Well Fed

提供:Terraria Japan Wiki

(版間での差分)
移動: 案内, 検索
(空腹度: 吹き出しアイコンについて追記)
 
(間の4版分が非表示)
40行: 40行:
|}
|}
-
== The Constant限定要素について ==
+
これらの効果が持続している状態でしばらくの間 {{item|Toilet}}に座っていると、<br>
-
特殊ワールド「[[The Constant]]」でのみ、満腹度を表現するバフ・デバフ「Peckish」「Hungry」「Starving」が存在する。<br>
+
効果が切れる代わりに{{item|Poo}}がいくつか手に入る。量はバフの種類と残り持続時間で変動。<br>
-
Well Fed系3種で上書き(治療?)することができる。{{参照|Hunger}}
+
ブロックの一種であり、{{item|Fertilizer}}の素材になる。[[Tree|木]]の栽培に便利。
-
*{{Item nolink|Peckish}} …「小腹が空いた」ワールドに入った直後、もしくは[[Well Fed]]系の効果が切れると得る。5分間持続。この状態では何も変化はない。
+
 
-
*{{Item nolink|Hungry}} …「空腹」Peckishの時間が切れると入れ替わりで得る。5分間持続。攻撃力5.1%低下、防御力-2、近接攻撃速度5.1%低下。
+
== 空腹度 ==
-
*{{Item nolink|Starving}}…「飢餓」Hungryの時間が切れると入れ替わりで得る。1秒ごとに最大ライフの2%ダメージ。何か[[Food]]を食べるか、ライフが0になるまで続く。
+
特殊ワールド「[[The Constant]]」「[[Get fixed boi]]」では、満腹度を表現するバフ・デバフ「Peckish」「Hungry」「Starving」が存在する。<br>
 +
状態が変化すると、デバフアイコン以外にもプレイヤーから吹き出しアイコンが表示される。<br>
 +
[[Food]]を食べてWell Fed系3種のいずれかを得ることで上書き(治療?)することができる。<br>
 +
また、HungryとStarvingについては[[Mushroom]]を食べることでPeckishまで戻せる。<br>
 +
PeckishとHungryについては[[The Constant]]と[[Get fixed boi]]で持続時間が違い、前者では5分、後者では8分。
 +
{{参照|Hunger}}
 +
{| class="wikitable"
 +
|-
 +
!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;"| 画像
 +
!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;"| 吹出し
 +
!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;"| 状態{{日本語化}}
 +
!style="background:#E4F0F7; color:#063B5E;"| 説明
 +
|-
 +
| align=center |[[file:Peckish.png]]
 +
| align=center |[[file:Emote_Peckish.gif]]
 +
| align=center |Peckish<br>お腹すいた
 +
|ワールドに入った直後、復活後、もしくは[[Well Fed]]系の効果が切れるとこうなる。この状態では何も変化はない。<br>[[The Constant]]では5分間、[[Get fixed boi]]では8分間持続。
 +
|-
 +
| align=center |[[file:Hungry.png]]
 +
| align=center |[[file:Emote_Hungry.gif]]
 +
| align=center |Hungry<br>ひもじい
 +
|Peckishの時間が切れるとこうなる。<br>攻撃力5%、防御力-2、近接攻撃速度5%、クリティカル率2%、ミニオンノックバック50%、採掘速度5%低下。<br>[[The Constant]]では5分間、[[Get fixed boi]]では8分間持続。
 +
|-
 +
| align=center |[[file:Starving.png]]
 +
| align=center |[[file:Emote_Starving.gif]]
 +
| align=center |Starving<br>餓死しそう
 +
|Hungryの時間が切れるとこうなる。1秒ごとに最大ライフの2%([[Snow]]、[[Desert]]にいる時は4%)ダメージ。<br>攻撃力10%、防御力-4、近接攻撃速度10%、クリティカル率4%、ミニオンノックバック100%、採掘速度15%低下。<br>さらに体力回復が無効になる。<br>ライフが0になるか[[Food]]を食べるまで持続。
 +
|}
== 更新履歴 ==
== 更新履歴 ==
75行: 102行:
{{history|1.0.6|[[Bowl of Soup]]導入}}
{{history|1.0.6|[[Bowl of Soup]]導入}}
-
[[Category:バフ]] [[Category:Buff]]
+
[[Category:1.0.6導入]] [[Category:Buff]]
__notoc__
__notoc__

