Happiness

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2021年10月25日 (月) 15:58時点におけるUrumanto (トーク | 投稿記録)による版
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概要

Ver.1.4で追加されたシステム。NPCの今いる環境(家のある環境ではない)や近くのNPCによって幸福度が変動する。
NPCの幸福度に応じてアイテムの売買価格が変動する。
ある程度幸福度が高いと、今いる環境のForest Pylon.png Pylon を販売するようになる。

  • 購入価格 75%~125%
  • 売却価格 67%~134%
  • Tax Collector.png Tax Collectorのキープできる価格はGold Coin.png 6default 66default 66Gold Coin.png 13default 33default 33

幸福度の変動

NPCごとに、好みのバイオームとキャラがある。初期のNPCでは、嫌っていないバイオームでDryadPainterを2人きりにすることでPylonを販売するようになる組み合わせとして使える。

NPCの好み

相思相愛


好き・嫌い
Princess.png Princessは他のNPCとは違い、全てのNPCと互いに好き同士であり、嫌いなNPCが存在しない。
嫌いなバイオームも存在しない。
ただ寂しがり屋なのか、周囲にNPCが少なすぎると幸福度が下がるようである。

名前好む環境嫌う環境大好き好き嫌い大嫌い
Guide.png Guide Forest Ocean なし Clothier.png Clothier Zoologist.png Zoologist Steampunker.png Steampunker Painter.png Painter
Merchant.png Merchant Forest Desert なし Golfer.png Golfer Nurse.png Nurse Tax Collector.png Tax Collector Angler.png Angler


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