Uzi

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・威力自体はこちらが上回るが連射速度は[[Megashark]]に若干劣り、総合ダメージではそこまでの差が無い。防御力の高い相手に対してはこちらの方が若干上。<br>
・威力自体はこちらが上回るが連射速度は[[Megashark]]に若干劣り、総合ダメージではそこまでの差が無い。防御力の高い相手に対してはこちらの方が若干上。<br>
・弾薬の消費を抑える機能が無いために[[Megashark]]を超える勢いで弾薬を消費していく。Ver1.2で持てる弾数が増えたが、それでも残りの弾数には注意が必要。<br>
・弾薬の消費を抑える機能が無いために[[Megashark]]を超える勢いで弾薬を消費していく。Ver1.2で持てる弾数が増えたが、それでも残りの弾数には注意が必要。<br>
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・弾薬面に不安があるなら[[Endless Musket Pouch]]を使用するのも手。[[Musket Ball]]や[[Silver Bullet]]などを[[High Velocity Bullet]]に変換する効果があるため、そちらで弾数を誤魔化してしまうのもありだろう。<br>
・ノックバック性能はこちらが3.5、[[Megashark]]が1.0と大きく上回る。近づいてくる敵に対処しやすいが浮遊する敵が画面外に飛んでいって追撃しにくくなることも。<br>
・ノックバック性能はこちらが3.5、[[Megashark]]が1.0と大きく上回る。近づいてくる敵に対処しやすいが浮遊する敵が画面外に飛んでいって追撃しにくくなることも。<br>
・リフォージ価格はこちらが[[Megashark]]の1/6とかなり安い。<br>
・リフォージ価格はこちらが[[Megashark]]の1/6とかなり安い。<br>

2022年6月17日 (金) 10:59時点における版


Uzi
Uzi.png
情報
タイプ
攻撃力30
ノックバック3.5 (week)
最大スタック1
クリティカル4%
攻撃速度9 (Very Fast)
弾速13
RarityRarity color 7.png
売却価格 1Gold Coin.png
Item ID1265

Uzi sample.png

アイテム > 武器#遠距離武器

Angry Trapper.png Angry Trapperが1%の確率でドロップ。

押しっぱなしでオート連射が可能なマシンガン。使い勝手はMegasharkに似ているが様々な差異がある。
・威力自体はこちらが上回るが連射速度はMegasharkに若干劣り、総合ダメージではそこまでの差が無い。防御力の高い相手に対してはこちらの方が若干上。
・弾薬の消費を抑える機能が無いためにMegasharkを超える勢いで弾薬を消費していく。Ver1.2で持てる弾数が増えたが、それでも残りの弾数には注意が必要。
・弾薬面に不安があるならEndless Musket Pouchを使用するのも手。Musket BallSilver BulletなどをHigh Velocity Bulletに変換する効果があるため、そちらで弾数を誤魔化してしまうのもありだろう。
・ノックバック性能はこちらが3.5、Megasharkが1.0と大きく上回る。近づいてくる敵に対処しやすいが浮遊する敵が画面外に飛んでいって追撃しにくくなることも。
・リフォージ価格はこちらがMegasharkの1/6とかなり安い。
MegasharkThe Destroyerを倒さないと入手できない上Illegal Gun PartsMinisharkが高価。その代わり素材入手にそれほど時間はかからない。
一方こちらはHardmode突入後すぐに入手可能だが強敵が多いHardmodeJungleで粘る必要がある。ドロップ率が低い上にAngry Trapperの出現率もそこまで高くないので、入手には根気が必要。
一応夜のジャングルでは探しやすい割にそこそこ出現するが、水辺が多いと逆に出現しづらいので注意。Blood Moon時を狙うとよい。

武器単体で評価すると弾の消費に目をつぶれば非常に強力な武器といえる。Mechanicalボス撃破前に入手できればMechanicalボス撃破がグッと楽になるだろう。
最高のModifierはUnreal。

小ネタ

名前はUziだがスプライトから見るにMiniUziだと思われる。 Uziはイスラエル製のサブマシンガンで、単純な作りゆえに砂や泥に強いうえ、簡単に量産可能な点が特徴。

更新履歴

  • 1.3.0.1 :
    • ドロップ率を1/200(0.5%)から1/100(1%)に変更
  • 1.2.0.3 :
    • ドロップ率を1/80000(0.00125%)から1/200(0.5%)に変更
  • 1.2 :
    • 導入


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