのダメージが飛躍的に上がってる。全身シャドウ装備で50とか平気で食らう。
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*歩くと崩れる足場が追加。深い穴にびっしり埋め込まれたスパイクとセットなので、落ちれば落下ダメージでまず死ぬ。生きててもスパイクでとどめを刺される。トラップとしてではなく、隠し通路のノリで埋められている場合もある。
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**崩れる足場はDangerousPotionで識別可能。スパイクも視認できるので、このポーションは以前にも増して重要度が高い。
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*チャージブラスターキャノンの仕様が大幅に変わった。以前はほとんど使い物にならなかったが、だいぶイケる性能に。
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**「左クリックをし続けて離すと、溜めた時間に応じた攻撃」から「左クリックしっぱなしで最初から少弾連射→大弾4回発射→マナ切れまでレーザー照射」と、撃ち続けながら段階で強化される形式に。
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*最強の剣がもはや剣と呼べるのかどうかすら怪しい勢いで強い。飛び道具いらない。全然関係ないけどゼニスといえば最上級のヴァンツァーですよね。
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*テレポーターで移動されるのは、テレポーターの上3マスにいる生物が対象
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== コラボイベントのアイテムとかメモ ==
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 狐 ←きつね(イメージです)
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ちまちま着手し始めたばかりなので、いい加減にここに突っ込んでおきます。<br>
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□□□
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□□□←Woodなど適当なブロック
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■■■←テレポーター
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この状態でテレポーターを起動すると、狐は別のテレポーターに移動されるが、<br>
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 狐
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□□□
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□□□
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□□□
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■■■
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この状態ではテレポーターを起動しても狐が移動しない。
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*テレポーターで移動すると、移動した時のテレポーターの上での高度が維持される
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少しややこしいが、要は'''テレポーターから2マス上にいる時'''に移動した場合、<br>
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移動した先のテレポーターでも'''テレポーターから2マス上に出現する'''という仕組み。<br>
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これと上記の仕組みを利用すると、
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 狐          □狐□
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□□□ →テレポート→ □□□
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□□□         □□□
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■■■         ■■■
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と言った具合に、3マス上の高さにいた狐が、移動先のテレポーターの3マス上の高さにあるブロックにめり込み、<br>
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さらに下に1ブロックめり込んでいる場合は上に押し出されてテレポーターの効果範囲外に抜け出し、<br>
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直後にテレポーターが起動しても狐が送り返されない、一方通行のテレポーターを作ることが出来る。
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*テレポーターはブロック扱いのため、ハンマーで1ブロックごとに形を変えたり、Actuatorで背景化することが可能
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背景化してもテレポーターの機能は消えず、ハンマーで形を変えても壊れたりしない。スゴイね!<br>
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背景化した場合、上にプレート類が乗っていると外れてしまうので、何か別のスイッチ類を用意するなりしておこう。<br>
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あるいは、テレポーターの上に木の足場を組み、そこにプレートを設置しておくのも手。<br>
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この辺りの仕様を、溶岩トラップやパンプキンムーン対策に使えないかと四苦八苦しています。
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Flameburst系→威力は低めだが連射が早い、炎上効果あり、縦方向に対しての角度はある程度制限あり<br>
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Ballista系→連射は遅い(3秒に1発ほど)が威力がスゴい、貫通する、どの方向にも狙ってくれる<br>
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Explosive Trap系→範囲内に敵が入ると爆発し大ダメージ(無くならない)、次の爆発までクールタイム2秒<br>
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Lightning Aura系→フィールドを張り、入った敵に中程度のダメージ、だいたい1秒に3回はダメージ入る<br>
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Dark Artist Armor→Flameburst系の火球の爆発が強化。変わった効果がつかない魔法装備の中では優秀な部類<br>
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Red Riding Armor→Explosive Trap系の爆発までのクールタイムが1/2秒に大幅短縮、重ねて設置するととんでもないバ火力を出せる<br>
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Valhalla Knight armor→攻撃やトラップでダメージを受けると、Ballista系の連射速度が大幅にアップ。セット効果なしでも鎧のHP回復速度アップが極めて優秀<br>
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Shinobi Infiltrator armor→Lightning Aura系のフィールドが広くなる、他にもメリットは有るのかなー?<br>

2020年5月18日 (月) 23:10時点における最新版

きつねはかわいい、故にきつね好き。あとは吸血鬼も好きです、でも日食のVampireは倒す。

たまに記事に手を加えたり、自分のワールドでメカニズム作ったりします。

[編集] Ver1.4のメモとか

  • 砂漠の地下の丸型サボテンは触るだけでもダメージ。攻撃するとトラップの大岩のように転がり始め、大岩のような特大ダメージで触れるものを轢き潰していく。超こわい。
  • 白いキノコみたいなオブジェを攻撃すると、中からアリジゴクの幼虫が出てくる。強くはないけど速い。
  • ジャングルの小さい蜂の巣は、真下に落ちた後に小蜂が出るのではなく、大岩のように転がってから蜂が出るようになった。蜂の巣に触れるとやや痛いダメージを食らう。
  • ダンジョンのスパイクのダメージが飛躍的に上がってる。全身シャドウ装備で50とか平気で食らう。
  • 歩くと崩れる足場が追加。深い穴にびっしり埋め込まれたスパイクとセットなので、落ちれば落下ダメージでまず死ぬ。生きててもスパイクでとどめを刺される。トラップとしてではなく、隠し通路のノリで埋められている場合もある。
    • 崩れる足場はDangerousPotionで識別可能。スパイクも視認できるので、このポーションは以前にも増して重要度が高い。
  • チャージブラスターキャノンの仕様が大幅に変わった。以前はほとんど使い物にならなかったが、だいぶイケる性能に。
    • 「左クリックをし続けて離すと、溜めた時間に応じた攻撃」から「左クリックしっぱなしで最初から少弾連射→大弾4回発射→マナ切れまでレーザー照射」と、撃ち続けながら段階で強化される形式に。
  • 最強の剣がもはや剣と呼べるのかどうかすら怪しい勢いで強い。飛び道具いらない。全然関係ないけどゼニスといえば最上級のヴァンツァーですよね。

[編集] コラボイベントのアイテムとかメモ

ちまちま着手し始めたばかりなので、いい加減にここに突っ込んでおきます。

Flameburst系→威力は低めだが連射が早い、炎上効果あり、縦方向に対しての角度はある程度制限あり
Ballista系→連射は遅い(3秒に1発ほど)が威力がスゴい、貫通する、どの方向にも狙ってくれる
Explosive Trap系→範囲内に敵が入ると爆発し大ダメージ(無くならない)、次の爆発までクールタイム2秒
Lightning Aura系→フィールドを張り、入った敵に中程度のダメージ、だいたい1秒に3回はダメージ入る

Dark Artist Armor→Flameburst系の火球の爆発が強化。変わった効果がつかない魔法装備の中では優秀な部類
Red Riding Armor→Explosive Trap系の爆発までのクールタイムが1/2秒に大幅短縮、重ねて設置するととんでもないバ火力を出せる
Valhalla Knight armor→攻撃やトラップでダメージを受けると、Ballista系の連射速度が大幅にアップ。セット効果なしでも鎧のHP回復速度アップが極めて優秀
Shinobi Infiltrator armor→Lightning Aura系のフィールドが広くなる、他にもメリットは有るのかなー?



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