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2016年6月29日 (水) 06:32あまぐも (トーク | 投稿記録)スレッドの新規作成 
2016年7月21日 (木) 23:34Exe (トーク | 投稿記録)返答の新規作成 (エラーで起動できない への返信)

今日、久し振りにプレイしようとテラリアを起動させようとしたところ 2016/06/29 15:05:53 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentLoadException: Error loading "Images\TileCracks". ---> System.IO.FileNotFoundException: Failed to load XnaNative.dll. Please verify that you have the XNA Framework installed.

  場所 ImportXnaNativeMethod((fnptr)* method, SByte* methodName)
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.NativeMethods.CreateDecompressionContext()
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.DecompressStream..ctor(Stream baseStream, Int32 compressedTodo, Int32 decompressedTodo)
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentReader.PrepareStream(Stream input, String assetName, Int32& graphicsProfile)
  --- 内部例外スタック トレースの終わり ---
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentReader.PrepareStream(Stream input, String assetName, Int32& graphicsProfile)
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentReader.Create(ContentManager contentManager, Stream input, String assetName, Action`1 recordDisposableObject)
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentManager.ReadAsset[T](String assetName, Action`1 recordDisposableObject)
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Content.ContentManager.Load[T](String assetName)
  場所 Terraria.Main.OurLoad[T](String path)
  場所 Terraria.Main.LoadContent()
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.Initialize()
  場所 Terraria.Main.Initialize()
  場所 Microsoft.Xna.Framework.Game.RunGame(Boolean useBlockingRun)
  場所 Terraria.Program.LaunchGame(String[] args)

と出て起動できません 解決策が分かる方教えていただきたいです(><)

あまぐも2016年6月29日 (水) 15:32
 

Microsoft .NET Framework 4とMicrosoft XNA Framework Redistributable 4.0が入っていますか? Microsoft Download Centerからダウンロードできます。 それでも動かない場合は、steamで「ゲームキャッシュの整合性を確認」をしてみてください。

Exe2016年7月22日 (金) 08:34
 
 


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