Ver1.4でのスポーン/バイオーム判定について

提供:Terraria Japan Wiki

移動: 案内, 検索

1.3までの情報として残っている釣り堀やスポーン判定の情報ですが、1.3までは記載どおりに機能していたものがほとんど使い物にならなくなってます 特に釣り堀ではジャングルやキノコバイオーム判定が妙に広くなっていたり、放置狩り用のトラップ類の稼働効率が(スポーンが大きく変わったせいか)著しく落ちています 他にも諸々の栽培場や狩場などで微妙にバイオームが切り替わる位置が変わっていたり、スポーンしない/するようになった等がちらほらと 1.4でスポーン/バイオームの判定周りはやはり大きく変わってますか?

名無しさん2020年5月30日 (土) 15:52
 

Ver1.4から、各バイオームと判定されるために必要なブロック数が増えています(数値は英語wikiより)。おそらくそれが原因でしょう。

バイオーム 必要ブロック数
ver1.3 ver1.4
Corruption / Crimson 200 300
Jungle 80 140
Hallow 100 125
Desert 1,000 1,500
Snow 300 1,500
Meteorite 50 75
らてぃ2020年5月31日 (日) 15:37
 

警告:ログインしていません。

このまま投稿を行った場合、使用中のIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。
 

Terraria Japan Wikiへの全ての投稿は、他の利用者によって編集、変更、除去される可能性があります。 自信の投稿が他人によって遠慮なく編集されることを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿されるものは、自身によって書かれたものであるか、パブリック・ドメイン、またはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はTerraria Japan Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
 
 


スポンサード リンク

スポンサードリンク