Charged Blaster Cannon
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- | [[ | + | 左クリックしている間、以下の3段階の飛び道具を順番に撃ち出す。左クリックし続けると、マナがある限り1~3のサイクルを繰り返す。<br> |
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- | + | *<del>少しの間クリックしたままにして放す 貫通能力を持ち威力が倍</del> | |
- | + | *<del>(最終段階)クリックし続ける数秒後放出され、貫通能力を持ち威力が3倍。になるが数秒間で止まる<br>最終段階放出後はカーソルで軌道を変えられない、何らかのmana回復手段がない限り放出終わりまでになるのは厳しい</del><br> --> | |
- | <br> | + | #ボール状の弾丸を6発発射する(ベースダメージ100)。6発の発射に1秒間を要し、マナ消費は最初の1発分のみ。 |
- | < | + | #敵を無制限に貫通する大きなボール状の弾丸を3発発射する(各ベースダメージ250)。3発の発射に2秒間を要し、マナ消費は最初の1発分のみ。 |
- | 最高の[[Modifier]] | + | #敵を無制限に貫通するレーザーを発射する(ベースダメージ150)。レーザーは1秒間に3hit。発射中も360度自由に向きを変えられる。射程は約300ブロック。<br>レーザーを5秒以上発射し続けるか、マナが切れると終了。クリックし続けていれば最初の段階に戻る。<br>[[ファイル:Charged_B_cannon.jpg|250px]]<br> |
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+ | 1~3いずれも左クリックをやめれば即座に発射を停止する。もう一度左クリックするとまた1から発射しなおす(=撃ち続けないとレーザーは出ない)。<br> | ||
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+ | 3段階目のレーザーは[[Last Prism]]の収束レーザーを時期相応に一回り弱くしたもの。とはいえ向こうが異常なだけでこの武器もDPSは高い。<br> | ||
+ | 敵を無限に貫通するので、多関節の敵や多数のザコ敵相手に特に効果が高い。貫通時のダメージ減衰もない。<br> | ||
+ | 特に敵が一直線上に並ぶ[[Old One's Army]]において鬼人の如き強さを発揮する。<br> | ||
+ | マナ消費はhit間隔同様1秒間に3回(秒間42マナ消費)と消耗が激しいので、各種アクセサリーなどでマナが枯渇しないようにしておこう。<br> | ||
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+ | 軽視されがちだが1~2段階目の弾も十分すぎるほどのダメージを持っており、少量のザコ敵程度ならレーザーを撃つまでもない。<br> | ||
+ | 2回分のマナ消費(28マナ)で最大9発もの弾が飛んでいく(そのうち3発は無限に貫通する)ことから、レーザーから一転しトップクラスの燃費の良さを誇る。<br> | ||
+ | 普段は燃費重視で小出しにして撃ち、大規模な戦闘はレーザーをメインに撃ち続けるという使い分けができ、多様な局面に対応できる。<br> | ||
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+ | 唯一の難点はその低いドロップ率か。武器グラフィックが極端に小さいのでドロップに気付かぬうちに拾っていることも。<br> | ||
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+ | 最高の[[Modifier]]は'''Mythical'''。<br> | ||
== 更新履歴 == | == 更新履歴 == | ||
- | + | {{history|1.4.1|レーザーの軌道を操作できるようになった}} | |
- | ** | + | {{history|1.4.0.1| |
- | * [[1.3.0. | + | **ドロップする敵を変更 |
- | + | **攻撃の仕様が大きく変化した}} | |
+ | {{history|1.3.0.1|導入|導入}} | ||
+ | |||
+ | [[Category:1.3.0.1導入]][[Category:ドロップ品]][[Category:Hardmodeドロップ品]][[Category:武器]][[Category:魔法武器]] |
2025年1月7日 (火) 01:13時点における最新版
Charged Blaster Cannon | |
---|---|
情報 | |
タイプ | 魔法武器 |
攻撃 | 100 |
クリティカル | 4% |
速度 | 20 (Very fast) |
ノックバック | 2 (Very weak) |
マナ | 14 |
希少度 | |
売却 | 10 |
調査 | 1 |
Item ID | 2882 |
参照元: 公式Wiki
Charged Blaster Cannonチャージブラスターキャノン[TrJpMod訳]
Martian Madnessの Martian Saucer以外が0.13%でドロップするアイテム。分類上は魔法武器。
左クリックしている間、以下の3段階の飛び道具を順番に撃ち出す。左クリックし続けると、マナがある限り1~3のサイクルを繰り返す。
- ボール状の弾丸を6発発射する(ベースダメージ100)。6発の発射に1秒間を要し、マナ消費は最初の1発分のみ。
- 敵を無制限に貫通する大きなボール状の弾丸を3発発射する(各ベースダメージ250)。3発の発射に2秒間を要し、マナ消費は最初の1発分のみ。
- 敵を無制限に貫通するレーザーを発射する(ベースダメージ150)。レーザーは1秒間に3hit。発射中も360度自由に向きを変えられる。射程は約300ブロック。
レーザーを5秒以上発射し続けるか、マナが切れると終了。クリックし続けていれば最初の段階に戻る。
1~3いずれも左クリックをやめれば即座に発射を停止する。もう一度左クリックするとまた1から発射しなおす(=撃ち続けないとレーザーは出ない)。
3段階目のレーザーはLast Prismの収束レーザーを時期相応に一回り弱くしたもの。とはいえ向こうが異常なだけでこの武器もDPSは高い。
敵を無限に貫通するので、多関節の敵や多数のザコ敵相手に特に効果が高い。貫通時のダメージ減衰もない。
特に敵が一直線上に並ぶOld One's Armyにおいて鬼人の如き強さを発揮する。
マナ消費はhit間隔同様1秒間に3回(秒間42マナ消費)と消耗が激しいので、各種アクセサリーなどでマナが枯渇しないようにしておこう。
軽視されがちだが1~2段階目の弾も十分すぎるほどのダメージを持っており、少量のザコ敵程度ならレーザーを撃つまでもない。
2回分のマナ消費(28マナ)で最大9発もの弾が飛んでいく(そのうち3発は無限に貫通する)ことから、レーザーから一転しトップクラスの燃費の良さを誇る。
普段は燃費重視で小出しにして撃ち、大規模な戦闘はレーザーをメインに撃ち続けるという使い分けができ、多様な局面に対応できる。
唯一の難点はその低いドロップ率か。武器グラフィックが極端に小さいのでドロップに気付かぬうちに拾っていることも。
最高のModifierはMythical。