Wall of Flesh
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2014年3月22日 (土) 01:49時点における版
目次 |
データ
基本データ | ||||
名称 | Wall of Flesh | |||
種類 | Boss | |||
出現エリア | The Underworld | |||
出現条件 | ・Guideが生きている状態でThe Underworldで Guide Voodoo Dollを溶岩に投げ捨てる。 | |||
ドロップ | 8 ファイル:Gold Coin.gif Pwnhammer (100%) Breaker Blade (16.67%) Clockwork Assault Rifle (16.67%) Laser Rifle (16.67%) Warrior Emblem (16.67%) Sorcerer Emblem (16.67%) Ranger Emblem (16.67%) Wall of Flesh Mask (14.29%) Wall of Flesh Trophy (10%) | |||
各部位データ | ||||
名称 | Wall of Flesh Mouth | Wall of Flesh Eye | The Hungry | The Hungry II |
画像 | ファイル:The Hungry.png | ファイル:The Hungry II.png | ||
HP | 8000(共通) | 8000(共通) | 240 | 80 |
攻撃力 | 接触:50 | 接触:50 レーザー HP100%:11 HP75%以上:12 HP50%以上:13 HP25%以上:14 HP25%未満:15 | 本体のHPに応じて変化 HP75%以上:30 HP50%以上:45 HP25%以上:60 HP25%未満:75 | 30 |
防御力 | 12 | 0 | 本体のHPに応じて変化 HP75%以上:10 HP50%以上:20 HP25%以上:30 HP25%未満:40 | 6 |
概要
Wall of Flesh(肉の壁)はThe Underworld内に出現するボス。
undergroundを縦に塞ぐほど大きく、中央に口、その上下に目がある。
The Hungryと言う名の触手が枝のように生えており、常にこちらに向かって伸びている。
触れると勿論ダメージを受ける。ダメージを与えると、分離して飛んでくる。復活はしない。
1匹でも残っていれば、Wall of Fleshの後ろにリスポンしたプレイヤーを引っ張って前に送ってくれる。
召喚するには、Guide Voodoo Dollを溶岩に投げ込む必要がある。
ガイドが既に死んでいる場合、Wall of Fleshは召喚されない。
このボスを倒すと世界がハードモードに突入し、より強い敵が出現するようになる。
ドロップアイテムはDemonite Brickで囲まれたボックスと共に出現する。
溶岩に溶かされないので安心。
対処方法
- 一直線の足場を用意する
下準備が必要になるが、ひたすら後方に下がりながらの戦いなので、
ジャンプやフックを使いながら下がり、その状態で戦うのは熟練者でない限り無謀。
まずは一直線の足場を構築してから、
その上を走りつつ後方に向けて遠距離攻撃を撃つようにすれば戦いが楽になるだろう。
お勧めはWater BoltやDemon Scythe等の貫通能力があるもの。
万が一に備えて各種バフポーションは使用すること。
金を大量に使用するが一直線の足場にTNTをあらかじめ仕掛けて置いて、
肉壁が通過するときに爆破。
これを繰り返すとソロでも楽に倒すことができる。
一つのTNTの威力は300前後なので30個もあれば十分である(その分資金が大量に必要ですが)
※TNTの爆破範囲で自分も巻き込まれたりしないように注意が必要
Star Cannon160発以上でのごり押しもあり。
注意点
- 口からLeechesを召喚する
2,3匹ならかまわないが、増えるぎると避けきれないので倒したほうがよい。
- 目からはレーザーを撃ってくる
HPが減ると移動速度が上がり、レーザーの量も格段に増える。
HP3ケタになると攻撃はすさまじくなるので、HPに余裕がないと
あと少しで負けるというのもしばしば。
- もしプレイヤーが死んでも、他のボスとは異なりdespawnしない
Wall of Fleshがマップの端に行くまで生存しっぱなし。
- Wall of Fleshを倒すには、3つの目に合計8000のダメージを与える必要がある
目はHPを共有しているので、3つの内一つを狙っていれば他もHPを消耗する。
肉の壁(目がくっついている肉の壁)は攻撃をスルーする為、そこに攻撃してもHPは減らせない。
モンスター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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