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2020年6月11日 (木) 11:35219.162.236.164 (トーク)返答の新規作成 (Ver1.4でのスポーン/バイオーム判定について への返信)
2020年5月31日 (日) 06:39らてぃ (トーク | 投稿記録)コメントの編集 
2020年5月31日 (日) 06:38らてぃ (トーク | 投稿記録)コメントの編集 
2020年5月31日 (日) 06:37らてぃ (トーク | 投稿記録)返答の新規作成 (Ver1.4でのスポーン/バイオーム判定について への返信)
2020年5月30日 (土) 06:52118.10.238.120 (トーク)スレッドの新規作成 

1.3までの情報として残っている釣り堀やスポーン判定の情報ですが、1.3までは記載どおりに機能していたものがほとんど使い物にならなくなってます 特に釣り堀ではジャングルやキノコバイオーム判定が妙に広くなっていたり、放置狩り用のトラップ類の稼働効率が(スポーンが大きく変わったせいか)著しく落ちています 他にも諸々の栽培場や狩場などで微妙にバイオームが切り替わる位置が変わっていたり、スポーンしない/するようになった等がちらほらと 1.4でスポーン/バイオームの判定周りはやはり大きく変わってますか?

名無しさん2020年5月30日 (土) 15:52
 

Ver1.4から、各バイオームと判定されるために必要なブロック数が増えています(数値は英語wikiより)。おそらくそれが原因でしょう。

バイオーム 必要ブロック数
ver1.3 ver1.4
Corruption / Crimson 200 300
Jungle 80 140
Hallow 100 125
Desert 1,000 1,500
Snow 300 1,500
Meteorite 50 75
らてぃ2020年5月31日 (日) 15:37
 

バイオーム判定ブロック数はやっぱりかなり変わってたんですね。ありがとうございます。 箱などもも追加されたし、釣り堀の再建築とか再整備しなきゃだ… スポーンに関してはどうなんでしょうか…カオスエレメンタルの仕様変更は抜きに、どうにも湧き方が微妙に変わった気がしますが…

名無しさん2020年6月11日 (木) 20:35
 
 


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