最新版 |
編集中の文章 |
1行: |
1行: |
- | {| cellpadding=5 style='border-collapse:separate; min-width:250px; border:1px solid #888888' align=right
| + | Lihzahrd Temple にのみ、設置されておりピッケルで剥がして、再設置することが可能。<br> |
- | |-
| + | 天井側にしか取り付けられず<br> |
- | ! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E; font-size:120%;' colspan=2 | {{BASEPAGENAME}}
| + | 起動すると、真下に向けて長い槍が飛び出す。<br> |
- | |-
| + | クールタイムは2秒。<br> |
- | ! style='padding:0.5em; ' colspan=2 | [[File:{{BASEPAGENAME}}.png]]
| + | <br> |
- | |-
| + | 結構な長さの槍が出る為、見た目の印象よりも射程が長い。<br> |
- | ! style='background:#E4F0F7; color:#063B5E; ' colspan=2 | 情報
| + | 槍が戻り際でも判定がある為、往復で刺さることも。<br> |
- | |-
| + | <br> |
- | | '''タイプ''' || (メカニズム)<br>(ブロック類)・([[トラップ]])
| + | Spiky Ball Trapに比べて単発火力に優れるが<br> |
- | |-
| + | 総HITダメージで比べると、若干劣る。<br> |
- | | '''設置''' || 可能
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''大きさ''' || 幅1 x 高さ1
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''最大スタック''' || 9999
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''[[Rarity|レア度]]''' || [[file:Rarity_color_0.png]]
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''売却''' || {{sc|20}}
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''調査''' || 5
| + | |
- | |-
| + | |
- | | '''Item ID''' || 1149
| + | |
- | |}
| + | |
- | {{参照}}
| + | |
- | {|
| + | |
- | | [[アイテム]] > || [[メカニズム]]
| + | |
- | |-
| + | |
- | | || [[ブロック類]] || > [[トラップ]]
| + | |
- | |}
| + | |
- | | + | |
- | 槍の罠{{日本語化1.4}}<br>
| + | |
- | | + | |
- | [[Lihzahrd Temple]]にのみ設置されている。<br/>
| + | |
- | 他のトラップ同様、[[Pickaxe]]で回収して、ブロックとして再設置することができる。<br/>
| + | |
- | ただし回収には{{item|Picksaw}}(210%)以上のPickaxe Powerが必要。<br/>
| + | |
- | {{item|Hammer|image=Wooden Hammer.png}}で叩くと90°回転させることができる。
| + | |
- | | + | |
- | 起動すると、真下に向けて長い槍が飛び出す。<br/>
| + | |
- | 槍は下方19.5ブロック分と、非常に射程が長い。<br/>
| + | |
- | なんらかのブロックに当たると、最大射程に達する前でも槍が戻る。<br/>
| + | |
- | プレイヤー、NPC、敵、および[[Platform]]は貫通してそのまま進む。<br/>
| + | |
- | 戻り際でも判定があるため、往復で刺さることも。<br/>
| + | |
- | クールタイムは1.5秒。<br/>
| + | |
- | | + | |
- | ver.1.3にて、同じく下方に攻撃を行う{{item|Spiky Ball Trap}}に制限がかかったため、相対的にはこのトラップの重要性はやや上がったと言えるだろう。
| + | |
- | | + | |
- | 1.2.3で槍の先が上に飛んでいくバグが改善された。
| + | |
- | | + | |
- | == 更新履歴 ==
| + | |
- | {{history|1.4.0.5|[[Golem]]撃破前に爆発物で壊せなくなった}}
| + | |
- | {{history|1.4.0.1|回収には[[Picksaw]]以上の採掘力のつるはしが必要になった}}
| + | |
- | {{history|1.3.1|
| + | |
- | ** 見た目変更
| + | |
- | ** ハンマーで叩くことで90度回転させられるようになった}}
| + | |
- | {{history|1.3.0.4|クールタイムが2秒から1.5秒になった}}
| + | |
- | {{history|1.3.0.3|クリティカルヒットしていたバグを修正}}
| + | |
- | {{history|1.2.3|[[Actuator]で判定がなくなっている時に、槍頭が上向きになっていた}}
| + | |
- | {{history|1.2.1.1|グラフィックバグ修正}}
| + | |
- | {{history|1.2|導入|導入}}
| + | |
- | | + | |
- | __NOTOC__
| + | |
- | [[Category:1.2導入]][[Category:メカニズム]][[Category:採取]][[Category:ブロック類]][[Category:トラップ]]
| + | |