2024年2月7日 (水) 10:04時点における最新版

システム > バフ効果・デバフ効果

Well Fed.png Well Fedはバフの一種。 1.4より上位となるPlenty Satisfied.png Plenty Satisfied、Exquisitely Stuffed.png Exquisitely Stuffedが追加された。
これらを得るためのアイテムは「Food」を参照。
なお、複数のアイテムを使っても各効果は重複せず、最後に使ったものに上書きされる。
多くのアイテムも追加され、既存アイテムの効果や持続時間にも変化や調整が加わったので、 旧バージョンからのプレイヤーなら一度確かめておいたほうがいい。

バフ効果中はステータスに以下の補正がかかる。
参照元: 公式Wiki
Well Fed
Well Fed.png Well Fed
(旨い飯)
Plenty Satisfied.png Plenty Satisfied
(たいへん満足)
Exquisitely Stuffed.png Exquisitely Stuffed
(この上なく満腹)
防御力+2

クリティカル率+2%(Minion除く)
近接攻撃速度+5%
ダメージ+5%(Minion含む)
Minionのノックバック+50%
移動速度+20%

採掘速度+5%

Expert Mode以上では更に)
ライフ回復速度が強化される

防御力+3

クリティカル率+3%(Minion除く)
近接攻撃速度+7.5%
ダメージ+7.5%(Minion含む)
Minionのノックバック+75%
移動速度+30%

採掘速度+10%

Expert Mode以上では更に)
ライフ回復速度が強化される

防御力+4

クリティカル率+4%(Minion除く)
近接攻撃速度+10%
ダメージ+10%(Minion含む)
Minionのノックバック+100%
移動速度+40%

採掘速度+15%

Expert Mode以上では更に)
ライフ回復速度が強化される

これらの効果が持続している状態でしばらくの間 Toilet.png Toiletに座っていると、
効果が切れる代わりにPoo.png Pooがいくつか手に入る。量はバフの種類と残り持続時間で変動。
ブロックの一種であり、Fertilizer.png Fertilizerの素材になる。の栽培に便利。

[編集] 空腹度

特殊ワールド「The Constant」「Get fixed boi」では、満腹度を表現するバフ・デバフ「Peckish」「Hungry」「Starving」が存在する。
状態が変化すると、デバフアイコン以外にもプレイヤーから吹き出しアイコンが表示される。
Foodを食べてWell Fed系3種のいずれかを得ることで上書き(治療?)することができる。
また、HungryとStarvingについてはMushroomを食べることでPeckishまで戻せる。
PeckishとHungryについてはThe ConstantGet fixed boiで持続時間が違い、前者では5分、後者では8分。

参照元: 公式Wiki
Hunger
画像 吹出し 状態[] 説明
Peckish.png Emote Peckish.gif Peckish
お腹すいた
ワールドに入った直後、復活後、もしくはWell Fed系の効果が切れるとこうなる。この状態では何も変化はない。
The Constantでは5分間、Get fixed boiでは8分間持続。
Hungry.png Emote Hungry.gif Hungry
ひもじい
Peckishの時間が切れるとこうなる。
攻撃力5%、防御力-2、近接攻撃速度5%、クリティカル率2%、ミニオンノックバック50%、採掘速度5%低下。
The Constantでは5分間、Get fixed boiでは8分間持続。
Starving.png Emote Starving.gif Starving
餓死しそう
Hungryの時間が切れるとこうなる。1秒ごとに最大ライフの2%(SnowDesertにいる時は4%)ダメージ。
攻撃力10%、防御力-4、近接攻撃速度10%、クリティカル率4%、ミニオンノックバック100%、採掘速度15%低下。
さらに体力回復が無効になる。
ライフが0になるかFoodを食べるまで持続。

[編集] 更新履歴



スポンサード リンク

スポンサードリンク