Spear Trap

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(モンスタートラップから1.2.3.1の情報を転記(http://terraria.arcenserv.info/w/index.php?oldid=12674 利用者:Hamの加筆)(実際1.3.1))
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なんらかのブロックに当たると、最大射程に達する前でも槍が戻る。<br/>
なんらかのブロックに当たると、最大射程に達する前でも槍が戻る。<br/>
プレイヤー、NPC、敵、および[[Platform]]は貫通してそのまま進む。<br/>
プレイヤー、NPC、敵、および[[Platform]]は貫通してそのまま進む。<br/>
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戻り際でも判定がある為、往復で刺さることも。<br/>
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戻り際でも判定があるため、往復で刺さることも。<br/>
クールタイムは2秒。<br/>
クールタイムは2秒。<br/>
ver.1.3にて、同じく下方に攻撃を行う[[Spiky Ball Trap]]に制限がかかったため、相対的にはこのトラップの重要性はやや上がったと言えるだろう。
ver.1.3にて、同じく下方に攻撃を行う[[Spiky Ball Trap]]に制限がかかったため、相対的にはこのトラップの重要性はやや上がったと言えるだろう。
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1.2.3で槍の先が上に飛んでいくバグが改善された。

2021年11月10日 (水) 11:57時点における版

Lihzahrd Templeにのみ設置されている。
他のトラップ同様、つるはしで回収して、ブロックとして再設置することができる。

起動すると、真下に向けて長い槍が飛び出す。
槍は下方19ブロック分と、非常に射程が長い。
なんらかのブロックに当たると、最大射程に達する前でも槍が戻る。
プレイヤー、NPC、敵、およびPlatformは貫通してそのまま進む。
戻り際でも判定があるため、往復で刺さることも。
クールタイムは2秒。

ver.1.3にて、同じく下方に攻撃を行うSpiky Ball Trapに制限がかかったため、相対的にはこのトラップの重要性はやや上がったと言えるだろう。

1.2.3で槍の先が上に飛んでいくバグが改善された。



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