Spiky Ball Trap

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[[Lihzahrd Temple]]の天井に設置されているトラップ。<br>
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トゲボールの罠{{日本語化1.4}}<br>
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[[Wire]][[Lihzahrd Pressure Plate]]で接続されており、プレートを踏むことで作動する。<br>
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トラップが発動するとスパイクボールが下方向に発射され、横にゆっくりと移動しつつ地面を跳ねまわる。<br>
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一度発射されると3秒ほどクールタイムが存在し、その後、再び発射可能な状態になる。<br>
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[[Jungle Temple]]の天井に設置されているトラップ。<br>
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ただし回収には{{item|Picksaw}}(210%)以上のPickaxe Powerが必要。<br/>
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{{item|Hammer|image=Wooden Hammer.png}}で叩くと90°回転させることができる。<br/>
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{{item|Wire}}{{item|Lihzahrd Pressure Plate}}で接続されており、プレートを踏むことで作動する。<br>
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トラップが発動するとスパイクボールが下方向に発射され、地面を跳ねまわる。<br>
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一度発射されると5秒ほどクールタイムが存在し、その後、再び発射可能な状態になる。<br>
ダメージが大きい上に、10秒近く画面に残るため、うっかり発動させると大幅に行動を制限されてしまう。<br>
ダメージが大きい上に、10秒近く画面に残るため、うっかり発動させると大幅に行動を制限されてしまう。<br>
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長時間画面に残り続け、触った相手に連続ヒットする特性は、敵に対しても大きな効果を発揮する。<br>
長時間画面に残り続け、触った相手に連続ヒットする特性は、敵に対しても大きな効果を発揮する。<br>
タイマーと併せて設置することで、次々とスパイクボールを発射できるため、使い方次第では他を圧倒するダメージ効率も期待できる。<br>
タイマーと併せて設置することで、次々とスパイクボールを発射できるため、使い方次第では他を圧倒するダメージ効率も期待できる。<br>
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しかし、相手の防御力次第では1ダメしか入らず、無敵時間で邪魔になることも。<br>
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ver.1.3にて、スパイクボールの存在できる上限数が設定された?(今までのように無尽蔵には射出できなくなっている)
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2023年11月26日 (日) 09:10時点における最新版

Spiky Ball Trap
Spiky Ball Trap.png
情報
タイプ (メカニズム)
(ブロック類)・(トラップ)
設置 可能
大きさ 幅1 x 高さ1
最大スタック 9999
レア度 Rarity color 0.png
売却 default 20
調査 5
Item ID 1148
Tile ID 137 (4)
参照元: 公式Wiki
Spiky Ball Trap
アイテム > メカニズム
ブロック類 > トラップ

トゲボールの罠[TrJpMod訳]

Jungle Templeの天井に設置されているトラップ。
ただし回収にはPicksaw.png Picksaw(210%)以上のPickaxe Powerが必要。
Wooden Hammer.png Hammerで叩くと90°回転させることができる。
Wire.png WireLihzahrd Pressure Plate.png Lihzahrd Pressure Plateで接続されており、プレートを踏むことで作動する。
トラップが発動するとスパイクボールが下方向に発射され、地面を跳ねまわる。
一度発射されると5秒ほどクールタイムが存在し、その後、再び発射可能な状態になる。
ダメージが大きい上に、10秒近く画面に残るため、うっかり発動させると大幅に行動を制限されてしまう。

長時間画面に残り続け、触った相手に連続ヒットする特性は、敵に対しても大きな効果を発揮する。
タイマーと併せて設置することで、次々とスパイクボールを発射できるため、使い方次第では他を圧倒するダメージ効率も期待できる。
しかし、相手の防御力次第では1ダメしか入らず、無敵時間で邪魔になることも。
Ver 1.3にて、スパイクボールの存在できる上限数が設定された(今までのように無尽蔵には射出できなくなっている)

[編集] 更新履歴

  • 1.4.0.5: Golem撃破前に爆発物で壊せなくなった
  • 1.4.0.1: 回収にはPicksaw以上の採掘力のつるはしが必要になった
  • 1.3.1:
    • スプライトが変わった
    • Hammerで向きを90度ずつ変えることができるようになった
  • 1.3.0.1: クールダウンが4秒から5秒になった
  • 1.2.3: Frost armor装着時にデバフが付いていたのを修正
  • 1.2: 導入


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