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結果なし |
興味があったので調べてみたのですが、どうやらハウジング絡みが問題?のようで、 マップ生成時に配置される壁紙(A)と、それを破壊して入手できる壁紙(B)は別物になっているようです。 なので、(B)を配置しまくっても部屋を作っているだけで、環境変化は発生しない、と。
手段としてはマップエディタで強引に(A)を配置するか、どうしてもエディタを使用しないのならば、 マップ生成時から存在するdirt wallを代用するかぐらいしか方法は無いようですが現実的じゃないですね。
(お手製dirt wallはmobが発生せず部屋にできるが初期からあるdirt wallはmob発生条件を備えているらしい)
なお深さは関係ない模様。
まぁ確かに言われてみると、家にいきなり鉄球が発生しても困りますし。