Torch God
提供:Terraria Japan Wiki
警告:ログインしていません。
このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。取り消しが可能です。
これが意図した操作であるか、下に表示されている差分を確認し、取り消しを確定させるために、変更を保存してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
1行: | 1行: | ||
- | [[ | + | [[Category:モンスター]] |
- | + | 地下でTorchを大量に設置すると開始されるミニ[[イベント]]。生き残ると{{Item link|Torch God's Favor}}を入手することができる。<br> | |
- | 表面層から少なくとも200タイルの深さで、プレイヤーのある程度近くに約100本(正確な数は毎回わずかに増減する)の[[Torch]] | + | 表面層から少なくとも200タイルの深さで、プレイヤーのある程度近くに約100本(正確な数は毎回わずかに増減する)の[[Torch]]を置くことで開始される。100本より少なくても始まる場合があるので注意。使用するTorchの種類は任意だが、{{Item link|Crimson Torch}}の火の玉は見えづらいためお勧めしない。 |
- | + | ||
- | + | ||
イベントが始まると設置されたTorchから小さな火の玉が発射され(画面外のTorchからも飛んでくる)、Torch自身の明かりは消える。<br> | イベントが始まると設置されたTorchから小さな火の玉が発射され(画面外のTorchからも飛んでくる)、Torch自身の明かりは消える。<br> | ||
火の玉はブロックを通過して直進し、プレイヤーに40/{{expert|80}}/{{Master|120}}を与え、2回目のブロック衝突で爆発する。<br> | 火の玉はブロックを通過して直進し、プレイヤーに40/{{expert|80}}/{{Master|120}}を与え、2回目のブロック衝突で爆発する。<br> | ||
- | + | これは持久力イベントで、プレイヤーはかわすことで生き延びる。Torchや火の玉に攻撃することはできない。 | |
- | イベントの間プレイヤーは{{ | + | イベントの間プレイヤーは{{Item link|Blackout}}デバフを与えられ、光源効果が大幅に減少する<br> |
- | すべてのTorchが消えるとイベントは終了。少し経つとTorchは再び点灯し、プレイヤーは{{ | + | すべてのTorchが消えるとイベントは終了。少し経つとTorchは再び点灯し、プレイヤーは{{Item link|Torch God's Favor}}を手に入れる。 |
プレイヤーが死ぬか、一定距離で離れるかするとイベントは終了する。<br> | プレイヤーが死ぬか、一定距離で離れるかするとイベントは終了する。<br> | ||
Torchはすべて再点灯し、イベントに使用されたTorchは1分間イベント発生条件として無効になる。<br> | Torchはすべて再点灯し、イベントに使用されたTorchは1分間イベント発生条件として無効になる。<br> | ||
- | + | ワールドに入りなおせばすぐさまリセットされる(待ったほうが早い)<br> | |
またイベントの途中でワールドから出ると明かりの消えたTorchはそのままになり、再び点灯させるには再配置する必要がある。 | またイベントの途中でワールドから出ると明かりの消えたTorchはそのままになり、再び点灯させるには再配置する必要がある。 | ||
- | {{ | + | {{Item link|Torch God's Favor}}を既に使用した場合、またはインベントリに入っている場合は[[Torch God]]イベントは開始されない。<br> |
アイテムを使った場合、もう一度このイベントをするには新しいキャラクターを作成することが必要である。<br> | アイテムを使った場合、もう一度このイベントをするには新しいキャラクターを作成することが必要である。<br> | ||
- | [[Chest]] | + | インベントリに入っていなければ([[Chest]]に預けるなど)プレイヤーは何度でもこのイベントに挑戦できる。 |
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
- | + | ||
== 更新履歴 == | == 更新履歴 == | ||
- | |||
- | |||
- | |||
- | |||
- | |||
{{history|1.4.0.5|導入|導入}} | {{history|1.4.0.5|導入|導入}} | ||
- | |||
- |